検索結果:2,403 件
去年の夏に右足首を捻挫をしたのですが、捻挫した方の足首を回すとカクカクと引っかかる感じが続いています。その際痛みはありません。 とりあえず歩けますし、軽くは走れます。 しかし、仕事後など、右足首やふくらはぎの下の方は毎日のように張った感じや痛みがしますし(仕事が立ち仕事なのもあると思いますが)、 また、寝起き、足首が固まったような感じになったり、正座がきちんと出来なかったり、未だ以前のように元に戻ってません。 背伸びして高いところのものを取るのもちょっと不安があります。 これはもうずっとこんな感じなのでしょうか? 捻挫の後遺症なんでしょうか?
2人の医師が回答
皮膚科で蜂窩織炎と滑液包炎の治療が終了し、2週間経ちました。しかし時々チクチク、ズキズキした痛みがあり、正座ができない状態なので整形外科を受診いたしました。エコーで診て頂いたところ、腫れはおさまったが炎症がくすぶっている状態ということでした。2週間のロキソニン服用でおさまらなけば、ステロイドと言われたのですが、ステロイドとはどういった効果、副作用などあるのでしょうか。滑液包炎のもともとの原因が蜂窩織炎だったのですが、ステロイドは大丈夫なのでしょうか。薬のことがよくわからず、教えていただけると有難いです。よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
私は足の長さが、6センチほど違います。 けれど身体障害の等級を見ると、一番軽いものです。 私は今まで、普通に歩けるし、正座もできるので、身体障害者ではないと思っています。 でも最近、一部の人ですが、私を見る目が気になるようになりました。やっぱり、そういう視線は敏感にわかります。 あげくに、私は、話下手なので、知的障害に見られているのではないかと思うようになりました。 バイトで10年働いてきましたが、だんだん耐えられなくなってきています。 なんで私だけ、こんな思いをしなければいけないのか、泣けてきます。 私にしか分からない感情なので、誰にも言えません。 私の場合、どうやって生活していけばいいんですか?
1人の医師が回答
68歳男性です。 3年ほど前左の関節痛でいろいろな医院、病院に通いました、結果大体同じようなことで処理されました、言ううことは加齢のため、ちょろちょろした温熱照射マッサージ、シップ薬でした。これではだめと思い自分で筋肉トレーニングやジムへ通って1年ほどで何とか痛みも収まり正座も出来るようになりましたがここ一月ほど前から今度は右の膝が痛み始めました、今まで左右同じようにトレーニングしてきたのにと???の状態です。こんな状態の時続けて筋トレを無理してやってもいいのでしょうか。どう対応して行けばいいのでしょうか。
教えてください。 来月PCL再建術後の抜釘手術をうけるのですが、術後、一時的に膝の可動域が狭くなる可能性はありますか? 昨年、大腿骨骨幹部骨折術後の抜釘手術をうけた時、手術前には正座もできていたのですが、術後に膝を90°ちょっと曲げるのが精一杯、という状態になり、リハビリに時間がかかってしまった、という過去があります。 なので、今回も術後に膝が曲がらなくなるのではないか、という心配があります。 一般的には膝が曲がらなくなる、というのはないんでしょうが、人それぞれですか? ご意見いただけると嬉しいです。
4人の医師が回答
20週の頃中期スクリーニング検査でハッキリと男の子のものが見えて、男の子確定と言われたのですが、その後の検診では正座をしていたり足を閉じたりしていて中々股を見ることができず、 26週の検診で、先生に女の子かな〜と言われ、前回まで男の子と言われていたのですがと先生に言ったところ、もう一度診てもらえて、その時「ごめん!これたまたまの袋だな〜!」と言われたのですが自分で見てもさっぱりわからず、、。 女の子の割れ目にも見えますが、 これは男の子でいいのでしょうか? 上の写真が20週の頃ので 下の写真が26週の頃のものになります。 よろしくお願いします。
12日に窮屈目のブーツを履き長時間歩きました。14日に写真のようにくるぶしあたりが腫れ、ぷにぷにのしこり?と内出血ができました。治りかけた時、正座をした際痛みが走りまた。しばらくして見るとまたぷよぷよの柔らかいしこりと足がまた内出血がひどくなっていました。 病院に行くと、レントゲン異常なし。エコーでみるとしこりのようなものがある。ガングリオンかな?つるつるでよく動くので悪いものではないと思うと言われました。 ですが、なかなか内出血からひきません。 悪い何か病気ナノでしょうか、、不安です。
2月ぐらいから発生頻度高い 1週間に一回ぐらい? 過去にも起きたことはあったが、その時は頻度は少ない 血圧高め 上が140程度 極めて運動不足 自宅と実家の2箇所で就寝する機会があり、主に実家で発生 枕、敷き布団ともに異なる 発生に飲酒は関係していない 起きて少しづつ動かすと血液が通い痺れが収まる 正座の痺れと同じ感覚 ただ、怖くなり二度寝が出来ない ひどい時は手が全く動かない 昼間の起きている時は全く生じない
長年膝の痛みに悩まされております。正座もできません。 20年ほど前に膝に水がたまり抜いてもらった事が一度あります。 現在、整形外科へは2週間に1回通院して、リハビリと注射を打ってもらってます。 先日、セカンドオピニオンをした先生には、手術以外で方法はあるのかと質問したところ、PFC FD療法(自由診療)とラジオ波(保険適応)を提案されて更に迷ってしまいました。 費用の事は関係なく、3つの選択肢でどれが1番効果が見込めるのか教えてください。
先程お風呂に入ったときに足の甲に大きなあざを見つけました。 今朝靴下を履く時は気がつかなかったのでおそらく日中できたものだと思います。 押しても痛くはなく、日中ぶつけたという記憶もありません。 毎日自転車に乗っていて今日も乗りましたがペダルにぶつけたわけではないです。 また、正座やあぐらの状態のとき10キロ強の子供が乗ってきますが、そんなの日常茶飯事です。 病気でないか心配です。夫に見せたら、腎臓が悪い時にアザができると聞いたことがあると言われましたが、半年前の人間ドックで問題なし、甲状腺に持病があり定期的に血液検査をしていますが、3ヶ月前に血液検査したときも異常なしでした。 病気だったら半日でいきなりこんな大きいあざができるのか疑問です。 でも心当たりがないのでほんと怖いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2403
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療