生理後続く茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,469 件

中絶後の陽性反応 卵巣の腫れ

person 30代/女性 - 解決済み

6月30日に中絶手術を行いました。 一週間後の診察で、普段通りの生活で大丈夫との事で終わりました。 その間もあまり出血はなく、茶色いおりもの程度で終わり、その後もあまり出血せず終わりました。 7月22日に性交渉をしたところ、突き刺さる様な激痛になり、一日中動けずに居ました しばらく様子を見て治りつつあったのですが、また痛むので、7月27日に病院を受診しました。 中絶した病院が休診の為、他の婦人科に全て話し説明したところ。 卵巣が腫れているから、それで刺激されて痛かったのでは。 子宮内膜も厚いし、生理が来るかもと言われ、念のために妊娠検査をしたところ、尿検査で陽性でした。 今日は判断ができないので、様子を見てまた一週間がと言われ、薬の処方もなく帰宅しました。 その後お腹の痛みは時々あるくらいですが、血混じりや茶色いおりものが出るくらいでした。 8月1日より、生理の1日目位の出血で、今も出続けています。 1週間後の本日受診したところ、 尿検査はまだ少しだけど陽性。 超音波検査では、子宮内にまだ前回の残りが確認できるとの事でした。 本来なら、手術をした病院に行って判断してもらった方が良いんだけど… と渋々でしたが、メチルエルゴメトリンを一週間分処方されました。 もしも大量出血が続くなら、手術をした病院に行って、単発的なら、夏休みにもなるし、様子見で二週間後に受診と言われました。 今回は生理なのか聞くと、前回のものが出て来ているのか、生理だか判断ができないと言われました。 今もお腹が痛いのですが、二週間このまま薬を見て様子見で大丈夫なのでしょうか? 再手術などになるのでしょうか? また、今回が生理だったとしたらまだ陽性になるものなのでしょうか? 不調で分からない事がありすぎ、精神的にも限界です。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

32歳 子宮頚がん・体癌なのか

person 30代/女性 -

昨年12月にカンジダ膣炎と診断されてから、色々な症状があり不安です。 11月末 陰部に痒みを感じる。 12月始め 生理終了後、再び痒み・ヒリヒリ感を感じたため婦人科を受診。培養検査にてカンジダ膣炎と診断。2回洗浄・膣錠を入れる。 12月25日 その後、黄色いおりものが出始め、陰部のヒリヒリ感も治らないため、別の婦人科を受診。 おりもの培養検査にて、性病・B群溶連菌・一般細菌等異常なし。経膣エコーでも異常はなし。 その後も黄色や黄緑色のおりものが続いたり、排尿後のトイレットペーパーにオレンジ色や黄色の汁のようなものがついたりしたため、最初に受診した婦人科に1月2月と通い、何度か培養検査を行うもの異常なし。 3月 別件で総合病院受診時、おりものの件を相談したところ、婦人科を紹介してもらう。 3月11日 総合病院婦人科受診。おりもの検査を行うも、異常見られず。経膣エコーで1センチ程度の子宮筋腫が2つあると指摘されるも、1年に1回くらいの経過観察で良いとのこと。他に指摘はなし。 おりものも気にしないで良いとのことで、診察終了。 その後、黄色や黄緑のかたまったおりものは見られなくなったが、トイレットペーパーにオレンジ色や黄色い汁がつくことが毎日ではないがある。 5月17日〜23日まで生理。25日朝ナプキンに少しつく程度の出血、26日オレンジ色のようなおりもの、27日おりものシートにつくと少し茶色いおりもの、そして今日は先程トイレに行くと、血が固まったような小さいカスがいくつかポロポロ出ていました(完全に固まっていて、付着というより乗っていました)。 子宮頚がん検診は毎年異常なし(最終検診は昨年8月)、トリキュラー服用中で生理は順調です。 母の妹が子宮体がんで子宮全摘しており、重大な病気ではないかと不安でいっぱいです。

2人の医師が回答

不正出血、妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

私は昔から生理痛がひどくジェノゲストを毎日朝夜2回服用しています。これまで四年ほどピルを服用しておりジェノゲストはここ一年未満程の服用です。 服用中もたまに生理が起きますが、あまり痛みもなくふつうに過ごしてきました。 年に一回がん検診と半年ごとに採血をしています。 4月の終わりに超音波検査をしたとき、左の子宮が少し水?で腫れてるね、まぁすぐ無くなるとはおもうけど、と言われました。 ですが、このまえ2024/5/7から始まった生理は昔程まではいかずともかなりきつい生理痛があり、なんだろうとおもっていたのですが生理が始まってもジェノゲストは毎日服用していました。 その生理はかなり長引き5/16.17あたりは落ち着き茶色い血がおりものシートに着くくらいにはなっていましたが11日ほど生理が続きました。 5/18の夜に性行為をしたのですが 彼が1度射精したあと、コンドームを変える際に裏表を間違えて1度亀頭部分に着けてしまい、あ、間違えたと裏返しそのゴムのまままた正しい向きで装着し行為をしてしまいました。 その後特になにもなかったのですが5/20辺りからまた茶色いものがトイレでふいたときにペーパーに付くようになり、5/24の今日先ほどトプッと生理のときみたいな股から血が出る違和感を感じ、そこからたまに同じような茶色いさらさらとした水分のような血が出ています。 考えすぎかもしれませんが、生理が長引いたとはいえ排卵時期などを調べていたら着床出血なども出てきて、その可能性があるのかもしれないととても不安になったため相談させてもらいました。 また、ジェノゲストの避妊効果はピルよりも低いと言うことですが生理が起きた場合は排卵も起こるのでしょうか? 特に全部関係なく冒頭の卵巣が水で腫れている?のが原因な場合はあったりしますか…? 色々教えてほしいです。

1人の医師が回答

クロミッド内服について

person 40代/女性 - 解決済み

体外受精をしており、前周期の採卵後12日間プラノバールを内服しました。内服終了後、いつもの生理とは異なりほぼ出血がなく茶色いおりものが少し増えたかなという程度でしたが生理痛のような痛みが少し生じたので、プラノバール内服終了後7日目(痛みが出てから3日目)に採卵周期スタートのため受診しましたが、すでに大きな卵胞が育っておりプラノバールを追加で12日間内服することになりました。追加でプラノバールを内服している最中、不正出血が極小量見られており内服終了後も続いていました。プラノバールを内服しているといつもの生理とは異なると言われましたが、いつが生理日だかわからない状況のため、プラノバール内服終了後3日目に受診しました。その際のE2は24、FSHは8でした。 今回も採卵周期に入る予定で、クロミッドの内服が開始されました。 お聞きしたいのは、もし今回の出血が生理ではなかった場合、もしくは生理1日目だった場合、クロミッドを飲み始めるタイミングが早いと思いますが、その場合どのような影響がありますか?問題ないのでしょうか。 また、E2やFSHで生理がきたかは判断できるのでしょうか。

2人の医師が回答

教えてください。

person 30代/女性 -

妊娠初期流産について聞きたいです。 うちは結婚して10年です 今年ダイエットして毎月生理が来るようになりました。 携帯のサイトで排卵日の予定日にされた日に試してみました。今月始めでした。 高温期が何度からか分からないですがいつもに比べて体温が高い日が何日か続きました。 後はおりものが多かったです。 17日に茶色いおりものが出たので…心配でかなり早いの分ってたんですがいちかばちか妊娠検査薬使いました… 薄いけど縦線が出ました。 分らなかったから相談センターに電話しました。 薄くても反応があれば陽性と言われました。 その後大量出血してしまい…生理が来たと思い放置してます… 出血はサラサラな感じです。 生理は少し粘っこいって言うか時々固まりみたいなのあるけど今回はサラサラしてます。 始めは生理痛みたいなのキツかったです 今も出血してます…生理と考えて良いのでしょうか あの反応あった後なので…妊娠してたとしても流れてしまいましたよね…(ToT) 初期の初期だったのかな… あの時病院いけば流産が阻止できたのかな?今考えても10年で初めてだったから良くわからなかったので対処の方法教えてください。

1人の医師が回答

おしるしについて

person 30代/女性 -

こんにちは。宜しくお願いします 今日予定日出る40週を迎えます。 昨日検診がありました。 NSTでは赤ちゃん元気との事。3300グラムでした。子宮口は1センチ位と言われました。 卵膜剥離?(膣に手) をしました。 先週も子宮口を、見るのに膣に手を入れました。 その日は昼に検診、夕方に薄い汚れの様な茶色の血?がシートに少量でました。夜にも少量ついてました。 でもその後は特に変わりなかったので、内診の刺激のせいかなと思いながら過ごしました。 今回は昨日夕方検診で夜中2時過ぎシートに薄い汚れの様な茶色いのがシートについてました。また内診の刺激かなと寝たんですが、次朝方の4時半頃、トイレ行くと粘液の薄赤いオリモノが細長く出てました。膣を拭いた時もそのオリモノがつきました。 それから今もシートに薄茶色の汚れみたいなのが着いたり、薄赤いオリモノが出たりが続いてます。 (トイレにいくたびに毎回ではないですが止まったかなと思ったら次またオリモノが…って感じです) それと、朝方から生理痛の様なお腹の痛みがたまにあります。生理の時に子宮がキューっと掴まれた感じの痛みが不規則にあります。 胎動も感じてます。 これは内診の刺激なのか、おしるしなのか、分かりません。どの可能性が高いですか?おしるし、陣痛がどんなものか分からず・・・ 赤ちゃんがとても動くのも苦しいのかなとも考えたりして心配です。 あと、40週で赤ちゃん3300グラムは大きいですか?頭も9.7センチで大きめと言われましたが、自然に産めますか?

1人の医師が回答

妊娠の可能性ありますか?

person 30代/女性 -

4がつの16日に、もしかしたら精液がついてたかもしれない手で、てマンされました。 それから、4月の26日に生理が来ました。 その生理が少し少なかったので気になります。 26日はちょろちょろ。27日はどばっと。28日はそれなりに。29日はかすかに(ティッシュでふくと赤い血がつきました)30日もかすかに(膣に指を入れると血がつきました)1日もかすかに。30日と同じです。2日は茶色くなって終わりました。 生理痛も7日間ありました。 基礎体温もつけていて、4月18日からですが、高温期から低温期になったとこで、生理がきました。 それから、低温期が続いています。 妊娠したら、高温期が保たれるときいたのですが、低温期になったので、妊娠はしていませんかね?? 排卵予定日が今日で、排卵検査薬を使ってるんですが、薄い線で、来るのか心配です。。 この場合排卵がこないと、妊娠している可能性もあるのでしょうか?? 知識がなくてすいません。 心配なので、良ければアドバイスください。 ちなみに生理の血は、濃い赤で、ちのかたまりもでました。 あと、今日白い伸びるおりものもでました。排卵が近いでしょうか? いつもの生理は1日が普通で2、3日が多く4日から少なくなっていく感じです。 あと4月の排卵予定日は13日でしたが、17にちにおりものがでたような気もしてちょっと気になります。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

生理日数と経血量の減少

person 30代/女性 -

今年33歳になり、近いうちに妊娠希望しています。 質問は生理日数と経血量の減少についてです。 1年前程前から生理日数が減っています。 それ以前は生理日数は7,8日。 経血量も4日目ぐらいまではしっかりありました。 だんだんと軽くなってしまい、今では2日目までにはほとんど終わり、あとは茶色いおりもののようなものが2日ほど続き4日ほどで終わってしまいます。 恐らくですが、短くなりはじめた当初は会社のストレス(3月ごろにあった倒産騒動が起因かと..)があったんじゃないかと思います。 生理予定日前から茶色いおりものがはじまってしまい、異変を感じた4月頃に、産婦人科にいき、内診を行いましたが大きな病気は見つかりませんでした。 その時は当帰芍薬散を処方してもらい、今ではそのような症状はでていません。 その頃から、熱心に漢方薬局に通い、「婦宝当帰膠」と「杞菊地黄丸」を服用するようになりました。 杞菊地黄丸は卵胞期の基礎体温が少し高めだからです。 (※2層にはなっています) 服用してから生理が、よく言えば「軽くなった」のですが、以前と全く違い戸惑いを隠せません。 「婦宝当帰膠」は血を増やすと聞いてるのですが、反対に減っていく一方です。 ただ、血の流れは良くなっているのかアザや経血の塊(のようなもの)は出来にくくなりました。血の色も明るくなってます。 数年前の生理が正常だったのか、はたまた今が正常になっているのかわかりません。 軽すぎる生理は不妊に繋がるのでしょうか。4月に行った婦人科では問診のみで黄体不全の可能性を示唆されましたが、基礎体温は大きく問題ないように感じます..。 (最近は歯抜けグラフですが..) この生理は漢方によるものなのでしょうか?それとも別が原因と考えられるのでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)