検索結果:10,000 件
統合失調症と、診断され、治療を続け年たちました。 今は落ち着いた状態なのですが、仕事についても、週5日の通勤すらできません。鬱でもあります。 糖尿病もあるので、薬も限られます。 アモキサンカプセル25mg タスモリン1mg ロナセン4mg 服用中です。
1人の医師が回答
統合失調症の薬を服用してたんですがもう飲まなくて良くなったので、五月から飲まなくなりました。そしたら体重が二か月位で4キロ減りました。ダイエットはしてません。薬の副作用で太ったかはわかりませんが服用中に(五年位服用)40キロ位太りました。
三月末に会社の対応に腹を立て辞めましたが、夫の言い分は理屈が通っていない所があり、幻聴、妄想があるようです。二か月たち、三月のような怒りは収まり落ち着きましが、私が会社側と連絡を取り、慰謝料の話を進めているという妄想と監視、盗聴を受けているという思い込みだけは消えません。夫にどこまで話がついたのか話してくれと詰め寄られたり、家族間に秘密があるのが悲しいと責められたりしますが、答えようがありません。私はどのような態度を取ればよいのでしょうか。寝不足を理由に病院に行ってみようと誘いましたが、「病院に行ったら負けだ、会社の思い通り、頭のおかしい男の戯言で片付けられる。」と拒絶しています。
統合失調症で薬を飲んでいます。最近調子が良くなったので、後どのくらい薬を飲むことになるのかが気になります。薬は、いつ頃から減り始めて、すべての薬を飲まなくて良いようになるまでどれくらいかかりますか?
2人の医師が回答
父も精神的に参ってきてしまい高齢になってくるので心配です。 母は1人では生活出来ない感じです。 統合失調症でも老人ホーム等には入所できるのでしょうか?
春から一人暮らしを始め、急に6月から不眠、食欲不振、両親を怖がる、暴れる等、症状が出ました。 統合失調症と診断され、投薬中、だいぶ落ち着きましたが、今のところ躁状態だけのようです。 ある日うつ状態に変わったり、するのでしょうか?
3人の医師が回答
兄が統合失調症っぽいのですが病院に行ってくれません。昨年病院行ったのですが2回行っただけで薬は飲んでません。最近の様子はひどく。タバコを吸う(1日2箱ぐらい)食べ物を食べる。お茶を飲む、注ぐ。トイレに行く。
エビリファイ、ジプレキサ、セロクエル、リスパダール、ルーラン以外の統合失調症の薬を教えて下さい。
今、通院しているのですが、最近、イライラして、携帯を壊したり、人にあたったりしてます。不眠症もあり、仕事もできたりできなかったりです。障害年金は、もらえる程度になのでしょうか?
ここ1カ月だるさがずっと抜けなくてすぐ横になってしまいます。インウ゛ェガ3mg飲んでますがその薬のせいでしょうか?薬はなれてくるのにどのくらいかかりますか?いろいろとやりたいのにできなくてイライラしてきます。座ってられないくらいだるいんです。他にどこか悪いのか心配になります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療