流産後の妊娠
person30代/女性 -
1児の母です。
今年の10月22日に稽留流産の為手術をしました。
その後11月21日に1度目の生理を経て、12月23日に市販の妊娠検査薬で薄い陽性が確認できました。
陽性の線が薄かったため、本日26日にもう1度検査しましたが、やはり薄い反応のままです。
質問させていただきます。
線が薄いと胎児に染色体異常がある可能性がある。
という事はあり得るのでしょうか?
線の濃さは全く関係ないのでしょうか?
そのように書いてあるサイトを見てしまい、また前回流産したこともあり不安になり質問させていただきました。
どうぞよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





