検索結果:3,009 件
その時に処方された薬はクラリスドライシロップ、カルボシスティンDS、ムコサールドライシロップ、アドレナリン吸入、ソリター輸液+スルバシリンで7日で症状は、おちつきましたが、院内で胃腸風邪を移され下痢が1日に何度も出てたのでミヤBM、タンニン酸アルブミンで昨日ぐらいから下痢はよくなり...
6人の医師が回答
9ヶ月になる息子が、一週間前から下痢が続いています。 熱や嘔吐はなく元気です。 病院に行った際はお腹からくる風邪だろうと言うことでミヤBMとムコダインを処方してもらいました。 3、4日飲ませていますがまだ治っておらず、今朝は薄い緑の色をした水下痢をしました。
7人の医師が回答
消化器内科でエコーしてもらうと、s字結腸が少し腫れていて、炎症を起こしているとのことで 、抗生剤ホスミシンとミヤBMをもらいました。 翌日の今日は、下痢はとまり、むしろ便があまりでていない状態なので気になります。
2人の医師が回答
5日の夜中に耳の痛みを訴え、5日の朝に耳鼻科を受診し中耳炎としんだんされました。 耳鼻科でユナシン、ミヤBMとカルボシステイン、点耳薬を処方されました。 今日の昼からお腹が緩くなり、15時、19時と下痢でした。
4人の医師が回答
これは妊娠による一過性のものでしょうか? お腹の調子が悪いと外出なども億劫になるのでつらいです。 ビオフェルミンやミヤBMを処方してもらい妊娠中のお腹を調整しています。
15人の医師が回答
8/14にコロナ感染、初期症状は高熱と下痢でした。 小児科を初回受診時にムコサールドライシロップ、カルボシステイン、ミヤBMを処方され熱等は治まりましたが、下痢はよくなりませんでした。 独断でノンラクトミルクに変更、再度受診したところビオフェルミンで様子を見るようにと...
10人の医師が回答
(嘔吐、熱なし)次の日も下痢と腹痛が少しあり、ご飯は少し食べれるようになりました。3日目、腹痛が収まらず、過敏性症候群と前に診断されていたので、それかと思いミヤBMをのんでいますがなかなかなおりません。今はご飯などは普通にたべれるようになりましたが、腹痛はなおりません。
過去に虚血性大腸炎に何度かなりましたが、今回は目に見える下血はないです。夏に感染性胃腸炎になりその時にもらったミヤBMを飲んでいますが下痢も腹痛もおさまりません。悪い病気なのかと心配です。中々病院に行けてませんが、早く診てもらったほうが良いでしょうか?
今月3日から2才児が発熱後下痢。血便が出たので、ホスミシン、ミヤBM細粒、ホエイ、アドソルビン原末の投薬を始め、体調が良くなりました。次に3才と4才も共に発熱し、腹痛が出て3才児の方は一昨日より下痢の為受診しアドソルビン原末、ロートエキス、ホエイ、ホスミシン、ビオスリーが出ました。
1人の医師が回答
6/19〜泥のような藻のような、下痢が続く 6/30:胃腸科で、病的なものではないと思われると言われ、ミヤbm.トリメブチンを処方。その後普通便になってきたり、下痢を繰り返す。粘血便が2回ほどでる。 7/2:血液検査問題なし 7/3:調...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3009
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療