生理後お腹の張りに該当するQ&A

検索結果:1,634 件

明後日で30週になる妊婦です

person 20代/女性 -

29週!明後日で30週になります。 今日トイレ行き、拭くと茶おりがついており同時に生理痛の痛みが出てきました。 お腹の張りはそんなに気になりませんでしたが、子宮の炎症で仕事がない日は消毒にいっている身ですのであーここまでなのかなと血の気が引きました。 病院に行き、受付で茶おりが出てることを伝えました。 自分の番がきて診察室入った途端 あなた動きすぎ!安静にしてなきゃダメじゃん! じゃあ内診台乗ってーと乗りいつものように診察してもらいました。 生理痛があるってことは陣痛と一緒なんだよと!! この出血はおしるしと一緒と言われました。 子宮の中からは出血してないけど、子宮びらんから出血している! あなたは入院レベルなんだから安静にしてないとダメじゃん!! あと4週はお腹の中で育てないといけない!! と絶対安静とウテメリンを一日4回服用になりました。 子宮の中からではない出血。 子宮口が閉じているか。 子宮頸管は大丈夫なのか! 医者は目で見て分かるんですかね?? 目で見た診察しかされなかったので不安です。 それと子宮口びらんから出産されたからは無事予定日迎えられましたか?? 安静にしても茶おりが出血に変わってくることあるんですかね??

2人の医師が回答

妊娠検査の時期について

person 30代/女性 -

はじめまして。 妊娠希望です。 昨年4月に完全流産、12月末に稽留流産で手術をしました。手術後4回生理を見送って4/25、30、5/4、7、8に性交しました。 4月の生理は4/17スタートで一週間。ここ数ケ月は平均28日周期(長くて32日)、生理は一週間程度です。 5/20現在、生理予定日より約4日経過していますが、まだ生理は来ておらず、おりものの様子からも全く来そうな気配はありません。 過去2回妊娠した初期と同じ体の変化(頭痛、吐き気、微熱、強烈な睡魔、気持ちが落ち込む、お腹の張り、疲れやすくだるい、むくみ、頻尿)があり、妊娠の兆候かと思い、昨日5/19妊娠検査薬で検査しましたが陰性でした。 妊娠の兆候らしき症状が始まった今月10日頃から、おりものの量も増え、白い色になっています。 いつも生理前だと透明→白→薄い黄色→茶褐色→月経という変化があります。 これからの情報で分かる限りでお答え頂ければ幸いです。 いつ頃になれば妊娠検査薬が有効ですか? やはり生理予定日一週間後以降でないと妊娠反応は出ませんか? 最後の性交から2〜3週間後という話を聞いた事もあります。 そうなると最後の性交は5/8なので、2〜3週間後は、5/22又は5/29以後になります。 今度こそ無事に妊娠継続させたいので、可能性がある限りは最新の注意を払いたいので教えてください。

1人の医師が回答

流産か子宮外妊娠と言われました…

person 20代/女性 -

長くなりますが回答お願いします。3月の生理が2月の生理より4日遅れていて来ないなと思っていたら3月25日に生理の終わりかけのような茶色の血が出ました。私はそれを生理と思い過ごしていましたがなかなか終わりませんでした。ある日突然真っ赤な血が出た日がありそれもあまり気にせずまた次の日からは茶色の血に戻りましまた。ずっと出血するのでさすがにおかしいと思い4月5日に産婦人科へ行きました。症状を言ったら多分生理だろうと言われホルモン注射を打ってもらい5日〜1週間くらいで生理が来るとゆわれ待っていました。でもなかなか来ずすると急激にお腹が痛くなり眠れないくらいの痛みに襲われました。ずっと胸も張っているしお腹もすごく痛く我慢できず違う産婦人科へ4月16日に行ってきました。すると尿検査で妊娠反応が出ていると言われました。でも子宮には見えないと言われて流産したか子宮外妊娠の可能性があると言われまた1週間後に来てくれと言われました。止血剤をもらい血も止まり胸の張りもなくなりました。そして今日病院へ行ったらやっぱり子宮には何もないと言われました。でも妊娠反応は出ています。これはもう流産か子宮外妊娠と思っている方が良いのでしょうか…?普通に妊娠しているのならもう子宮に見えますか?生理の日と出血の日が少しかぶっていたためいつ妊娠し流産したならいつ流産したのかもわかりません…。 普通に妊娠しているという可能性はもうないですか?もし可能性があるなら産みたいです… 長くてすいません… お返事お願いします。

1人の医師が回答

温経湯で生理周期がよくわからないことになりました

person 30代/女性 -

10代の頃から生理不順で2、3ヶ月こないのが普通で酷い時は半年来ない時もありました。 そんな感じで31の今まで過ごしてきたのですが今回また3ヶ月生理がこなかったのでこれは流石にまずいと思い婦人科に行きました。 最初に生理を起こす薬としてメドロキシプロゲステロンを処方され飲み切った3日後に生理がきました。 翌日に病院に行くと今後順調に生理がくるよう温経湯を2週間分処方されたのですが飲み始めてから1週間で生理前のような胸の張りを感じました。2週間飲み切ると寝返りができないくらいの胸の痛みがあったので医師に伝えると女性ホルモンが活発になってるからいいことじゃない問題ないと言われ同じ温経湯を3週間分出されました。 医師が言うなら大丈夫だとその3週間分また飲もうと思った矢先再び生理がきてしまいました。前回の生理終わりから10日も経っていません。普通に普段の生理の1日目の血液量で腰やお腹の痛みもあります。 これはどういうことでしょうか??温経湯が体質に合っていない?女性ホルモンが活発になりすぎている?? このまま3週間温経湯を飲み続けても大丈夫なのでしょうか?それとも飲むのをやめてもう一度医師に相談するべきでしょうか?よろしくお願いします 因みに出産経験、妊娠の可能性は0です

1人の医師が回答

過敏性腸症候群便秘型に効果的な薬について

person 20代/女性 -

数年前より、過敏性腸症候群便秘型で悩まされています。 当初、便秘が気になり出してから、防風通聖散を処方してもらい改善が見られ、その後は生理前になるとまた便秘が酷くなる為、頓服薬のような感じで引き継ぎ使用していました。 しかし、次第に効果がなくなってきてしまい、また便秘に伴いお腹の張りや腹痛が気になり出した為、コロネルを追加で出してもらいました。 これも初めは良く効いたのですが、数ヶ月して効果が弱くなったように感じました。 その後も慢性的な便秘が続き、数ヶ月前より激痛や食欲不振も加わり、グーフィスやリンゼス錠なども試すよう言われ服用してみましたが副作用が辛く続けられませんでした。 この間、酸化マグネシウムも試しましたがあまり効果が見られません。 現在は食べるとお腹の張り腹痛が辛くなるため、食事を制限している状況です。 食べた方が出ると思うのですが、食べても排泄できず効果的な薬もなく、また痛み等の症状を考えると食べるのが怖くなっしまい食事が儘なりません。結果的に体重が減る一方で困っています。 長くなりましたが、質問として下記事項です。 一、改めて優しく効くと言われる酸化マグネシウムに立ち返り、服用してみようと思っているのですが効果的な飲み方はありますでしょうか?(食前又は食後がいいなど) 二、生理前になると症状が悪化するため、産婦人科に一度相談するべきでしょうか? 三、食事をすると辛くなる為、全体的な量を減らしたり、夜は抜いてしまったりするのですが、食欲が出ない時でもこれは食べるべきだというものがあれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)