生理1週間前出血に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

不正出血、ホルモンバランスについてです。

person 30代/女性 -

まず、5年ほど前に、不妊治療をしていました。 排卵がしづらく、多嚢胞性卵巣症候群に似ている、との診断で、 生理もなかなか来なかったので薬で生理を起こしていました。 治療を諦め、薬も飲まなくなってから、一応生理関係は周期は30〜40日と長めなものの、異常なく今まできました。 が、1週間前から不正出血があります。 出血が始まったのは、生理終了から1週間経った頃でした。 病院に行ったところ、 生理や排卵出血とは考えにくい、ホルモンバランスの乱れだろう、とのことでした。 子宮がん検診は、膜の厚みを見る限り、急いでやる必要はないとのことでした。 とりあえず、不妊治療をやめてから基礎体温を測っていなかったので、 再度測るようにして、排卵、出血の様子を見ていこう、とのことでした。 *また、ここ2〜3ヶ月は、生理前の1週間にも似たように軽い出血があります。 1週間軽い出血→本格的な生理が1週間ある感じです。 出血は、ほとんど下着を汚すことはなく、トイレットペーパーにつくぐらいですが、 腹筋や排便時などお腹に負荷をかけると量が多くなります。 それが結構不安です。 これはホルモンバランスの乱れでよくあることなのでしょうか? 無排卵月経という可能性も十分あると自分では思うので、あと1週間様子見て止まらなければ、再度病院に行こうと思いますが、 基礎体温のデータがない状態ではやはり意味ないのでしょうか。 それとも1週間後に止まってなければ、子宮がん検診を受けるべきでしょうか。 また、何か自分でできる対策があれば教えてほしいです。 自分なりには亜鉛のサプリを飲み始め、イソフラボンも意識して1日70mg近くとるように大豆製品を食べ始めました。 飲酒習慣はあり、不妊治療のときからずっと禁煙してます。 何か言えることがあれば、おねがいします。

2人の医師が回答

生理の出血が続いてます

person 30代/女性 -

はじめまして。 実は今年に入り、生理がめちゃくちゃで、1月半ばに通常通り生理があっていつものように終わったのですが、それ以来の生理が今、きています。 ですが、今の生理もおかしくて、今月に入ったくらいから膀胱炎のような症状と共に、トイレに行って拭くと血がペーパーに付くような出血が続き、今は約1週間ほど前から、通常の生理の感じで出血が続いてます。その出血がもうかれこれ1週間ちょっとで、少量の出血の頃も含めると、2週間ほどの出血が続いていて、凄く不安で気になってます。 ちなみに、膀胱炎の症状は治まっています。 出産前から不順がちではありましたが、こんなめちゃくちゃではなかったんです。 何か、病気でしょうか? 閉経が近いと生理も乱れたりホルモンバランスも乱れたりすると聞きましたが、もしかして36にして閉経が近いのでしょうか? それと、私今年に入って、精神的にガクンと落ち込むことが立て続けに起こったのですが、そのストレス等も影響しているのでしょうか? 行こうと思っていた病院が今お盆休み中で行けないのですが、やはり早めに病院に行くべきでしょうか? いつまで出血が続くのか、不安です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)