生理と妊娠について教えて下さい。
person30代/女性 -
2月の生理前日と3月の生理前日に性交渉をしました。
3月の生理は出血も少なく、三日で終わり(丸々2日で終わりました。3日目は下着を汚さない為に念の為にナプキンを付けて居る様なものでした。)
3月以来性交渉は無く
4月の生理予定日より2日も早く出血が始まり、出血量も多く、普段ならない貧血になり痛みも酷く病院に行ったら化学流産との事です。
まさか妊娠して居るとは思って無かったし
赤ちゃんが居るとは知らなかったのに何故か悲しくて切なくて
普段とは違う大粒の涙が出ます。
気付いてなかったし、妊娠を諦めて居たのに何故悲しいんでしょうか?
涙もびっくりする位大粒でそれも何故なんだろうと思います。
四年間、排卵期でも避妊せず、日に多い時で四回の性交渉。
しかし一度も妊娠せず、生理もほぼ予定通り28日周期。
ただ、平熱が35・3℃と低く、
体調が悪いなあ、火照るから熱かなあと計ると34℃台なんて事も多々あり、妊娠は諦めて居ました。
なので今回も妊娠など思いもせず、
しかし3月以降は性交渉も無く
果たして何時妊娠したのだろうと思い…
後、3月下旬から4月の流産まで風邪では無いと思うのですが(熱も36℃台程度で、普段よりは高いですが一般的ですし)気管支炎かと思う程、胸が避けるかと思う程の咳が続きました。
その際、毎日咳止め(非アスピリン系?だったかと思います。市販品です)それも悪かったのでしょうか?
受精の為の出血を生理と間違える事もあると聞きますが、
それにしては3月の生理は出血量が多い気もします。
実際、どの程度の出血が受精の出血かは分かりませんが…
1ケ月経ち、少し落ち着いて来たら不思議な事が沢山あり
質問させて頂きました。
不思議に思う事が多いので、何か一つでもご回答頂ければ幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





