今月の始め、夜寝る時に左肋骨のすぐ下が痛くなり、おしてみると何か固くあたる物がありました。前々から時々同じところが痛むことはありましたが、すぐ治まっていました。今回は次の朝起きても痛みがあり、気になって近くの診療所で尿検査、血液検査を受けどちらも異常はなく、先生から総合病院での大腸検査を進められ、先日診察に行きました。そこで、腹部レントゲンを撮り、医師から普通は小腸には空気はほとんどたまらないが、私の場合は溜まってるから内視鏡で検査しましょうと言われ、来週木曜日に検査予定です。今は、強い痛みはありませんが、少し違和感があります。便は普通で一日一回は必ずトイレに行きます。他は最近食欲があまりない事位で特に変わった事はありません。
ここ1、2ケ月精神的に辛かったり仕事が忙しかったりして疲れてはいます。
腹痛はストレスからのものでしょうか、それとも他に何か病気になっているんでしょうか?
検査を受けたら分かるからと思ってはいますが、不安で…質問させて頂きました。回答頂ければ助かります。