12週1日での鮮血出血、病院を即受診した方がいい??
person30代/女性 -
体外受精にて妊娠中、本日12週1日です。
先ほどトイレに行くと、鮮血でだらっと出血がありました。
5週3日に出血があり2日ほどで止まり、6週1日目にも出血がありましたがその後出血は止まっていました。
9週3日で胎芽22.8ミリ心拍175bpmでした。
次回は来週、13週で妊婦健診の予定でした。
1 この時期の出血は危険ですよね?
2 出血後慌てて胎児超音波心音計を使ってみました。
胎児超音波心音計で心音は1分間に180回程度のスピードで確認できましたが、すぐにでも病院に連絡したがいいでしょうか?
3 今夜ではなくとも明日には受診したがいいですよね?
よろしくお願いします。
写真は9週3日のエコーです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





