排卵日風邪妊娠したに該当するQ&A

検索結果:1,224 件

白血球数14000で白血病検査をされました

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 今日、就寝時の動悸や息苦しさから内科に行きました。 もともとは精神的なものだろうとのことで検査をしました。 咳が出てのどが痛いのもあり、呼吸や心電図、血液検査 を受けたところ、白血球がかなり高いとのことで、 「慢性白血病の疑い」と言われ、再度その場で血液検査を 勧められてしまいました。 私は昔からずっと白血球値が高く、10000を切ったことが ありません。毎回検査するときは、卵巣嚢種だとか虫歯 多数だとか、喫煙していたとか、何かしら理由があり、 白血病かもだなんていわれたことはありませんでしたが だいたいいつも12000〜15000で、10000切らず、20000 超えず、みたいな範囲です。 しかし今回、ついに白血病を疑われてしまいました。。 やはり、危ない数値なんでしょうか。今回は、咳とのどの 痛みがあり、風邪気味だったのですが、あまり触れられず、 薬も出なかったです。のども痛いし微熱もあります。 それにしてもやはり14000は高いんでしょうか。 現在妊娠希望で排卵後10日ほどです。なのでレントゲンは 一応取りませんでしたが、私は不育症で、プロテインS 欠乏です。妊娠が確定した場合、ヘパリン注射必須なん ですが、白血病だった場合、平行して治療できるので しょうか。妊娠は諦めなければならないんでしょうか・・ いろいろ不安でつらいです。。

2人の医師が回答

科学的流産なのでしょうか?

person 20代/女性 -

はじめまして いろいろなカテゴリーに当てはまってしまってどれをメインにしていいかまよいましたがよろしくお願いします 私は排卵困難らしく治療を勧められましたがかならずしも妊娠しないわけではないといわれてます。8月12日から18日まで生理がありました。20日と28日と30日に性交しました外に出しましたが避妊にはならないので。30日から便秘になりだるさ眠気精神的不安定、頻尿がでだしました。桃核蒸き湯という漢方を服用しているのでいままで生理前に便秘になることはありませんでした、またお腹がいたくなりトイレにいっても出ない、固い少量の便デス9月2日よるめまい、天井がまわるなどあり3日基礎体温で37℃1分吐き気、めまい、かなり体がきつく、食べたものを吐いてしまいました吐いたあと無性にお腹がすいて味の濃い物が食べたくなりましたが匂いをかぐと吐き気がします妊娠の可能性もあるかもと知り合いにいわれましたが8日が予定日なのでまだ検査薬はできませんでした。風邪かなとも思い風邪薬をのんでしばらくしてお腹が痛くなりトイレにいくとドバッと生理のような血が出てましたが黒い塊が出ました。血の色は薄くなってます。そのまま寝ましたが体調が辛くて悶え苦しんで歩けない状態でしたがトイレにいくと出血はへってますが紙粘土のような真っ赤な塊がでていましたが血は薄く赤褐色で黒い塊もありました。体調は腰が痛くてしんどくてお腹が痛い状態です 2日にガンジダの治療で薬を入れていますその影響でしょうか。科学的流産なのかただ早くきた生理なのかわからない状態です。よろしくお願いします

1人の医師が回答

生理なんでしょうか?

person 30代/女性 -

初めて相談させていただきます。 11/27から7日間生理で、周期は30日です。排卵日が毎月13日頃、12/27が生理予定日でした。 12/19にティッシュに拭くと付くくらいの茶褐色のおりものみたいなのがありました。毎回ではないですが、それが何日か続き、28日から生理が始まりました。3日間は量も多くタンポン使ったり、用をたすと便器か赤くなったりと。4日目が過ぎたあたりから量も落ち着き、自然に終わって行くかなあと思ってました。だいたい1/3日には終わるはずでしたが、まだ拭くと着いたり、便器に少量ポタポタとたれたり、今朝はおりものシートにベチョッと付きました。今日は軽く生理痛の様な痛みもありますが。 27日に婦人科で子宮と卵巣は内診してもらい異常なし。がん検診は毎年しておりますが、1年ちょい経ってしまい、ついでにしてもらい、結果待ちです。 11月の生理が終わってから12/17に外出しで性交が1回あったきりです。妊娠検査薬を27と1/4に試しましたが陰性。27は婦人科でも妊娠検査をしてもらってます。 今までが生理順調だったので不正出血だろうと不安になってしまいました。 12月は胃炎→風邪→胃炎と薬づけの日々でした。 考えられる病気は何かありますか?ガンではないかと不安で仕方ないです。結果出ないとなんともいえませんが。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理と妊娠について教えて下さい。

person 30代/女性 -

2月の生理前日と3月の生理前日に性交渉をしました。 3月の生理は出血も少なく、三日で終わり(丸々2日で終わりました。3日目は下着を汚さない為に念の為にナプキンを付けて居る様なものでした。) 3月以来性交渉は無く 4月の生理予定日より2日も早く出血が始まり、出血量も多く、普段ならない貧血になり痛みも酷く病院に行ったら化学流産との事です。 まさか妊娠して居るとは思って無かったし 赤ちゃんが居るとは知らなかったのに何故か悲しくて切なくて 普段とは違う大粒の涙が出ます。 気付いてなかったし、妊娠を諦めて居たのに何故悲しいんでしょうか? 涙もびっくりする位大粒でそれも何故なんだろうと思います。 四年間、排卵期でも避妊せず、日に多い時で四回の性交渉。 しかし一度も妊娠せず、生理もほぼ予定通り28日周期。 ただ、平熱が35・3℃と低く、 体調が悪いなあ、火照るから熱かなあと計ると34℃台なんて事も多々あり、妊娠は諦めて居ました。 なので今回も妊娠など思いもせず、 しかし3月以降は性交渉も無く 果たして何時妊娠したのだろうと思い… 後、3月下旬から4月の流産まで風邪では無いと思うのですが(熱も36℃台程度で、普段よりは高いですが一般的ですし)気管支炎かと思う程、胸が避けるかと思う程の咳が続きました。 その際、毎日咳止め(非アスピリン系?だったかと思います。市販品です)それも悪かったのでしょうか? 受精の為の出血を生理と間違える事もあると聞きますが、 それにしては3月の生理は出血量が多い気もします。 実際、どの程度の出血が受精の出血かは分かりませんが… 1ケ月経ち、少し落ち着いて来たら不思議な事が沢山あり 質問させて頂きました。 不思議に思う事が多いので、何か一つでもご回答頂ければ幸いです。

1人の医師が回答

マイコプラズマ肺炎と妊娠について

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。2/7に2歳の息子が38.3℃ほどの発熱をし、その日のうちに小児科を受診、インフルの検査は陰性で風邪薬を処方してもらって帰宅しました。 2/9の午前中くらいまでは熱発が続きましたが、その後解熱しました。 2/10くらいから、少し鼻水と鼻づまりが見られ、乾いた咳を時々するようになりました。 日中はあまり気にならないのですが、寝かしつける時間や夜間に咳込みが目立ち、2/12の寝かしつけの際は咳込みで一度吐いてしまいました。 咳のせいであまり夜中眠れないようなので本日小児科を再診してきましたが、症状を話すと「マイコプラズマかもしれない」との事で、予防的に薬を処方していただき、本日より3日間飲む事になりました。 そこで相談なのですが、もちろん私や主人は息子から感染してしまっているものとして考えた方が良いですよね? また、私は本日(生理5日目)から排卵誘発剤を服用予定なのですが、今日から服用するとどのくらいで排卵になるでしょうか?マイコプラズマの潜伏期間との関係で、ちょうどタイミングをとる辺りで発症~服薬となった場合、もし妊娠できても問題はないでしょうか? 一応、生理終了後一週間くらいで卵胞チェックに来て下さいと言われたので、21日に婦人科受診予定です。長くなってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

着床出血のようなもののあとに謎の不正出血

person 20代/女性 -

前回生理開始日2/15 排卵予定日3/3 生理予定日3/19です。 3/12から5日間出血がありました。 (学生の頃は生理不順でしたが、ここ最近は1週間予定日がずれることは稀です。) 普段は生理前に腹痛や食欲の増加などがあるのですが今回は何もなく、また生理痛も重いほうで毎回薬を飲まなければ耐えられないのですが一切の痛みなどはありませんでした。 また出血の感じも生理とは異なる感じがしたため着床出血を疑い、生理予定日のちょうど1週間後の26日に検査薬を使用したところ陰性でした。 不安だったので数日後にまた検査薬を使用しようと思っていたところ、昨日39℃の熱が出てしまい、他にも筋肉痛などの症状が出たためインフルエンザを疑って今日病院へ…と思って朝起きたら不正出血していました。普段行っている病院が産婦人科のないところなので詳しくは見てもらえませんでしたが、発熱の原因は風邪であると診断されました。妊娠していたら危険だからとのことで薬は処方されませんでした。 出血は今も続いており、見た目は生理と同じような感じです。(生理痛などはありませんが) 妊娠でしょうか?それとも流産である可能性もあるでしょうか。 明日明後日様子をみて産婦人科へ行きたいとは思うのですが生理以外での出血が起こるのがはじめてなので不安です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)