検索結果:10,000 件
7月10日から生理があり7月30日に生理痛な様な痛みと軽く出血があり、茶色いおりものが二日間位続いて終わりました。 こちらで相談したところ排卵期出血だろうという事でしたが、未だに生理が来ません。 1週間前に検査薬では陰性でした。 これはホルモンバランスの乱れでしょうか?何か病気が考えられますか?
1人の医師が回答
血尿にについて質問します。半年くらい前まで不正出血が続いていて、薬飲んだり病院通ったりしてて治ったのですが、今日健康診断があって尿検査をしたところ、血尿が3+でひっかかってしまいました。生理がくるまで1週間以上あるし、不正出血も今はないので何が原因なのでしょうか。ちょうど排卵期くらいなのでそれも原因のひとつでしょうか。
先日今まで感じたことのない 下腹部の痛みで、病院に行ったところ 排卵したあとのようだから 排卵痛かなということでした。 そして、子宮の傷口が開いてるから 次妊娠したらリスクが高くなるから 大きな病院で経過を見たほうがいいね。 といわれました。 帝王切開で2人出産しています。 もう一人子供がほしいのですが 子宮の傷はどうしたらよいでしょうか? 4年前の傷ですがつけるとしたら つくのでしょうか? 生理予定日3,4日前から高温期のまま 少量の出血と軽い生理痛、 生理予定日頃に大量の出血がありました。 これは普通の生理として考えていいのでしょうか? 回答お待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。
少し前からお尻の左側の奥、足の付け根に近いあたりにたまにズキッとした痛みがあり、性器から出血もあったので心配になって婦人科を受診すると、内診時にそのあたりを触られた時も強い痛みがありました。しかし、少し周期から見れば遅すぎるが排卵期だと言われました。しかしそれから約2週間経った今も痛みます。半年ほど前に大腸カメラで内痔核が見つかり、薬のみで治療をし、現在は排便時の痛みも出血もないのでもう治ったと思っていたのですが、それと何か関係があるのでしょうか?痛みは特に排卵時、生理中に強い気がします。 長文になり申し訳ありません。何科を受診すれば良いのか困っています。
生理が来てもおかしくない時期なのに来ないので、妊娠検査薬で4日前と昨日検査をしたところ妊娠反応が出たそうです。 先月の二十日頃生理があったのでもう来てもおかしくないと本人は言っています、来る気配もないそうです。 検査薬で二度反応が出たものの、今日少し出血があるようで、普段の生理とは違いうすくてかなり少量らしいのですが妊娠なのでしょうか? ちなみに先月はちょうど排卵日と思われる三日前辺りから続けて性交はしました。 排卵期に透明の膜のようなオリモノが出ると聞いていて、性交した頃にそれが出ていたらしいのでタイミングは合っていたと思われます。 ただ、今回はその出血が気になります。 妊娠なのでしょうか?
排卵時期から生理痛のような下腹部の違和感(骨盤が締め付けられるような感じで太ももあたりまで重だるい、たまに下腹部がしくしく痛む)が続いています。現在生理予定日1週間前ですが白いベタッとしたおりものも出ています。また、少し気持ち悪い感じがあり便もゆるいです。 いつも排卵痛はあっても排卵期が終わると痛みや違和感はありません。少量の出血等や発熱もなく、耐えられない痛みではないのですが、しばらく違和感があるので気になっています。2週間前に生理がきているので妊娠ではありません。半年前に婦人科検診もしていて異常はありませんでした。 何か病的なものは考えられるでしょうか。また、症状が続く場合何科にかかればいいでしょうか。
3人の医師が回答
生理から5日目にクロミッド、排卵前にhcg注射、高温期にルトラールを飲んで高温期18日目になります。きのうから出血して今はまだ量も多くないのと、ずっと体温が高いままです。妊娠の可能性はあるのでしょうか?高温のまま生理になることはあるのでしょうか?
ここ数ヶ月、生理の出血からそのまま薄い茶色のおりものが続きます。生理開始後一週間は赤→赤茶色の出血、そのあと卵白状の薄い茶色のおりものが少量、排尿時に拭いた時につきます。 もともと排卵前にドバっと卵白状の茶色のおりものが出、排卵痛もある体質です。その量に比べるとかなり少ないので、「生理が長引くようになったのかな」程度に思っていたのですが、今月も6日の生理開始から今朝も小指爪程度のゼリー状の茶おりが出ていました。「生理→茶おり→何もない数日→ドバっと卵白状の茶おり」と月の半分は何かの形で出血していることに気づきとても不安です。排卵期から生理開始までは茶おりも出血もありません。 婦人科を予約しましたが、混んでいて日が空いてしまいました。子宮頸がんや体がんも出血があるとのことで受診まで不安です。どのような状態が考えられますでしょうか。 生理周期は30〜33日。たまに28日や38日です。 出産経験は2回。両方とも帝王切開です。間に稽留流産を一度しています。 どうぞよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
32歳、2児の母です。不正出血について相談致します。 生理は30日周期、短い時で27日、長い時で32日です。ホルモンバランスが悪く、排卵まで19日ほどかかるときがあり、(たまたま産婦人科でエコーしてもらい排卵直前だと言われたことがありました)、高温期も12日くらいです。 何度か不正出血はしたことありますが、全て夫との性行為直後です。 今回は初めて何もしてないのにおりものに鮮血が混じりました。夜中にトイレへ行ってティッシュに付きました。翌朝一番のトイレには付いていませんでした。 生理開始からまだ11日目、排卵までまだ日にちはありますし、排卵日前になる大量のおりものや、乳首痛もまだありません。 性行為は1日半前にしましたが、時間が空きすぎですよね。あと出血する10時間前くらいに、会社から駐車場まで5分ほどでしたが全力疾走しました。こんなことで出血しますか? 子宮頸がん検査は先月受けて異常なし、おりものが少し黄色っぽいですが、受診時に大丈夫だと言われました。その時には卵巣の腫れなど指摘されていません。 子宮体がんは1年2ヶ月前に初めて受けて異常なしでした。 しかし、下腹部痛があり(胃腸が極端に弱く最近また胃腸の動きを整える薬を飲み始めました)、この下腹部痛は実は婦人科系の不調かと、体がん、卵巣がんなど心配です。受診の必要はありますか?様子見でいいでしょうか?夜も眠れず不安でいっぱいです。よろしくお願いします。
不妊治療で、タイミング指導を受けています。 レトロゾール、hcg注射を打ち、タイミングを取り、排卵確認の際、水があるのを見てもらいました。 現在高温期24日目です。 とはいえ、既に体温は下がって、低温期並みです。 それでもまだ生理がこなくて、来る様子もありません。 2日前の血液検査で今の時点では妊娠はしていないとのことでした。 超音波ではまだそれほど内膜も厚くはないということです。 排卵誘発剤を使って2周期ですが、前回の生理は不正出血みたいにかるいものでした。 生理が来ないのはどうしてでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療