コロナ3日目から喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,550 件

娘17歳 コロナ陽性からの家庭内感染について

person 50代/女性 - 解決済み

娘 17歳が陽性になりました。 その日の2日前にほかの学年が学年閉鎖になっておりました。 娘が発熱し 早退した日には クラスの3分の1が 休み。 同じ日にも娘の部活の友人が数名同時に発熱し 早退し 皆 陽性になりました。 その後学校から 娘の学年も 学年閉鎖になり 一気に 感染が短期間に、広がり驚きました。 娘は 最高で39.4度 ほぼ38度台でした。 2日目には37度に落ち着いて います。 発症した日から 現在で3日目になります。 主人と私の3人暮らしで 現在 2人ともとくに 目立った症状はありません。 わたしが 喉の奥がなんとなく痛い感じで のどぬーるをしたり うがいをして 葛根湯を飲んで過ごしています。去年から 何度もこのような 喉の痛みだけがありその都度 同じ対策で 過ごしてきました。発熱もなくコロナ陽性には なった事は ありません。 陽性者の発症の2日前から 感染力があると 聞きました。 娘とは 普段 ほとんど会話はなく 食事も別々です。家族仲が悪いわけではなく部活、塾等のためです。 近くで話すこともほぼなく また 寝室も全員 別々です。 とくに 最近は 気の緩みも慣れもあり あまり神経質に 家の中の感染対策はしていませんでしたが。 現在 娘の発熱から 3日目で わたしと主人は このような状況ですが 何日まで 体調の変化に気を使うべきでしょうか?

10人の医師が回答

新型コロナウイルスワクチンの接種について

person 40代/女性 - 解決済み

ワクチンを4回接種済みです。4回目を今年の9月2日に接種しました。しかし、11月の中旬に新型コロナにかかってしまいました。5回目の接種券が届いていますが5回目はコロナにかかってからどのくらいの間隔で接種したらいいのでしょうか?基礎疾患ありです。 あとコロナになってしまったときに、喉の痛みと39℃台の発熱と咳と痰の症状があり、パキロビットパック、アンブロキソール塩酸塩錠15mg、コルドリン錠12.5mgがそれぞれ5日分と発熱時にカロナール500mgの処方がありました。飲み始めて3日後くらいに両そけい部から大腿部の上の方にかけて発赤診ができているのを発見しました。5日間処方された薬を飲み切ってしばらくしてから軽減していました。この場合、薬の副作用の可能性があるのでしょうか?処方して下さった先生に聞いてみましたが、わからないとハッキリ言われてしまいました。皮膚科の先生にもみてもらいましたが、発赤診の原因はわからないし、痒みがなければ様子みて下さいと言われました。今回、初めて飲んだ薬はコロナの薬だけです。薬にはみな何かしらの副作用の可能性はあるし、どの薬が副作用の原因ですとは断定できないとは思いますが、参考までに教えて頂けるとありがたいです。

6人の医師が回答

咳が止まらない。苦しい

person 20代/女性 - 解決済み

コロナ陽性と診断されて今日で3日目。1日目は全然元気でした。2日目から39度台の高熱。喉が焼け石を飲んでるかのように痛くて、水分を取るのも一苦労。アイスを食べたら火がでるくらい痛かったです。逆に温かい紅茶などは飲めました。プラス咳がコンコンと出始めて、横にもなれなくてすわったまま目を閉じて、咳が苦しくて起きてを繰り返し朝を迎えました。(ほとんどねれてません)そして今日3日目。薬をのんで37度まで落ち着きましたが、喉の痛みはあまりないものの、咳がとにかくすごくて。すごく苦しいくらい咳が出ます。しまいにはお昼ご飯が出てきそうな勢いでした。クリニックからはロキソプロフェンNa錠60mg「サワイ」1錠と、レバミピト錠100mg「オーツカ」1錠をもらって飲んでます。クリニックは今日休みのためここに相談させて下さい。ほんとうに咳が酷くて、横になって寝ようとするとやっぱり咳が余計に止まらなくなるんです。薬局とかで売ってる咳止めを買ってきてもらって飲んでもいいでしょうか?それとも明日まで我慢し、クリニックで咳止めをもらった方がいいのでしょうか?飲み合わせの関係でこの市販の薬だったら大丈夫。というものがありましたら教えてください。

6人の医師が回答

コロナ感染後の症状について

person 40代/女性 -

こんにちは。 コロナに感染し、この先症状が改善されるのか不安です。 7/12(火) 朝: 喉に違和感     昼: ふくらはぎに筋肉痛     夕方: 腰痛     夜: 発熱 37.3℃ 7/13(水) 朝: 頭痛・関節痛・目の奥の痛み・微熱     昼: 熱38.8℃・軽い咳・軽い吐き気     夕方: かかりつけ医にて陽性確定 7/14(木) 朝: 微熱・頭痛・関節痛・目の奥の痛み     昼: 熱38.0℃     夜: 微熱・下痢 7/15(金) 朝: 平熱・頭痛・腰痛・関節痛・      目の奥の痛み     昼: 頭痛・腰痛・関節痛・目の奥の痛み 熱はピークを越えた様に感じますが、痛み系は全く改善されません。 お薬が効いていると治った感覚になりますが、切れると元通りです。 木曜が1番身体が楽でしたが、今日は熱が無いのにも関わらず、起き上がるのもしんどくて、果たして改善されているのか、どれくらいこれが続くのか心配です。 また、コロナ後遺症がとても心配で、症状が改善されなければ後遺症というのは分かるのですが、よく耳にする無症状者や軽症者の後遺症は突如現れるんでしょうか。 ちなみに、娘(保育園から感染)→ 夫 → 本人 → 息子 の順で感染しました。 私以外は症状が出て2日で改善しました。(高熱・軽い咳が主な症状で、個人差で嘔吐・腰痛・悪寒有り) コロナと関係ないとは思うのですが、娘(2歳)のオシッコから油の様な物が、発症2日目と3日目の朝一のトイレ時にだけ出ていました。 いろいろと質問して申し訳ございません。 お答え頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)