熱37.2度コロナに該当するQ&A

検索結果:1,805 件

4月21日から微熱が継続してます

person 50代/男性 -

4月21日の夕方位から若干熱っぽさを感じ、22日の夕方に37.6℃発熱、以前持っていたカロナール500ミリ1錠を飲んで解熱。 症状は、熱っぽさを感じるだけで、咳鼻水たん等は無し? 味覚臭覚の異常なし? 23日の呼吸器内科を受診、レントゲン検査異常なし、リンパ腺の腫れがあり、扁桃腺も腫れもあるとの事?今の時期コロナの事もあるから血液検査も実施、次回受診時の28日に判明 白血球52 赤血球510 血小板17.4 好中球57% crp0.33 その他コレステロール系が若干高め以外は正常値 処方別紙+ペニシリン系 経過 咳鼻水たん等の症状なし、下痢なし 36.7℃から37.2℃位の微熱が続き、熱感は継続してあり?27日の夜から就寝時にかなりの発汗があった? 28日に再度受診 前日の発汗により具合が良くて少し改善してると伝える? 相変わらず咳鼻水たん等の症状は一切なし? だるさあり ドクターの見解は、血液検査の状況から、コロナの事は全く触れず、リンパ腺の腫れ等は収まって来ていると言われたが、何が原因か等の説明は無し? 私の診察時には、マスクをしていなかった。 処方 カロナールは300×3錠になり、抗生剤がクラリス 経過 36.7℃から37.2℃の発熱は継続 特に就寝時の発汗がすごく、12時から2時や5時まで続く? 5月3日には、足に悪寒を感じるため、往診サービスに診てもらい 葛根湯を3回服用、その後はカロナールは飲んでいない? 5月7日に再受診も、ほぼ詳しい説明はなし コロナでないとは言い切れないが、風邪の質の悪いレベルとの事。水分をよくとりなさいとの事 本日まで気持ち悪さと悪寒は継続、呼吸器系症状は無 処方抗生剤無 こんなに長くかかるものでしょうか。コロナも心配

4人の医師が回答

年末の高熱、吐き気 その後の咳

person 乳幼児/女性 - 解決済み

4歳娘です。 年末28日に37.5前後の微熱を出し、鼻水が出ていたので鼻水の薬をいただいてのませていました。 29日も昼に37.2、15時に36.9と下がってきていたのですが、19時30分頃より38.4と上がり始め、30日未明に39.7度まで上がってしまい受診したところインフル・コロナとも陰性でした。 日中は40度を越え、最高41.1度まであがってしまいました。 その時は咳などはありませんでした。 その時、一時的に手の甲が血管に沿って赤くなっており、発疹かと心配したのですが数十分?ほどで消えました。 再度年中無休の小児科さんへ駆け込み、座薬の解熱剤をいただき処置しました。 その夜高熱だったせいか、熱せん妄がでてました。 31日には37.2前後ですごし、1日には1日平熱ですごしました。 その頃から咳が出だし、寝起きが酷く、日中は時々咳をしています。 あまりに高熱を出した為、 1、今後何か影響が出るのではないか。 2、一時的な手の甲の赤みは何だったのか。麻しんなどは関係ないのか。(ワクチンは1歳の時1度目を摂取済みです。) 3、普通の風邪の経過でこのような高熱がら突然出ることもあるのか。 教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

1才0ヶ月の子供 2日前からの発熱でぐったりしている

person 乳幼児/女性 -

金曜日(2日前)の夜から咳があり、37度の微熱。土曜の朝(1日前)には痰も出てきて、37.2度の微熱が続いた為、小児科を受診しました。咳止め、痰、発熱の時に使う座薬を処方されました。その後様子を見ていましたが、症状がひどくなってきて、本日の朝に顔色真っ青で、唇の色も悪かった為すぐに救急センターを受診し、咳止めの薬をもらって様子見ました。それから二時間後に38.6度まで熱が上がった為、座薬を始めて使い、一時熱も下がり食欲も出たのですが、その後8時間後にまた38.7度の熱で二度目の座薬を使っているのですが、熱が下がりません。 食欲もなく、少ししか食べず、ミルクも50mlくらいしか飲みません。一度救急センターを受診しましたが、座薬を飲んで様子を見て、おかしいなとなれば受診してくださいとのことでした。どのタイミングで受診をしたらいいのかアドバイスを頂きたいです。 また、どんなことに気をつけたらいいでしょうか?元気もなく食欲もなく、ぐずっていて抱っこしながら寝せていますが、1時間くらいで起きて、またぐずるを繰り返しています。とても体調悪そうです。 宜しくお願いします【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

37.8℃の熱から解熱、コロナの可能性

person 30代/女性 -

8月2日(日)朝から若干のだるさがあり、熱を測ると36.9~37.0程度。平熱が36.8なので、熱はない、気のせいと思う。 段々足腰がダルくなり、熱の症状だと思い、お昼に再度測ると、37.2℃、これはたぶん熱があると思い、食欲もなく、そのまま布団に寝る。 夜には、最高で37.8℃まで熱が上がる。ダルくて起き上がる気もしない。食欲はなく、食べずに寝る。 翌日も、朝、少しよくなった気はするものの、37.3~37.5℃の熱で、安定しない。身体のダルさはある。 病院へ行き、すぐにその病院で検査はできないので、風邪薬をもらって、少し食欲が出たのでおかゆを食べて寝る。 お昼過ぎに起きると、だいぶ楽になり、熱も36.9くらいになる。なおった、と思った。 念のため、翌日も、会社を休み、様子を見る。熱はだいたい36.8~夕方は37.1くらいだった。平熱?ダルさはないが、寝すぎなのか、肩と首が凝って身体が痛い。 今日(8月5日(水))から通常通りの生活です。肩と首が痛いのと、若干の足のダルさ?はあり、病み上がりだなと言う感じで、たいしたことはないです。 その他の症状…発熱の前日から、喉の違和感があり、軽い咳が出ていた。現在も、タンの絡むような咳が時々出る。 発熱の4日ほど前から、右耳にボワボワしたような、筋肉の痙攣したような違和感あり、ずっと続いていたが、昨日からなくなった。 以上が経緯になりますが、コロナの可能性はありますか? テレビで、芸能人が、同じ日曜に37.5の発熱で陽性、現在は症状なし、と言っていたので、同じだと思い、不安です。 もし、コロナだった場合、ほとんど症状は今ありませんが、周りに移す可能性はどれくらいありますか?いつまでありますか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

発熱の原因 再度受診すべきでしょうか? 上がったり下がったり

person 30代/女性 -

体調がずっと不安定です。原因は何を考えられますか?再度受診して検査をするべきでしょうか? 10日夕方  ●鼻水(黄色、粘り気があったりさらさらだだったり様々)、鼻づまり ●微熱 37.2〜37.5 ●喉がいがいが痛い  ほぼ眠れない 11日 ●鼻水(黄色、粘り気あり)、鼻づまり ●熱は37.0〜38.2 ※夕方から38℃をこえた ●喉の痛みはないが声が出しづらい ●少し咳が出る   睡眠はとれた 【夕方耳鼻科受診】コロナ、溶連菌陰性 後鼻漏あり、喉は少し赤い 薬→サワシリン錠250、ミヤBM、ムコダイン、トランサミンを1日3回7日分 咳がそれほどひどくないので飲んでいませんが、アストミン、フェニソファナジン、プランカストも処方されました。 12日 ●鼻水(黄色、粘り気あり)、鼻づまり 少し改善傾向 ●たん絡み ●声がガラガラ ●少し咳が出る ●熱は日中までは高くても37.0℃ぐらいだったが夕方から寒気がひどく38.7℃になった。 現在は38.3℃寒気なし、だるさややあり。 インフルエンザやコロナを再度調べたほうが良いでしょうか? 来週に子どもの大切な行事がある為、周囲への影響も心配しています。 長文申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

9人の医師が回答

26歳女性です、昨日から37.3℃の発熱が続いています。

person 20代/女性 -

昨日の夕方頭痛があり、夜帰宅して熱を測ると37.3℃の微熱がありました。 平熱は36.0℃~36.2℃くらいです。 食欲も普通にあり、味覚もあり、頭痛以外の症状はありません。 昨日の夜頭痛薬を飲み、しばらく横になっていると頭痛はなくなりましたが、寝る前に体温を測ると37.2℃であまり変化はありませんでした。 昨日の夜はよく眠れず、今日も7:30から起きており仮眠も取れていません。 先程熱を測りましたが、37.4℃でした。 今は倦怠感のみあります。 発熱を自覚してから24時間は経過していません。 心当たりがあるのがストレスによる発熱か、生理(?)による発熱か、と思っています。 仕事と私生活で問題が重なり一昨日くらいから精神的にどっと疲れていました。 以前も私生活でストレスを抱え37.0℃少々の発熱があり、その時は一晩で熱が下がりました。 生理は今日始まったばかりですが、生理の症状で発熱がある場合もあると以前何かで見た気がします、、、。 コロナの可能性はありますでしょうか? (ないとは言いきれないのは十分承知しております) それとも心因性の発熱でしょうか? こういったご時世なので不安です。 ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

濃厚接触者で陰性でしたが、その家族が発熱しました。コロナの可能性はありますか?

person 乳幼児/男性 - 解決済み

娘(5歳)の幼稚園の友達がコロナ陽性になり、濃厚接触者になりました。 27日 友達と娘が最終接触 29日 友達が発症 30日 友達の陽性確定   →娘は濃厚接触者で3日まで自宅待機   →娘が抗原検査を病院で受け、陰性 このような経緯で現在自宅待機中(6日目)です。娘は特に発熱や風邪症状もなく元気です。ところが、息子(2歳)に微熱と風邪症状があります。 29日 鼻水が出始める 30日 鼻水、咳が出る 31日 発熱(37.6℃)平熱が37.0〜37.2℃ 1日 熱は下がり、鼻水と咳は出る 2日 少しおさまってきたが鼻水と咳が出る いくつか質問させてください。 1.娘が検査を受けて陰性になる前からの症状なのですが、娘経由のコロナ感染の可能性はありますでしょうか? 2.息子はコロナの可能性が高いでしょうか?娘が濃厚接触者になりましたが、それ以外で周りにコロナ陽性者はいません。検査を受けた方がいいでしょうか? 3.娘は検査で陰性で特に症状もないので、明後日からは特に検査をせず日常生活に戻ってもいいのでしょうか? よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)