生理後乳首痛いに該当するQ&A

検索結果:1,352 件

妊娠検査薬の薄い反応について

person 30代/女性 -

34歳(今月35になります) ・流産、中絶の経験共に無し ・骨盤位で2年前第一子を帝王切開にて出産 ・小さな子宮筋腫あり 前回の生理:1/10から1/16まで 生理周期:28日で順調 性交日:1/22のみ 二人目を諦めかけていたので、1/14頃からもう基礎体温もつけるのをやめてしまっていました。 ずっと乳首の痛みがあったのでもしかして…?と思い、 2/7(生理予定日)、チェックワンファスト(生理予定日当日から使える検査薬・判定色は赤紫)を使いました。 1分ほど待っても白いままだったので、ダメかと思い、ゴミ箱に捨てました。 その夜ゴミをまとめる時、捨てた検査薬をもう一度見てみると、判定窓に、くっきりと赤紫の線が出ていました。 すぐにPチェックS(生理予定日より1週間後から使える検査薬・判定色は赤)で再検査。 5分ほどでごく薄いピンクの線が出現し、数時間後濃い赤色に変化。 翌日(生理予定日より1日後)の夕方、クリアブルー(生理予定日より1週間後から使える検査薬・判定色青)で検査。 終了線が出てから数分後、薄い水色の線が出現。 数時間後、細く濃い青色に変わっていました。 そして今朝(生理予定日より2日後)、朝イチでクリアブルーで検査。 終了線と同時に視認できるかできないか程度のうすい線、3分後くらいにうっすら線、3〜40分放置してやっと終了線よりやや薄い青色になりました。 以上をふまえ、 ・今回妊娠継続する可能性は低いでしょうか。 ・もし妊娠が継続した場合、次はいつ頃検査すれば今より濃い反応が見られる可能性が高くなりますか? どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

胸の痛み、圧痛、肩こり、分泌液

person 30代/女性 -

断乳後4年半経っても乳首を絞ると数滴の分泌液があり(触らなければ出ていないと思います)、乳がんかと思いちょうど1ヶ月前に受信。 マンモグラフィ、エコー、触診をして、 分泌液の潜血検査ではプラスマイナスであったため細胞診をすると異常なしでしたが、 マンモグラフィの画像にうつる白っぽいものがあり、先生は心配するものではないと思う。名前をつけるなら繊維腺腫かなとのことでした。 半年あけるとは言えない、経過観察のため2.3ヶ月後に受診するよう言われました。 ですがその後、 生理前に左胸の左上を触ると鈍痛があり、気になり触っていると、生理がおわってからも触らなくても痛みがあるように思います。 右胸の左上にも時々鈍痛があります。 しこりを探してみると多分ないとは思うのですが、よくわからず...しこりというより乳腺なのかな?というものはありますが、乳腺なのかしこりなのかわかりません。 痛みが気になり出すと、脇の下も痛かったり、 また年に数回ひどい肩こりや、背中(背骨と肩甲骨の間くらい)の鈍痛もあります。肩こりは慢性的に固いのですが、年に数回はだるくてたまらない状態になり2日ほどで治ります。 今は肩こりと腕のだるさ、腰痛、時々胸の痛みがあります。胸から上がいつもとは違うなという感じです。生理は先週おわったばかりですので、PMSではないかと思います。 がんの見落としがあったのではと気になって仕方ないのですが、この状況では見落としの可能性もありますでしょうか。肩や腰が痛いと骨に転移しているのではと不安です。 肋間神経痛も持っているのですが、それとは違ってもっと前の方(乳房の部分)に痛みを感じます。 がんは一般的には痛みがないとは言いますが、痛みを感じることもあると聞いて不安です。 また、触りすぎで乳腺を痛めることはありますか?

2人の医師が回答

2年間に閉経したはずがコロナ中に出血しました。

person 50代/女性 - 解決済み

時系列で書かせて頂きます。 1971年生まれ 51歳 10歳の子の母です。 最終生理は二年前の2020年12月2日 ほぼタンポンしか使用しない生理生活でしたが、以降生理がこなくなり、閉経と理解。 2022年11月末頃から膣の左右外側の腫れを感じ、硬い椅子などにすわると腫れてるな、、と違和感を感じ始めました。ただ痛みはありませんでした。また膣の左右のヒダにときおりむず痒さを感じる事もありました。ただ、こちらもたまに、ムズムズする程度でちょっとした違和感でした。さらにオリモノが白く粘着力の強いものがでてきました。トイレットペーパーで拭いても粘ってどんどん伸び拭き取りが難しかったですが、匂いはそれほどしませんでした。少し腹部に生理痛ぽさを感じ、胸や乳首に痛みを感じていたので、病院に行くべきか迷っておりましたが、日が経つごとに完全にではないですが気にならなくなってきました。 12月9日 コロナ感染により発熱 12月11日 トイレにて、小指指先大の小さな血の塊がでて、生理のような量がではじめナプキン使用 翌日12日普通の生理の量 不正出血とはいえない量が定期的に流れ出してます。量は生理3日目程度で多すぎず少なすぎずです。 コロナ前から不穏な症状があり婦人科の怖い病気だと怖いなと思いつつもタイミング的にコロナ後に生理のような症状なので不安でしかありません。すぐに婦人科に行きたいですが隔離期間でもあり。子宮体癌や怖いもの情報が溢れておりぜひ先生方のご意見を頂きたくよろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)