コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,490 件

不正出血とについて。

person 40代/女性 -

最近数日の生理の遅れなどでよく相談しています。 次の生理は二日後の予定です。 いつも、二日ほど前からおりものに血が混ざったような感じになり始まるのですが、五日ほど前からお手洗いに行くと微量の出血(茶色っぽい)がトイレットペーパーにつきます。おりものシートを使うのももったいないほどの微量がたまにある感じです。 私は心療内科に通院しており、新型コロナウイルスの、関係で家の近くにある、婦人科、産婦人科に受診しようと思ったのですが。婦人科だけの病院が近くに無く電話での予約で心療内科に通院している。 というと、ストレスでなることも多いし、最近の血液検査も問題なかったのなら(2ヶ月前)次の生理まで様子を見て次の生理も来なければもう一度連絡してください。 と指示をされました。 私も妊婦さんに何かあってはと思うので、しぶしぶ従いますが。やはり心配です。 年齢的に42半ばということもあり最近は遅れ気味なので、そういうものなのかな?とも思いますが。 やはり、自分の身体も心配です。 コロナで、不順の人が増えている。気付かないうちにストレスがたまっている。 など、分かるのですが。 しっくりきません。正しくくれば二日後から始まる予定ですが、それが来なくてその次も来なければ。と言うのが長い気がして余計にストレスがたまる気がします。 実際、不正出血で不安になり夜も2時間ほどしか毎日寝れていません。 診てもらえる病院を遠くても探すべきでしょうか?今後何かあったときの通院の事を考えると近くがいいのですが。 助言頂けますと少し安心します。 ☆2ヶ月前の血液検査問題なし ☆性行為もありません。 ☆インフルエンザの予防接種を先月末に打ち微熱がつづきました。 ☆睡眠があまりとれていません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

4か月以上続く不正出血とピルについて

person 30代/女性 - 解決済み

何度も相談させていただいています。 2月の初めにコロナにかかり、自宅療養中から不正出血が続いて4か月以上続いています。 私は元々おりものが多いタイプですが、ピンク〜赤色の水っぽいおりものが2月から毎日出ています。 医師の指示で、不正出血が始まってから基礎体温表をつけていますが、低温高温はっきりとわかれており、排卵はしているようです。また、毎日不正出血がある中で、定期的にきちんと生理も来ています。 頸がん検査は最後4月末に受けて陰性でした。エコーでも内膜の異常やポリープ、筋腫などはなく綺麗だそうです。エコー結果と年齢的にはあまり考えられないようですが、昨日体がん検査もしてもらい、現在結果待ちです。 当初、コロナによる体調不良で不正出血があるのだと思っていたのですが、上記の経過だと体がんや他の病気が隠れていると思っておいた方がいいのでしょうか…体調不良なら3か月程度で止まると聞いていたのに出血が止まらず、不安です。 心理的に不安定になってしまい、出血を止めたくてヤーズを28日分処方してもらいました。2週間後にまた生理が来ると思うので、生理2日目から始めるように言われています。私は緑内障と言われたことがありませんが眼圧が高めで、網膜が薄くレーザーを受けていますが、ヤーズを飲んでも影響はないですか。

3人の医師が回答

子宮付近の痛み、主に生理排卵日の発熱

person 20代/女性 -

・ 1月前半(生理1日目)37.6 の発熱から始まり、薬を服用せずにも平熱に戻って高熱(38.5) と約5日間繰り返し生理と共に落ち着く。PCR検査陰性でした。 ・ 1月中旬(だいたい排卵日くらい)性交後に不正出血が1度、茶色のおりものが何度かありました。 ・ 1月後半に無症状ですが、PCR陽性に。微熱と平熱繰り返す。子宮付近の腹痛が始まる。(激しく痛むというよりずっとじんわり痛い) ・ 2月頭、生理が始まり37.5〜38.5、いつもの生理痛より激しい腹痛が約4日間先月と同じく生理と比例して症状が軽くなる。 ⚫︎ 今月初めに平熱のタイミングで婦人科を受診し、エコーにて多嚢胞生卵巣症候群の疑いがあると言われ今日正式に診断結果をお聞きする予定が恐らく今日が排卵日で38.0の発熱があり受診できませんでした。腹痛は先月に比べるとほぼありません。 発熱により仕事も休まなくていけない、病院が受診できないという状況で悩んでおります。 前回が偽陽性でコロナウィルスに感染、婦人科系ではない病気、様々考えられるかと思うのですが今後婦人科以外でも受診したほうが良いところがあれば教えて頂きたいです。 やはり、生理や排卵によるホルモンの乱れだとするとこんなに続くものでしょうか。 長くなってしまいましたが、お答え頂けると幸いです。

3人の医師が回答

生理の量が増えたことについて

person 30代/女性 -

38歳で2歳の子どもが一人います。(自然妊娠) 子宮頸がんの検診は毎年受けており最後に受けたのが9月で異常なしでした。 産後生理が再開して1年半ほど経つのですが半年前辺りから排卵日あたりで2.3日不正出血(生理1日目くらいのもの)するようになり妊娠前まではそのような事がなかったため2ヶ月後くらいに婦人科を受診しました。エコーで診て頂いたところ異常はなく先生も排卵出血だろうとおっしゃっていました。 関係あるかは不明ですが9月にコロナにかかりその後の生理がいつもより15日ほど遅れました。 いつもは31〜33日周期くらいで生理が7日ほどあります。 最近量も多くなっていたことも気になっていたため11月に婦人科へ受診したところ(生理予定日直前くらい)内膜が3cmもあり増殖症かな…とチラッと先生がおっしゃっていて生理が来た4日目(エコーで内膜は8mmになっていました)に吸引で綺麗にする処置をしました。 その時は思っていたより内膜も剥がれていたため体癌の検査の対象ではないとのことで大丈夫だろうと様子見で再受診も言われませんでした。 その処置後はいつもある不正出血がなく いつも通りの期間で生理がきましたがやはり量は前回よりは減りましたがそれでもまあまあ多いような気がして気になっています。 期間は7日でいつも通りでした。 量は1〜4日まで昼用のナプキンが2時間くらいで全部血で埋まる感じです。 生理痛は1日目に薬はなくても耐えられるほどですがあります。 半年前までは生理痛がほぼなかったので少し気になっています。 産後で生理が変わってしまったのでしょうか。卒乳して1年経ちますが押すとまだ出てきます。 量が異常かどうかわからず教えて頂きたいです。また受診したほうがいいのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)