左肋骨違和感に該当するQ&A

検索結果:1,331 件

10日程前から両方の腎臓あたりに違和感と痛みが・・

person 60代/女性 - 解決済み

9月17日の婦人科の膣からのエコーで膀胱壁に突起を指摘され、泌尿器科で10月1日やっと膀胱鏡をしていただきました。結果は異常はないとのことです。ホッとしました。ここで専門医ならではのお言葉をいただきました先生方、有り難うございました。ただ、婦人科で広汎子宮全摘出術により膀胱の神経も切れて19年、残尿も多く、膀胱壁はなめらかではないと仰いました。 それとはまた別のご相談になりますが、9月25日ころから、肋骨の下あたりからお腹にかけて妙な違和感とコリのようなもの、両方の腎臓(特に結石のある右側)が痛いような感じで違和感があります。これも、10月1日の膀胱鏡の時に先生に直接話をしたのですが・・ 前回の診察時(エコー)「腎臓には何も問題はなかった」と仰いました。掛かり付けの内科の先生からは、右に5ミリの結石、左には小さいのが数個ありますとは言われていました。 膀胱鏡ちょうど1週間以前からですので、膀胱鏡の影響ではないです。予防投薬でフロモックスとカロナールを2日分いただき、飲み終えました。 が、腎臓あたりの違和感は変わりません。尿は水分をできるだけ飲んでいるせいか、割に普通の色の尿がでます。やや薄い時もありますが。 腎臓あたりが直接痛むような病気は何でしょうか?腎盂腎炎も2回やってますが、その時は熱が高くなりましたが、今は微熱程度でダルい感じばかりです。 風邪をひいたのか?冷えからくるのかもと思い、薄手の腹巻を2枚していますが、違和感はかわりせん。今年6月の血液検査時の尿素窒素15、クレアチニン0.78、尿酸5.5とギリギリの数字のものもあります。このような症状が出たのは初めてなので、加齢によるものかと半ば諦めてはいますが、何かわかることがありましたら、よろしくご回答お願いいたします。

3人の医師が回答

もう、疲れてしまいました。

1年と7ヶ月ほど、左背中側の肋骨の一番下側周辺の違和感(痛みというのはありません)で総合病院の消化器内科、大学病院の消化器内科、個人の胃腸科クリニックの診察を受けてきました。 その都度、血液検査(複数回)、尿検査(複数回)、胃カメラ(4回)、大腸カメラ(1回)、腹部エコー(複数回)、CT(複数回)の検査を受けてきて、異常を指摘された事はありません。 総合病院の消化器内科の医師の紹介により、今年の2月から現在まで、心療内科に通っております。診断名は心気症とのことです。 通い始めたきっかけは、総合病院の消化器内科で、しつこいくらいに膵炎(違和感が有る位置が近かったので)じゃないかと申し出ていたため、しびれを切らされたのか、心療内科を紹介された次第です。 心療内科に通いながらも、検査施設が併設されているので、血液検査(2回)、腹部エコー(2回)、MRI(2回)の検査を受けてきました。 現在、ガスモチン、六君子湯、パリエット、トレドミン、ルーラン、セルベックス、ビオフェルミン、コロネルの処方は受けております。 悩んでいるのが、通い始めた当初からの症状に加えて、吐き気(たまに)、左腹部の違和感(痛いとかではありません)、背中のむずむず、ぴりぴりとした違和感が併せて出てきて、毎日悩んでいます。 先日、こちらのからだ相談の胃腸、消化器のカテゴリーにて質問させていただき、親身に回答をいただき、機能性胃腸症や過敏性腸症候群ではないかとのお返事をいただいております。 そのときは、そうかもと納得できたのですが、時間が経つにつれて、やっぱり膵炎なんじゃないか、いやそうなんだと、なぜか、勝手に決めつけてしまうんです。 心療内科の医師からは、心気症の場合でも、色々な症状が出てくるからと言われるのですが、そうなのでしょうか? こんなにも、身体症状が有り、ひとつの病気について、毎日考え込み、落ち込んでしまう物なのでしょうか?

1人の医師が回答

特に胃胸周りの不快感 様々な症状で悩んでいます。

person 20代/男性 -

5月の中旬ごろにみぞおち辺りがとても痛くなり内科を受診しました。 その時触診され、お酒は飲むか聞かれ結構お酒は飲んだらいるほうでしたので、結構飲みますとつたえたところ。 膵臓の疾患の可能性もあると血液検査とエコーをしてもらい2日後に受診し異常なし胃腸風邪と診断され、薬を飲んでいました。 少しすると、手の痺れが両手に一日消えない日があり後頭部に痺れのようなものを感じ頻繁に頭痛が現れ脳神経外科を受診しました。 脳神経外科ではCTをとってもらい異常がなく、症状としてもストレスが大きく関連しているように思いますと言ってもらい、かなりホッとしてなのか頭痛は消えました。 その後も1ヶ月くらい下痢が続いていて、寝起きになんとも言えない胃痛と喉の違和感を感じました。 ある日呼吸がしづらいような息苦しさで目覚めることが2日続いたので改めて病院を受診。その時にも胃の不快感は拭えない状態で喉が荒れているかんじもあるし、まだ今不快感があるとのことで、喉の炎症を抑える薬と、胃薬を処方していただきました。1週間その薬を飲んでだいぶ回復したと思っていましたが。 その更に1週間後のおとといなんとなく左胸辺りに痛みまで行かない違和感で目覚めました。 現状お腹も緩く、左肋骨辺りが痛かったり胸の周りに重苦しさがあったり 時には左側だけでなく右側に痛みに似た違和感を感じこともあります。 背中や首にも重苦しさというか凝っているような、 痺れはたまにでますが、もうほとんどでません。 また、お腹が張っているような状態が続いたりげっぷが増えたり今1番気になるのは胸周りの違和感胃の不快感、喉のかすれた感じ、2月に立ち仕事からデスクワークメインの仕事に転職いたしました。 年齢は今年27になります。 あまりにも色々な症状で特定が難しいかもしれませんが、今後どんな手順で、受診したらいいでしょうか?

1人の医師が回答

産後、みぞおちからせなかにかけての鈍痛、喉の詰まり

person 30代/女性 -

もう少しで産後2ヶ月になります。お産直後からみぞおち左辺り、肋骨の下辺りに空気が入っているような、腫れているような違和感があり、胃全体もなんとなく重だるい感じが続いています。肋骨の一番下あたりは空気がポコポコとする感じもあります。ちなみにここは胎動が激しくよく蹴られていた場所です。 産後、ガスがたまりやすくオナラがよく出ます。 仰向けに寝ると喉を圧迫されたような、詰まった感じもして、タンがよくからむようになりました。 吐き気がしてほとんど何も食べられない日もあります。食後吐くことはないです。 また、排便前後に血の気がひいて冷や汗が出たり、吐き気がして立っていられなくなったりしますが、1ヶ月検診で貧血ではありませんでした。便は普通ですが、時々下痢をします。 もともとうつ病とパニック障害で薬を飲んでいましたが、妊娠してから薬をやめ、現在も飲んでいません。 産後うつのような精神的なものなのかなと思っていましたが、色々調べていたら胃ガンの症状に当てはまるのでとても不安になってしまい、怖くて怖くて育児もままならない状況です。妊娠中はガンが急速に進行するという記載もありました。妊娠中はとても順調で食べ過ぎて太りすぎたくらいでしたが…。 精神的なものでないとしたら、何が考えられますか? 悪くはならないものの、全く改善されないので参ってしまいそうです。育児は頑張りたいのに自分の体調が悪くて思うようにいかずまたそれがストレスになってます。心配性ではずかしいのですがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

ALSが怖い。不安神経症。

person 30代/女性 -

呂律が回らない時があった 話しにくい時がある ずっと下痢 朝イチ 左半身、首肩頭こめかみ 腰足の付け根ふくらはぎ 足の裏  歩きにくい感じ 痛み、重苦しい、 首が重すぎて辛い時がある 腰がザワザワする 指先が動かしずらい ばね指になる。特に朝が多い たまに、人差し指が勝手に 揺れる.すぐ止まる。 付け根が痛くなるときがある。 ベロに違和感を感じることがある。 胸が重苦しくて 息苦しくなる。 誰かが、乗っかってる感覚 不安神経、パニック障害 内科レントゲン心電図問題なし 整形外科、背骨歪みあり。 頭部MRI異常なし 頚椎MRI異常なし 絶対何かないとおかしいほど 左半身だけがおかしい。 ALSと症状が似てて不安 耳の奥、鼻の奥、顎の下 胸肋骨が痛い時がある これも左のみ。 声が頭に響く 声が枯れる時がある 字が描きづらい 腰が疼くような感覚 1ヶ月前から 足が筋肉痛 10/5 ひどい 手も筋肉痛 10/3 ひどかった 目が覚めると真っ白の天井に 模様が見えるときがある 筋肉のピクつきがよくある。 痙攣ではなく、ピクンと一回がいろんな箇所にある。 不安神経症のパニック障害ですが、毎日考え過ぎて怖すぎて全身の筋肉痛がひどいです。 お出かけしたり、友達と会ってる時は症状は少し無くなりますが家に帰るとやはり酷くなります。怖いです

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)