ピルやめた生理妊娠に該当するQ&A

検索結果:1,302 件

生理不順、ホルモンバランスの乱れ

person 30代/女性 -

35歳、妊娠希望です。 10代の頃から生理痛は重め、しかし周期に乱れは今までなし。 23歳で出産。産後すぐ生理が来て、その後も痛みは強めだが周期に乱れはなし。 31歳でPMS改善のためヤーズフレックスを服用はじめる。 35歳、ヤーズフレックスを服用中も不正出血が続き、第二子妊娠も考えていたため 昨年8月にヤーズフレックスの服用をやめました。 その後も一定の周期で生理きていました。 ピル服用前もともとあった、排卵痛も復活しました。 しかし先月(1月)生理が来ず、妊娠もしていなかったため、先週婦人科を受診し、内診、ホルモン検査をしました。基礎体温もとるように言われ、1週間ほど前から測りはじめました。 5日程前から不正出血もありました。 今日検査結果を聞きに行きました。 プロラクチン 5.16 LH 14.57 FSH 6.62 TSH 0.998 F-T4 0.84 E2 108 プロゲステロン 0.5未満 テストステロン 110.71 でした。主治医はあまり多くは語らない方で、男性ホルモンが高く、排卵がきていない。内診した感じ、内膜に厚みがない。 今日は不正出血の原因になる菌の検査をし、次は2週間後と言われました。 そのときに今日の検査結果とがん検診をするそうです。 がん検診は1年に1回は必ずおこなってきています。 私は今後妊娠は難しいのでしょうか? 現状自分が深刻な状況なのか、様子を見て大丈夫なのかも理解できておりません。 次回しっかり先生に聞くことができるためにも、こちらでお伺いさせていただきました。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

不正出血と不順

person 20代/女性 -

私は二年前から生理不順です 二年前に激太りしてしまい、それから生理が2ケ月に一回や3ケ月に一回です 以前は30日周期でした 前に病院に行きピルを貰いましたがタバコを吸いながらのピルは体に良くないと聞き 禁煙出来なかったので1ケ月で飲むのをやめました 前回の生理は1月22日から一週間です 4月3日に旦那と中だしセックスをしました 今まで生でセックスしてましたが中だしは初めてです 生理がこないので妊娠したかと思い、4月14日に市販の検査薬を使い陰性でした 昨日20日の昼にトイレに行った際出血があったため(きれいな赤い血) やっと生理がきたーと思ったのですが その後からは茶色オリモノと血が混ざったような物が少量出て 夜には終わってしまいまし 今日も少しだけ同じものが出ています 昨日の夜、着床出血じゃないかと思い再度検査しましたが陰性でした… 私は何かの病気でしょうか? 2月の後半くらいから、胸がはり乳首がずっと痛く痒いです 左の子宮のあたりがチクチク痛みます 昨日と今日は、生理痛のような下腹部の痛みが強くあります 仕事で来週にならないと病院に行けないため、不安でしょうがありません。 最近はストレスも感じてます 震災によって実家が津波で流されたり 毎日の地震や放射能の事で恐怖感が強いです これも原因なのでしょうか? 結婚したばかりで子供もいませんが、 旦那が子供大好きなので産めない体になりたくありません しかし私の母が子宮筋腫で全摘出していますので傾向はあると思います 一年半前に、クラミジアと診断され、液体を飲んで治しました 1月に生理が来なかったときは、婦人科の先生に子宮内膜が厚いと言われました 影響があるのか分かりませんが、不安なので回答お願いします 私は25の女性です

1人の医師が回答

子宮頸がん、子宮体癌の確率

person 30代/女性 -

4人出産経験のある主婦です。 4番目を出産後すぐに生理が再開し、そのご毎月2回生理が来るような周期になり(生理後7~10日後に出血1週間ぐらい)心配になり婦人科に行きました。 妊娠中に血栓になりピルは、のめないので、ミレーナ治療を1年半程、そのごジェノゲストを服用し始めました。 副作用はそこまで酷くは無かったのですが、体重増加が激しく(今までと変わらない食生活)気分が沈みがちになったので、1度服用をやめました。 1ヶ月後には生理が再開したのですが又7日後に出血、 市の検診があったので頸がん検診を受けるがてら相談すると、体癌検診も進められました。 検診後もうすぐ10日なりますが、生理3日目ぐらいの出血が未だに続いてます。 結果がでればわかるのですが、体癌、頸がんの可能性はたかいでしょうか? 毎日色々調べてしまい 不安で眠れません。 因みに内診では卵巣の腫れもなし、内膜も薄くて薬がきいてるねと言われました。 検診7日前からジェノゲストを再開しております。 よろしくお願いいたします 後ジェノゲストを飲み増えた体重を落としたい場合どーすればいいのでしょうか。 元から太っているタイプで万年ダイエッターで食事記録なの管理はしています。

2人の医師が回答

突然乳首が痛くなった

person 30代/女性 -

質問よろしくお願いします。 現在37歳ですが、10年以上前から夜勤をやったり不規則な生活が続き27歳で3人目を産んでから生理不順というか、月経量が減ったり短くなったり、生理前、生理後両方の体調不良が年々酷くなり、漢方なども飲みましたが生活が不規則過ぎて長続きしなかったので29歳頃から35歳頃までピルを飲んでいました。 ですが、ここ何年かは頭痛が酷くなったり、本当に更年期ではないのかと思うような色んな症状が出始めてピルを飲み続けていてもそういった体調不良が改善しなくなっていたため一旦思い切って、ピルをやめることになり、毎日基礎体温を付けたりしていました。 基礎体温からは無排卵月経の可能性も強く採血の結果からE2が低めとの事で来ていたので本当に仕事が出来ないくらいツライ時だけホルモンを補うホルモン注射を打ってもらう事になりました。(2種類のホルモンが入っている油剤?) 今回3ヶ月間位、生理前のつらい症状を我慢していたのですが冷えと目眩がひどくなって来たので3日前くらいに打ってもらいました。異常な手足の冷えや体の怠さや目眩も消えて快調になったのですが、昨日辺りから突然両方の乳首がすごく痛いです。乳房自体はあんまり痛みという感じはありませんが、なんとなく両脇から乳房外側に沿うような痛み?というか熱い感じがします。乳首もなんとなく見た目も腫れてる感じと乳首の付け根から乳輪にイボのようなボツボツと小さい白ニキビみたいなプツプツが何個か出来ているんですが(妊娠などを機に増えました)なんだかその辺りが特に腫れて痛いような感じです。乳癌検診は毎年必ず受けています。 乳腺症はあるようですがその他指摘された事は一度もありません。これはホルモン注射の影響ですか?生理はあと10日後くらいには来ると思われます。とても痛くて特殊な乳首に出来る乳癌など心配です。しばらくすればおさまりますか?

2人の医師が回答

へその周り、特に真横の左側が硬く、押すと痛いです。

person 20代/女性 - 解決済み

へその上、特に真横左側が硬い気がします。押すと痛いことがあります。 心配している原因は、妊娠です。 生理終了二日後にピルを服用し、1週間後に少しだけ可能性のある行為をしました。(5秒ほど生、中はなし) その後、5回生理周期に生理様な出血もきちんと来ています。※ ピルは諸事情により服用から4ヶ月でやめました。 自分で検査し、病院で検査しても陰性だったのですが、未だに心配になります。 これだろうなという原因は、便秘です。 ストレスからか排便がうまくいかず、今は3、4日でない場合お薬に頼っています。 出てもうさぎのフンの様なコロコロで、たまにお腹痛くなってから下した様に便秘と下痢を繰り返す、多分痙攣性便秘かと思われます。 便秘が原因だとは思うのですが、決まって夜になるとお腹がコポコポギュルギュル動いてガスがたまります。ちなみに食事は朝昼食べて夜はおかずを摘む程度にしています。 また、たまに左脇腹やみぞおちの下あたりがピクピクっと痙攣などするので余計不安になります。 へそとみぞおちの間(胃?)を押し込むと丸いコロッとしたものが押し込みによって上下します。 細身ではないのにへその上がドクンドクンいうのも心配しすぎてストレスが原因でしょうか。 話がまとまらず不安な要素ばかり並べてしまってごめんなさい。 気になるのは仰向けになった時のへそ上のかたさ、押し込むとちょっと痛いこと、お腹の痙攣、みぞおちあたりのコロッとした物体です。 原因はストレスによる便秘でしょうか。

2人の医師が回答

マーベロン服用 消退出血か着床出血か

person 30代/女性 -

35歳です。マーベロンを2022年5月から服用しています。 ただ、4月のピル服用が乱れてしまいました。。管理ができていなかったので自業自得なのですが、消退出血のようなものがなく不安のため相談させていただきます。(5/4に再度妊娠検査薬を行い、連休後に受診を検討してます。) ■前回休薬期間4/2〜3 ■前回消退出血4/4〜5 ■服用期間4/6〜4/23 (1日の飲み忘れ2回、翌日に2錠服用) ■性行為 4/15、22(避妊具使用なし、中に出していません) ■出血 休薬期間4/24〜5/2現時点まで継続した出血なし。 4/26、4/28にティシュでふいた時に鮮血のようなもの、少し茶色がかったものが付きました。いつもは生理痛が酷く鎮痛剤を飲むのですが、これを消退出血とするならば、今回はかなり軽いものでした。それ以降出血は全くなくピルの服用はやめています。 ピルを飲み初めた1年前より消退出血の期間や量は少なくなっていましたが、鎮痛剤が必要なほどの腹痛と2日間の連続した出血はありました。 ■妊娠検査薬 4/28夜陰性、4/29夜陰性 ■その他 4/29〜5/2 喉から来る発熱  出血が消退出血なのか、着床出血だったのか不安になり、また現在風邪を引いている中ではありますが、このだるさや食欲のなさ、気持ち悪さ、下腹部のゴロゴロする違和感が伴うため妊娠しているのではという不安が募っています。 やはり、着床出血の可能性はありますでしょうか。4/15の行為が不安になっています。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

フリウェル超低用量ピルを服用しています。

person 20代/女性 -

4ヶ月ほど前からPMSの症状が気になり病院を受診しました。 そこでドロエチあすか低用量ピルを処方され4ヶ月ほど服用しましたがあまり症状が改善されない為、3/6に受診してフリウェル超低用量ピルあすかに変更しました。 毎日飲む時間は日付が変わってから夜1時で寝る前です。 3/4~3/7まで休薬期間で生理が来ており、4日目の3/7からフリウェル超低用量ピルに切りかえました。 その日に彼氏と仲良し行為があり中出しをしました。 他にも何回かしており、3/10.3/15にも中出しをしています。 3/11頃から不調を感じ始め、倦怠感や熱っぽさ、だるさなどがありコロナの検査を受けましたが陰性で結果喘息ということでした。しばらくして症状は改善されましたが、3/20~3/22までごく少量の水っぽいオリモノに混ざった鮮血や尿に混ざったからかピンク色の出血がありました。 生理用品が必要ないくらいの量でペーパーでふき取った時や激しく動いた時にしか出ませんでした。 出血が始まった3/20頃から 食欲不振 吐き気 喉のつまり があり、3/23から 匂いに敏感になる 吐き気(ドンペリドン効かない) 喉のつまり 腹部の圧迫感 眠気 胸の違和感(張ってるような張ってないような) ゲップとおならが止まらない 食欲不振で温かい料理が食べれない 好きだった物に嗚咽し受け付けつけなくなった 炭酸が子供の頃から苦手だったのに出血が始まった頃から無性に炭酸飲料を飲みたくなった 食器用洗剤や消毒液などの匂いが気持ち悪い 現在は3列目の4錠目を服用していて吐き気と腹部の圧迫感、違和感で目が覚めました。 残りのピルを飲むをやめて休薬期間7日に入ってもいいのでしょうか? ピルの避妊率の高さは知っていますがPMSとは違う感じがします。 妊娠している可能性はありますか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)