検索結果:10,000 件
3ヶ月前ほどから生理1週間前から嘔吐があります。生理は予定通り来るのですが少なく、排尿時に出血が出ない事もあります。2.3日で終わります。今回も1週間前から嘔吐があり予定通りきましたが量が少なく時々鮮明な血が出ます。 これはただ量が少ないだけでちゃんと生理がきているのでしょうか。
1人の医師が回答
子宮腺筋症の過多月経の為4月からオーソM21を服用しています。 現在45歳ですが、いつを期に止めれば良いのでしょうか? ピルを服用する前は、3週間生理で1週間空けてまた3週間生理…レバーの塊状と共に、多量の出血がありました。腺筋症なのに、生理痛はほとんどありません。ピル服用中は2日目は出血は多いですが、とても楽なのでしばらくは続けますが、この先閉経すると休薬期間に生理が来なくなるのですか?
まず、5年ほど前に、不妊治療をしていました。 排卵がしづらく、多嚢胞性卵巣症候群に似ている、との診断で、 生理もなかなか来なかったので薬で生理を起こしていました。 治療を諦め、薬も飲まなくなってから、一応生理関係は周期は30〜40日と長めなものの、異常なく今まできました。 が、1週間前から不正出血があります。 出血が始まったのは、生理終了から1週間経った頃でした。 病院に行ったところ、 生理や排卵出血とは考えにくい、ホルモンバランスの乱れだろう、とのことでした。 子宮がん検診は、膜の厚みを見る限り、急いでやる必要はないとのことでした。 とりあえず、不妊治療をやめてから基礎体温を測っていなかったので、 再度測るようにして、排卵、出血の様子を見ていこう、とのことでした。 *また、ここ2〜3ヶ月は、生理前の1週間にも似たように軽い出血があります。 1週間軽い出血→本格的な生理が1週間ある感じです。 出血は、ほとんど下着を汚すことはなく、トイレットペーパーにつくぐらいですが、 腹筋や排便時などお腹に負荷をかけると量が多くなります。 それが結構不安です。 これはホルモンバランスの乱れでよくあることなのでしょうか? 無排卵月経という可能性も十分あると自分では思うので、あと1週間様子見て止まらなければ、再度病院に行こうと思いますが、 基礎体温のデータがない状態ではやはり意味ないのでしょうか。 それとも1週間後に止まってなければ、子宮がん検診を受けるべきでしょうか。 また、何か自分でできる対策があれば教えてほしいです。 自分なりには亜鉛のサプリを飲み始め、イソフラボンも意識して1日70mg近くとるように大豆製品を食べ始めました。 飲酒習慣はあり、不妊治療のときからずっと禁煙してます。 何か言えることがあれば、おねがいします。
2人の医師が回答
一年くらい前から生理不順ですが、今回はいつもと様子が違うので質問させていただきます。12月に正常に終わった後、約二週間で出血があり、ずっと出血が止まりません。量は多くなく、茶褐色でしたが、1月の生理予定日頃に量も増え、普通の生理と同じ出血になり、現在はだんだん少なくなってきました。これが生理なのか不正出血なのか区別がつかない状態です。考えられる原因は何でしょうか。今43歳です。
1週間前から出血が続いています。もともと黄体機能不全があり、高温期が短いので生理周期も15日~17日くらいで前回の生理は5/1~5/9でした。周期的にそろそろ来てもおかしくないのですが、1週間前からの出血は過多月経もある通常からすると、量が少なめで、少し増えたりすることもありますが安定しません。基礎体温もつけてはいますがガタガタで、排卵出血などの判別も困難です。病態や今までの経過からこれが生理or不正出血なのかが判断出来ないので教えてください。婦人科の次の受診は来月で、持病によりホルモン剤(カウフマン療法)、低容量ピル内服は休薬中です。
ジエノゲストを飲み始めてのは6月9日なのですが、先月は出血は終わりかけぐらいの出血量で1週間ちょいで終わりました。 でも今回は、最初の出血は終わりかけぐらいだったのにだんだんと生理4日前ぐらいの出血になってまだ出血が続いています。終わる気配がないぐらいの血です。しかも臭い感じがします。 最初の出血から2週間経ちます。 来週火曜日には用事があり生理が終わってほしいのですがどうしたらよいのでしょうか?
はじめまして。 実は今年に入り、生理がめちゃくちゃで、1月半ばに通常通り生理があっていつものように終わったのですが、それ以来の生理が今、きています。 ですが、今の生理もおかしくて、今月に入ったくらいから膀胱炎のような症状と共に、トイレに行って拭くと血がペーパーに付くような出血が続き、今は約1週間ほど前から、通常の生理の感じで出血が続いてます。その出血がもうかれこれ1週間ちょっとで、少量の出血の頃も含めると、2週間ほどの出血が続いていて、凄く不安で気になってます。 ちなみに、膀胱炎の症状は治まっています。 出産前から不順がちではありましたが、こんなめちゃくちゃではなかったんです。 何か、病気でしょうか? 閉経が近いと生理も乱れたりホルモンバランスも乱れたりすると聞きましたが、もしかして36にして閉経が近いのでしょうか? それと、私今年に入って、精神的にガクンと落ち込むことが立て続けに起こったのですが、そのストレス等も影響しているのでしょうか? 行こうと思っていた病院が今お盆休み中で行けないのですが、やはり早めに病院に行くべきでしょうか? いつまで出血が続くのか、不安です。
急に左下腹部が痛みだしたのですが、熱も吐き気もありません。 この一週間前に生理が終わり、三日前に生理とは感じの違う出血がありました。出血はその日だけでしたが、放っておいたらまずいでしょうか?トイレは頻繁に行くので膀胱炎ではないと思うのですがどうでしょうか。
私は9月18日に7週めで妊娠,その1週間後に渓流流産がありました。そして今から,3週間前には処置も無事済ましたんですが‥処置を済ました後の1週間めには出血して2週間めには出血も止まって安心してたのですが‥3週間めに入って‥今から3日前に,また出血が出てるんですが‥コレってもしかして生理がきた!ってコトですか?? 早くないかな?と思って不安になってるんですが‥どうなんでしょうか?
こんばんは 生理不順、月経過多 などで、ピルを2年近く 飲んでいます、 プラノバールから フリウェルに変えて 3シート目になります、 フリウェルに変わってから 1シート目は生理がだらだら 終わらずそのまま2シート目に 入り生理も止まり不正出血も なく、次の生理もきて3シート目に 入って生理も止まったのですが、 止まって1週間くらいして 今のところ少しですが出血 してしまいました。 ちなみに2週目の2日目で出血。 そしてこの出血がある前に ピルを飲む前によく排卵期 くらいに乳首が痛くなることが あったのですが、 ピルを飲んでるにもかかわらず この出血がある3日前くらいから その痛みがあります。 もしかして排卵してるのでしょうか? このような痛みはピルを 飲み始めて始めてです。 またこの出血も気になります。 この出血はとりあえず 様子見ていいのでしょうか? 飲み忘れはありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療