検索結果:1,940 件
体外受精で陽性判定となりました。 現在6週6日で心拍確認待ちですが、医師に週数のずれはないと言われたものの成長が遅いようで流産してしまわないか不安になっております(前回心拍確認前に稽留流産) 次回7w後半で心拍確認できない場合は厳しいと聞いていますが、下記の経過とエコーで成長してくれる可能性は有るでしょうか。 経過 BT7 hcg45 陽性判定 5w2d 胎嚢6.6mm 6w4d 胎嚢14.2mm 胎芽、心拍確認できず 次週検診予定 写真は6w4dの検診時のものです。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
1児の母です。 今年の10月22日に稽留流産の為手術をしました。 その後11月21日に1度目の生理を経て、12月23日に市販の妊娠検査薬で薄い陽性が確認できました。 陽性の線が薄かったため、本日26日にもう1度検査しましたが、やはり薄い反応のままです。 質問させていただきます。 線が薄いと胎児に染色体異常がある可能性がある。 という事はあり得るのでしょうか? 線の濃さは全く関係ないのでしょうか? そのように書いてあるサイトを見てしまい、また前回流産したこともあり不安になり質問させていただきました。 どうぞよろしくお願い致します。
9月10日に初診を受け二週間後に稽留流産だろうと言われました。その後一週間様子を見たんですがやはり胎嚢は成長してなく、医師には流産の手術をすると子宮も傷ついてしまうし、自然流産の可能性もあるのであと1週間〜10日様子を見ましょうと言われてます。でも腹痛や出血といった症状は一切出てなくて…いろいろ調べたら正常じゃない妊娠の場合はその状態があまり長く続くと母体が危険になる場合があると書いてありました。流産に対して心の準備はできてるつもりなんですが…周りに相談しても違う病院に行ってみたら?と言われました。このまま自然流産するのを待ち続けた方がいいんですか?それとも違う病院で一度みてもらった方がいいですか?教えてください。
こんにちは。私には2人子供がおり、今年7月に3人目を9週で稽留流産し手術しました。8月26日に一回目の生理になり、二回目が9月29日。排卵検査薬が陽性になったのを確認したのは16日の朝9時半くらいです。因みに、16日朝方4時位に主人と仲良ししました。仲良しの後すぐに検査薬した時は、まだ薄い線の陰性でした。翌日朝の排便時のティッシュに張り付くようなオリモノと、百円玉程のプルンとしたオリモノが出ました。タイミング的には授かる可能性はありますか?その日以外タイミングがとれないので、授かってくれたら幸いです。
先生お願いします。 私は今年の1月に稽留流産しました。そしてその後子作り頑張ってはいますが、なかなか授かれません。 私は二年前程にクラミジアの疑いがあると言われた事があります。しかし病院にも受診せず…本当に後悔しています。 ですが妊娠して病院を受診した際、クラミジアとは言われませんでした。(自分からクラミジア疑いと言われた事は言いませんでしたが) クラミジアは肉眼では分かりにくいのでしょうか? それともたまたま何かの薬(風邪の時の抗生剤など)を飲んだ事により治ったのでしょうか? 教えて下さい。 それともう一つお願いします。 クラミジアは卵管が癒着する可能性があると聞きました。 一度妊娠していても癒着の能性はあるのでしょうか? 長くなってしまいましたがお願いします。
3年前の6月(38歳)に胚盤胞を5日目に移植して妊娠出産。 1年前の6月(40歳)に胚盤胞を5日目に移植して着床したが稽留流産。 その後5日目胚盤胞1つ、初期胚1つ、6日目胚盤胞1つを移植したが着床せず。 ERA検査をすすめられたが、3年前と1年前に5日目に移植して着床しているのに着床の窓がずれている可能性はあるのでしょうか? また初期胚しか凍結胚が残っていないのですが検査する意味はあるのでしょうか?
自然妊娠です。 6w4dで初診の際、経膣エコーで心拍まで確認できました。胎芽のサイズはわかりません。 8w4dでは、経腹エコーで心拍の確認がとれ、心拍も確認できてていいですよー。と先生に言われました。サイズに関して指摘はありませんでした。 しかし、帰宅後経腹エコー写真を確認すると12.4ミリしかありません。ネット調べると標準が20ミリ等掲載があり胎芽がかなり小さいように思います。 担当医より指摘はありませんが、不安な為、他の意見も伺いたいです。 過去に2回、心拍確認後完全流産、心拍確認できず稽留流産を経験しています。 このサイズでも標準サイズでしょうか❔ 小さいほど流産の可能性は高まりますでしょうか。
2人の医師が回答
妊娠6週目に食べづわりが始まり、7週目では胸焼けとか一日中気分が悪い日がありましたが、8週目に入り、急に症状が軽くなり、心配しています。8週目からつわりがひどくなると思っていたので、急な体調の変化に戸惑っています。IVFでの妊娠で、初回は6週目にエコーで心拍の確認が出来ました。次回の検診は8日後を予定しています。インターネット等で検索すると急に軽くなると稽留流産の可能性があるようで不安になっていますが、正常な妊娠で私のようなケースもありますでしょうか? ご回答の程、何卒宜しくお願い致します。
初めて質問します… 5月に初期の稽留流産を 経験しています(*_*) 6月19日生理開始日 7月19日生理開始日 8月4日排卵予定日 8月2日夜性交 排卵検査薬で薄い陽性 7月30日〜8月1日まで 透明の粘性のおりもの 8月6日夜性交 排卵検査薬で陰性 白濁色トロトロ?した粘性無おりもの 排卵が排卵予定日より 早く来たと思うのですが… どうなんでしょう…? そう言う事はありますか? 2日と6日に性交しましたが 妊娠する可能性は低いですか?
体外受精にて胚盤胞移植で陽性がでました。その後、妊娠6週3日で無事に心拍確認ができましたが、本日7週3日での診察で心拍が確認出来なくなっていました。5週あたりから少量の出血がありましたが、心配ないと言われ、ここ数日はやっと出血もなくなりつつありました。 胎芽も1週間前より成長していて1センチはありました。 デュファストン、ジュリナ、バイアスピリンの薬を継続してあと1週間続け来週もう一度確認しましょうと言われました。 3年前にも同じ様に心拍確認後の7週で心拍が見えず、稽留流産で手術をしています。 1週間後に少しでも可能性はあるのでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1940
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療