検索結果:10,000 件
軽い膵炎をくりかえしていて、膵臓の検査でCTをとりました。異常は見られないけれど、少量の腹水があると言われました。 腹水と聞いてドキッとしましたが、先生は大丈夫と思うという感じでした。 生理だったのかなと言われましたが違いましたし、どういうことで腹水がたまるのでしょうか。
7人の医師が回答
今年の夏終わり頃から、81歳の父が 悪性リンパ種ステージ4で、治療で入退院を繰り返しています。3週間抗がん剤等の治療をして、退院し4日間位家に居て、又、3週間入院のパターンで、今で、4回目の入院中です。 ...1番に聞きたい事ですが、入院前に、主治医から頂いた説明パンフレットには、...
3人の医師が回答
痔を持っていて排便は便秘薬を使うのですが、出し切りたいのでいつもかなり踏ん張ってしまい痔が飛び出る、たまに出血する、肛門が痛くなるを繰り返しています。 今日はそれプラス肛門から水のようなものが出て来ました。 排便終わってゆっくりしていたらお尻の辺りが濡れていたので、肛門触ったら...
1人の医師が回答
性器ヘルペスを繰り返していてその都度、薬を服用していますが今回病院に行けなく薬を服用していなく、塗り薬のみ使用しています。 できてから3.4日経ち2つの水泡症状があまり改善せずできた箇所が痛いです。 明日明後日が休日で病院に行けないですが、このまま放置したらヘルペス脳炎など重症化す...
2人の医師が回答
先週や2週間前や昨日にあったのですが、お腹の右下が少し痛む事があります。 少しの痛みが引いたり治まったりを繰り返し、5~10分ぐらいで痛み自体は大体消えます。 熱もなく、食欲も普通にあるのですが、これは何でしょうか?
5人の医師が回答
唐突に「自分なんて……」と思う時も。 寝てもすぐ目が覚めてしまってソワソワして眠れなかったり、暴飲暴食を繰り返してしまいます。 気持ちの落ち込みが激しく、仕事へ行けない日もあります。 セルフチェックをしても、 「うつ病」や「適応障害」などと出てきて不安です。
2人目の子供を産んでからずっと副鼻腔炎になっては治って??を繰り返しています。 治っているのかすらも怪しいのですが、、 耳鼻科へ通院して薬を出してもらっていて、その薬を飲み終わったらすぐにまた症状が出てきます。
4人の医師が回答
次回の話はなかったのですが 一旦やめて大丈夫か様子みてもよいのでしょうか、 飲んだり辞めたりを繰り返していたので連続して良い状態を保つほうがよいと 言われ2か月飲んでいます。 依存や副作用はないと読みましたが急にやめると腹痛や便秘がと書いてあり 普通は隔日にするなどして減...
本日、昼食に麹味噌を塗った焼きおにぎりを子供に食べさせました。 昼寝後、14時ごろから38度超えの発熱、現在までに嘔吐を3回繰り返しています。受診しましたが、発熱から時間がたってないのでインフルエンザ等の検査は実施せず対症療法となりました。
出血はありません。 これは外痔核でよいのでしょうか? 2年前の出産後から強めにいきんだ時は、必ず発生して繰り返しています。 一度病院に行ったほうがよいのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療