妊娠六週目心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:1,704 件

7週辺りなのに5週目小さくて育ってないか心配と悩み

person 30代/女性 -

こないだ病院に行き、5週目位で胎曩と赤ちゃんらしき物が胎曩の中に確認されました。心拍はまだ確認されてません。心配です。 1、最終月経2月22日から計算したら7週辺りなのに、5週目辺りと言われました。成長してないのでしょうか? 2、生理周期は月により違い、去年の4月より今年最終月経迄みると28~40周期の間です。基礎体温は3月18日から高温期に入ったようです。しかし、3月20日に36,55に下がりあとはずっと今も高温期の体温です。 赤ちゃんはちゃんと育ってる確率は高いですか!? 3、担当になった先生に経済的な事を心配されたり、旦那の仕事の事を色々せんさくされたり、やたらに流産の可能性もまだあるからね!と何度も言われました。 先生はほんとは赤ちゃんの成長に心配があるから流産もあるから…って何度も言われたのでしょうか? 4、生理周期はから考えて7週なのに5週目ってやはり小さすぎですか?育ってない確率の方が高いのでしょうか?また、胎曩の中に赤ちゃんらしき物が確認されての心拍確認できる確率はどれくらいですか? 5、海鮮物を二週続けて食べました。食べてしまったので今さらですが、河豚のざくとか、アワビやウニ、イクラ、栄螺、ナマコ食べてしまいました。赤ちゃんの成長に影響 ありますか!? 6、妊娠がわかる前に謝恩会でお酒を飲んでしまいました。大丈夫でしょうか? 7、葉酸を取るようにしてますが、飴で取るようにしてますが、毎日食べないといけないですか? 食べないと障害の子が生まれますか? 8、今回が5回目の帝王切開で、心配事も多いですが、無事に産まれてほしい気持ちでいっぱいです。先生が、自己血取らせてね!って言ってましたが、何ヵ月くらいから自己血を蓄えていくものですか? 詳しく教えて頂けたら嬉しいです。

1人の医師が回答

一卵性双生児 初期のバニシングツイン

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠7週目の妊婦です。 このたび第二子を自然妊娠で授かり、6週の初診エコーで一人心拍確認できました。ただ、同じ胎嚢の中に卵黄嚢がもう一つ見えるので、一卵性双生児だったのかも?と言われました。ただそちらは胎芽が全く育ってないため、このまま一人になるだろうとのことでした。 7週になり二度目の健診でも、やはり一人は育っていませんでした。心拍確認できた一人は順調に成長しているとのことです。 初期の流産は染色体異常が原因だと聞きます。一卵性で同じ遺伝子だとすると、もう一人も流産してしまわないか、無事に産めたとしても何かしら障害を持っていないか心配です。 担当のお医者様には、何とも言えないが成長を観察していくしかない。羊水検査までは要らない気もするが、胎児スクリーニングなどで念入りに見ていくのも良いかもと言われました。 一人が無事成長しているのが嬉しいと同時に、不安が拭いきれません。上の子の人生にも影響してくることなので、大変悩んでいます。 そこで、ぜひお考えをお聞かせください。 ・患者さんでこのようなケースを経験されたことはありますか?よくあることなのでしょうか?その場合、健康なお子さんが産まれましたか? ・胎児スクリーニングですとか、いわゆる出生前診断をどこまで受けるのが良いでしょうか。 ・今回の妊娠は、リスク有りという扱いになるのでしょうか?流産としてカウントされるのでしょうか?それとも今後はシンプルに単胎妊娠のつもりで健診等受けて良いのでしょうか(里帰り出産を予定しています) 悩みが尽きず、縋る思いでこちらに辿り着きました。お忙しい中恐れ入りますが、回答をいただけましたら幸いです。

2人の医師が回答

5週6日 胎嚢が小さめ、卵黄嚢が見えない

person 30代/女性 -

32歳、第二子妊娠中です。 12/24に体外受精で4日目胚盤胞を移植しました。 1/7(4w5d)に不正出血があり、かかりつけ医が正月休み中だったため別の病院で受診したところ、内診で胎嚢のようなものが確認できもらったエコー写真に大きさ3.9mmとありました。 翌日1/8にかかりつけ医で尿検査、妊娠判定陽性 本日1/15妊婦健診の内診で胎嚢10.7mmでした。先生からは週数的にあと4mmくらいはあってほしかったと胎嚢の小ささを指摘されました。体外受精なので週数に大きなズレはないものの、移植後に胚がゆっくりしてたら数日遅れの可能性もあるとのことで来週6w6dで心拍確認となりました。 胎嚢の小ささ、先週からの育ち具合がやや悪いように思い心配です。 胎嚢の形も楕円形です また、5週後半だと卵黄嚢も見えてくるとのネット情報もあるのですがエコーでは見られず、先生からそれに関する言及はありませんでした。 私も小ささを指摘されて動転して先生に卵黄嚢のことまで聞きそびれてしまいました。 来週の心拍確認が重要で、今できることはなうとは思いますが 現実妊娠継続は難しいでしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

双子の可能性は

person 30代/女性 -

不妊治療によりこの度妊娠しました。 5w4dの診察で二つの胎嚢らしい袋が見えたので双子かも知れない。と言われましたが、その時に一つの袋のみ心拍が確認できたため、もう一つの袋はただの空洞か血腫の可能性もあると説明されました。 昨日、6w4dの診察でも前回同様二つ袋があるのですが、一つの袋のみ心拍が確認できてもう一つの袋はぼやっと中身があるように見えます。 先生には単胎でしたね。と言われました。 少し気になるのは、これまでの妊娠よりとてもつわりが重いことと、妊娠検査薬の反応がとても早い時期から濃く反応していたことと、排卵前の卵胞チェックで成熟した卵が左右に3~4個あったこともあり、多胎妊娠の可能性を思っていました。妊娠してから血液検査をしていないため数値などはわかりません。 昨日の時点で単胎と言われましたが、これから先もう一人が確認されるようなことはないでしょうか?今は経膣ですが経腹エコーになったらもう一人が見えてくるなどの可能性はありませんか? 10週目以降、別の病院に転院しなければいけないようなのですが、双子の場合と単胎の場合では全く違う病院になるため気になり質問させていただきました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠初期の出血について

person 30代/女性 -

34歳2人目妊娠中です。 昨晩に鮮血の出血がありました。(おりものシートに2センチほどつく、トイレットペーパーにも鮮血がつく、今は止まり始めているのか先月よりは赤褐色ぎみの血がトイレの時に着く感じ) 今日エコーなど検査をしてもらいましたが、原因は不明とのことでした。2つの病院で診てもらったのですが、1つ目の方で「妊娠7週で胎芽などが見えないから流産してるかも」といわれました。 質問1 胎芽•心拍について 最終生理は6/7〜12 性行為をしたのは6/29 排卵検査薬で6/23日に印が出たのですが、PCOSのせいで排卵が遅れた可能性があり、 6/9に妊娠検査薬陽性→6/17に産婦人科でのエコーではまだ妊娠が確認できず→6/25に胎嚢が確認できた状態です。 この場合、いま何週目相当と考えればいいのでしょうか?まだ胎芽が見えない可能性がある時期でしょうか? 質問2 数日前からオリモノの臭いが気になっていました。見た目は無色で水っぽい感じです。 細菌性膣炎などになっていて出血してる可能性はありますでしょうか? 病院に行った時にオリモノのことに気づいておらず伝えられてなく検査も何もしてないのですが、いますぐ病院にいった方がいいでしょうか? 質問3 細菌性膣炎だった場合 これが原因で出血してる場合、すでに子宮内まで感染してしまってると言うことでしょうか?胎児への影響(障害など)はありますか?治療すれば子宮内感染していても治るものなのでしょうか? 質問が多くてすみませんが、ご回答のほどよろしくお願いします。

1人の医師が回答

凍結胚盤胞6日目4BBの4B'B'の2個戻しした場合の妊娠率

person 30代/女性 -

先日1月に、5日目胚盤胞5AA(現在35歳、採卵時31歳の時のもの。顕微授精)を移植したのですが心拍確認前の6週5日に流産をし、大量出血し、ショック状態のようになり、救急搬送され輸血6単位をして1週間後になんとか退院できました。 第一子も今回と同じ時に凍結できた卵で32歳の時に帝王切開で出産に至りました。 この時できた凍結胚盤胞は6個5回分で 1.5日目5AA→陰性 2.5日目5AA→第一子出産 3からは第二子不妊治療 3.5日目4AA'(ダッシュはAとBの間)→陽性→化学流産 4.5日目5AA→妊娠→今回1月に心拍確認前流産 となり 残すところ5.1本に2個まとめて凍結してある6日目胚盤胞の4BBと4B'B'(ダッシュはBとCの間)になります。また流産のリスクが怖く治療を躊躇しています。 担当医は、もしかして子宮の血管が他の人より浮き出ている可能性があるので、また流産して今回のように大量出血する可能性があることと、体外受精での流産は自然妊娠より出血が多い可能性があること聞きました。 このような大量出血の流産は珍しいのでしょうか?また体質や病気があるとなりやすいなどあるのでしょうか? 医師からは、5の6日目胚盤胞でこのグレードは双子の可能性はかなり低いこと、そもそも妊娠の可能性も低いこと、また1個ずつ戻すとさらに可能性が低いことを教えてもらいました。 このグレードでの妊娠率を教えてほしいです。2個戻しした場合の1個妊娠する確率、 2個とも妊娠する確率、1個ずつ戻した時に妊娠する確率をそれぞれ教えてほしいです。やはり2個戻しはお互いに胚盤胞が助け合い1個戻しより妊娠確率は上がるのでしょうか? 培養師は1個ずつ戻した場合、再凍結はおすすめしないと言っていましたがやはり上手く再凍結はできないのでしょうか? 長々とすみません。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)