肩が痛い癌に該当するQ&A

検索結果:1,507 件

原因不明の背中の痛みについて

person 20代/男性 - 解決済み

【プロフィール】  20歳男性 【症状経過】  発生   2年前2019年6月18歳頃から右上腹部と右上背部の鈍痛(肩甲骨の中や下や境目辺りで圧痛)    →耐え難い痛みでなく違和感程度      →かかりつけで検査        胃カメラ        腹部エコー       整形外科でレントゲン       →全て異常なしで経過観察  経過   平行状態を辿り1年後2020年4月に他の消化器外科で再度検査    検査内容     胃カメラ→異常なしピロリ菌陰性     腹部エコー→脂肪ですい臓が見えなかったもののそれ以外は正常     血液検査→異常なし     大腸カメラ→異常なし     腹部単純ct→異常なし   泌尿器科で腎臓等も検査    →異常なし →便秘が原因だという結論一年経過観察となる  現在   右上腹部痛は消えたものの、胃の不快感と背部痛が悪化し左背中などに拡大し、肩を動かすとぽきぽきという音や押すと気持ちいい痛みがある    →再度胃カメラ及び整形外科でレントゲンctなどを受ける      胃カメラ→異常なし。機能性ディスペプシア      レントゲンとct→異常なし姿勢の悪さが原因?  →胃薬と姿勢矯正のリハビリを行うことに 【質問内容】   各種検査は行ったものの背中の痛みは増しており胸辺りに拡大し少し胸が苦しい感じがあり不安です   1,この痛みの原因は何なのでしょうか?     私としましては、すい臓が観察不十分であったことや背部痛症状などを考慮してすい臓がんの病を疑っています。(ただ体重減少や食欲不振黄疸はなく長期に渡っているのでこの可能性は薄いのでしょうか?)   2,行うべき検査等あればご教授ください  長文になりましたがご回答よろしくお願い致します

1人の医師が回答

寝起きの指・他関節痛・口内炎・

person 40代/女性 -

48歳女性です。 長文ですがよろしくお願いします。 半年前に初めて朝起きて足の甲、股関節の痛みを感じました。朝ベッドから出て、2階から1階に洗面を済ませる頃には鈍い感じは多少残るもの、痛みは感じなくなっていました。両手の親指を除く8本の指の第二関節が痛みあり。 整形外科受診。 結果はX線は首若干のズレ。左股関節、右肩のクッションが少ない。心配ないが動きが悪かったり、多少の痛みが出るでしょう。他異常なし。 CRP含め一般生化・血算に異常値はなく、 RF(+1)56H 抗CCP抗体 2未満 でもリウマチなどと診断はできない。更年期の一時的なもの。ひどくなったり長く続くようなら再度検査。 その後、2か月ほどで一度なくなりました。 しかし、8月からまた痛みが出始め、よくなるだろうと思いそのままにしました。10日前の朝から指の第二関節が日に日に痛くなり5分ほどかかるようになりました。 日常は握れないとか物を落とすとかそういったことは全くありません。しかし、30分昼寝しても目覚めると同じです。ここ数日は開く分には痛みは感じませんが、ギュット握ると第二関節が鈍く痛むようになりました。指も浮腫みがあるようです。 口の中、舌の先がただれる。薬とうがいで治るが繰り返す。 動き出せばどこが痛いから無理とかはありません。 これらから何が考えられますか? 更年期の一つと捉えて普通に生活していて大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。 1年内の検査結果。胃カメラ(炎症あり)。大腸カメラ・胸X線・CT。腹部エコー子宮癌エコー異常なし。 8月11日から腹式呼吸を使った柔軟を毎日かかさず30分〜40分やっている。腕以外の軽い筋トレも。肩の痛みのみ軽減。屈伸で手が床に届くようになった。全体に柔らかくなった。肩こりが減った。 多少のつっぱり痛みは我慢して続けてる。 これも続けていいのかアドバイスをいただきたい。

1人の医師が回答

背中の痛みは内臓の痛みからきているのか?

31歳の男です。 背中の痛みは内臓からきているのでしょうか? ここで色々相談に乗ってもらっていますが、一向に背中の痛みはなくなりません。 鎮痛剤やシップが効いてるかも不明です。 主に背骨付近ですが、右側や左側もふとした時に痛くなります。 左首や肩もすごく凝っていて辛いです。 今年に入って以下の検査を行っています(すべて異常なし) 胃カメラ(2回・1月、5月)、大腸カメラ(2月末) 小腸バリウム(5月) 胸部レントゲン(3月)、腹部レントゲン(4月末) 各種関節のレントゲン(5月) 耳鼻科でのレントゲン(5月) 心電図2回(1月、3月) 全身CT(4月) 頭部MRI(5月) 一般血液検査、甲状腺血液検査(2月)、糖尿病血液検査(2月)、すい臓血液検査(3月) 尿検査 咽頭ファイバー (5月) もしかして小腸がん?って可能性も有るのでしょうか? 小腸バリウムの所見でカプセル内視鏡はする必要はないと言われやりませんでした。 CT検査で見落とされているのでしょうか? 家族には寝すぎのせいだとか、だらけているせいだとか言われます。 掛かりつけの医者には自分で病気を作ってる、病気のことばっかり考えて疲れないか? とか言われます。検査もだいぶやってるしし過ぎなくらいかなと言われます。 もう毎日が辛いです。精神科にも通い薬を飲み続けたおかげで、気持ちは楽になっていますが一ヶ月以上前は泣きわめいたり、叫んだりもしてました。 体重も減ってしまって。食べて少しは戻りましたが、細くなった腕や足は戻ってきません。もともと痩せ方ですが自分では痩せこけた様に見えて、自分の体(裸)を見るのが辛いです。 再び一から検査しなおしたほうが良いのでしょうか?

2人の医師が回答

上咽頭にできもの?

person 20代/女性 -

以前も相談させて頂いたのですが、三ヶ月くらい前から全身の倦怠感、首のリンパ節が5、6こあり、肩凝り首こり、動悸、イライラ、頭重感、やる気が起きないなどあったので、今日総合病院の耳鼻科に行ってきました。風邪はひいてないのですが、三日前から朝方だけ喉が痛いとゆう症状があったので、鼻から内視鏡で診てもらったところ、上咽頭にできものがあると言われました。私は喫煙者で、先生は『悪性の可能性ももちろんかなり低い確率はありますが、まぁ悪いものじゃないでしょうが、悪性と思ってこれを機会に禁煙してはどうですか。』と言われました。首のリンパはストレスで肩や首のこりからきてるのと、鼻炎で口呼吸ばかりしている為に動悸やイライラのような自律神経がやられているのかもしれないと言われました。タバコは本当に辞めようと思いました。ですが、上咽頭のできものって……まさか腫瘍?なんて考えてばかりいるので心臓がバクバクしてたまりません。 内視鏡で腫瘍かどうかなんてわかるんですか? また、腫瘍でないとしたらできものって何ができてるんでしょうか? ネットで上咽頭がんを調べると、首のリンパ節からわかることが多いと書いてあり、今月末にCT予定なのですが、それまでかなり不安です。 先生はたいしたことはない風な雰囲気でしたが、私を不安にさせない為に、嘘をついたのかなとか思ってしまい、落ち着いていられません! 内視鏡で見ればわかるものなのか、腫瘍でないとしたらできものって何なのかどなたか教えて下さい、よろしくお願いします(;_;)

1人の医師が回答

神経?筋肉?違和感何科に行けばいいか

person 40代/女性 - 解決済み

顎関節症治療中に噛み合わせが悪く首が痛かった。右首後ろに1センチ位の大きさのふくらみがあった。さわったらペコッとへこんで筋肉?が下にすっと体までさがった感じがした。そこから顎や喉首の後ろが下がった感じで息苦しい。整形外科では筋肉のこりだったのではと。こりは押したらへこむのか?と思いながら苦しいので耳鼻科へ何もできてないから癌ではないよ。咽頭異常感症と診断。その後 歯科医に舌のをスポットに当てて音を出す練習をと言われやっていたが上手くいかず、左舌をを無理やり指でおさえたら何かが走り左が少しひきつり上がった感じがした。顎舌骨筋辺りがつっぱっている。 口閉じてると舌が左上3*4番にあたりいたい。左噛み合わせも違うかんじがする。歯科医は気のせいだよと。 頭と首のつけねぶつける。骨に異常なし。ずっと息苦しく喉に力が入り喉がなったり周りの筋肉が動いて、下にさがったり蓋がしまった感覚。げっぷがでにくく肺、お腹がふくれて苦しくかったり、おならがたくさんでたりする。喉動くと首や肩り体がじわじわして体がバランスをとろうとする。 あくびし顎が鳴り入る場所によって首の後ろの傷みの場所がかわる。 筋肉や皮が伸びたのかと思ってしまう。 色々な要素があって何科に行けばいいかわからない。田舎なので病院もそんなにない。 病院で治るものなのか?

2人の医師が回答

1歳半首に米粒ほどのシコリ

person 乳幼児/女性 -

1歳半女児です。 先程寝かしつけをしていたら娘に「ここ」と言われ首を触らされました。触って確認すると右首筋の肩近くに米粒ほどの丸いコリっとしたシコリが2.3こありました。反対側も触ると似たような大きさのものが確認できただけで2.3こありました。位置も同じような場所な気がします。 5ヶ月前には足の付け根のビキニライン?というのでしょうか?のあたりにも同じようなシコリがあり、小児科でリンパの腫れでよくある事だと言われましたが、いまだにそのシコリものこったままで、減ったり、小さくなる様子はありません。 足の付け根のシコリを見つけた時は特に首まで触ってみなかったので、いつから首のシコリはあるのかわかりませんが、再度小児科を受診するべきでしょうか? 本人は特に変わった様子はなく、熱鼻水などもなく至って元気です。ここ1ヶ月でも特に風邪なども引いていません。 シコリを痛がるようなそぶりもなく、しっかりと触るまでシコリはわかりませんでした。首も足の付け根も、見た目で腫れているという事はなく、少し強めに押して触るとコリたとする感じです。 またリンパ節の腫れだろうか?とも思うのですが、ネットで検索すると小児がんや白血病など恐ろしい言葉が出てくるので心配になってしまいました。 どう言った病気の可能性があるのか、再度小児科を受診するべきか、教えていただけると助かります。

4人の医師が回答

首元リンパ節細胞診結果、どう捉えれば良いでしょうか。

person 40代/女性 -

47歳。2019年夏に右耳下腺多形腺腫と左甲状腺乳頭癌の同時摘出、以後2.3か月毎にエコー検査をしています。 今回のエコー技師さんが、今まで診たことのない右の首元リンパ節を丁寧に診ておりその後の医師の診察で、今までエコーしてこなかった場所で普通やらない位置だし、左甲状腺癌の転移にしては位置が逆で心配するようなものではないけど、と一応医師が再エコー、あーこれは違うねーと言いつつ細胞診。いつもならエコー技師が指摘しても画像見て医師が心配ないです、で終わっていたのに今回は再エコーの細胞診までしたので絶望しつつ1週間待って…結果はどちらかわからない、でした。10回に3回位こういう結果が出てしまうことがあると…。診たてでは大きさ6ミリ、普通のリンパ節の腫れだと思う、現段階でこれ以上検査はできないのでまた2か月後の受診、ただし変化を感じたらもちろんすぐ来てくださいとのこと。針を刺したのが右鎖骨上でしたが実際の位置はもう少し首の付け根に近い辺りで、厳密に言えば現在の頭頸部外科範囲ではなくなるかも、な位置だそう。こちらで相談にのって頂きながら結果を待っていたのに更に2ヶ月様子見なんて…もし肥大や腫れがあれば悪性リンパ腫、癌の可能性大でしょうかと聞いたら、それは否定できませんが今は可能性は低いのであまり心配せず過ごして下さいと。でもこんな気持ちのまま子供達の新学年が始まる微妙な季節を過ごせないので別病院で診てもらうか、2か月待たずに再診再検査を頼むか。イライラして気分が荒れています。昨年 6月肺癌検診、11月末に大腸と胃内視鏡、7月乳癌検診は右に良性嚢胞ありでしたが実はこれが癌か?3か月前から自転車に乗ると当たる骨(膣右横の辺り)が痛い。1か月前から右の肩、肩甲骨、上腕が重だるく鈍痛。感じない時もあるが日常的で非常にストレス。以上の事から恐れているのは悪性リンパ腫です。見解伺いたいです。

1人の医師が回答

CT検査 レントゲン検査後の症状があります。医療被ばくしていますでしょうか?

person 50代/女性 -

今年2022年の5月から体調不良と怪我のため幾つかの病院で検査をしています。 9.2 腹部CT(診断名SIBO) 9.20 胸部 喉部CT(異常なしとの事)    その後、目の充血 目の痛み 次の日眼科へ 胃痛  9.24 胸部レントゲン(診断名不整脈) 25日か26 に左足膝下、激痛で夜中に起きる。 それまでに両足の神経痛はあり、足指から甲 脛 段々と上に上がってきていた。2日後に以前に服用していた漢方薬服用で治まる。数日の間に、昼食後、胃激痛 以前と違う頭痛 唇周辺の痛み 夜中に足激痛で起きる みぞおちがどくどく 10.15 頚椎CTと頚椎 腰椎レントゲン     同じ部位をCTとレントゲンを撮りました。 この検査の数時間後、今までにない酷い頭痛で数時間苦しむ。16日胃痛 悪心で夜中に起き、水を飲むと苦しく、17日起きると苦しく、水飲むと苦しく、消化器内科へ。左胸下痛む 夜中脚痛。18日早朝5時、後頭部痛 右目上痛。19日頭痛 右目痛 21日右上腰痛 10.15のCT、レントゲン検査後 首の痛み 目の充血 目の痛み 頭痛 耳痛 耳鳴 鼻と唇周りの痛み 耳の周りの痛み 今までにない頭痛 喉の痛み圧迫感 動悸胸痛 内臓痛 内臓の動き 引きつるような痛み 首痛 背痛 腰痛 肩痛 乳房の両下の痛み 肋骨の痛み 悪心  毎日色々な症状と痛みが出たり治まったり 特に 首から背中から腰の痛み 内臓痛 喉の違和感 胸痛 強い倦怠感 30分の散歩ができなくなりました。十分十数分の散歩でぐったりします。通院等、偶の外出でもぐったりします。立っていても倦怠感がある時があります。殆ど家で横になっています。 11.4お尻から透明の粘液がでました。 この症状は医療被ばくしていますでしょうか? 癌、症状でしょうか?  よろしくお願いします。

13人の医師が回答

かなり辛い背中の痛みとお腹の鈍重感について

person 50代/女性 -

一月中頃より左側骨盤、肋骨、腰痛いまは背中右側、左側と対象的なく所にかなり辛い痛み、痛くない時は鈍重感。 同じ姿勢を保っているとブラジャーラインの背骨両サイドに熱く感じる様なジワーッとしたかなりの痛みが出て、立ったり座ったりしているうちに引いて来ます。 この2週間で以下の検査をしました。 1.肺から恥骨までの単純CT  特に腫れなど大きな指摘する物は無し 2.MRCP  膵臓分岐の所に2ミリ程度の水疱  肝嚢胞5ミリ  胆嚢ポリープ どれも1年3ヶ月前と特に変化無し 3.子宮頸がん、子宮がん検診、膣内エコーで卵巣など腫れ無し 4.尿検査 血尿、蛋白、糖など±か− 5.血液検査は簡易的な肝機能と血糖、コレステロール、尿総窒素やクレアチニン、白血球などは正常範囲。 6.大腸カメラは1年5ヶ月前に異常無しなので、下痢や便秘が無いので様子見。 7.胃カメラはほぼ毎年受けていて1年3ヶ月前で背中の痛みと一緒に肋骨下や鳩尾がシクシクとなるので薬で様子見。 今日、胸椎のMRIを受けて来ました。読影士の診断は3日後。医師は胸椎8.9.10.辺りに骨の炎症がありそう、どうコメントが付くかは分からないと(医師のパソコンだと画像が粗いため) 質問 1.胸椎のMRIで5日前のMRCPや単純CTで見えなくて、膵臓や胆嚢など含めて、腹部の鈍痛や背中の痛みはどこかの腫瘍は考えられますか? 2.右肩関節周囲炎は以前からですが、最近特にズキズキと痛みます。右背骨と肩甲骨の間に触るとズキズキするポイントがあるが、肩の痛みと関係ありますか?右腹部側肋骨下の痛み 3.何が考えられますか? 今回は背中がブラジャーラインに熱い感じで痛みが出らのが本当に辛いです。 5日前より毎日、背中に鍼とトリガーポイント注射2箇所。

1人の医師が回答

ステロイドパルスでもCRPが下がらない

person 70代以上/女性 -

77歳女性 緑内障20年ほど、リウマチ、シェーグレーンを10年ほど治療中です。 4月頃から肩が痛い、腕が上げられない…と言い出していました。 5月に入ってすぐ38度ちょっとの発熱とかなりひどい帯状疱疹が左腹部〜臀部に出ました。抗ウイルス剤を処方され帯状疱疹は治りましたが その後も微熱〜38度の発熱が続きCRPも15近かったため 大きな病院を紹介されました。皮膚科、泌尿器科、脳神経外科、婦人科で気になる症状を調べて頂きましたが 匹敵するような原因は見つかりませんでした。 残るは内科で検査…の予約日前日に(最初の発熱から2週間後くらいに) 、膝は動かせますが両足が動かなくなり 足部がだらんとした感じになったため急きょ入院し、膠原病、リウマチ内科を受診しました。血管炎の疑いでステロイドパルスが行われました。 しかし 1週間を過ぎてもCRPは6までしか下がらずしかもその後再び7に上昇、それで バイオ製剤?で関節リウマチや血管炎の治療を始めましたが2回の点滴後でもやっと3まで下がったCRPが再び7へ上昇しています。 免疫をかなり叩き続けているので そのせいで亡くなるのではないかと不安になってきました。(リウマチ因子は入院時500でしたが今は800になっています) 初期に造影ctで癌の疑いは排除して下さったようですが、❶このなかなか下がらないCRPは他にどんなことが疑われるでしょうか。❷全く違う角度(科)や病院を受診した方がよいでしょうか❸主治医の先生は胃カメラと大腸カメラでがん検査をすることも視野に入れている旨お話がありましたが 本人の免疫を下げていること、高齢、認知症もある点考えると体への負担が心配です。まとまらない文章で申し訳ありません。主に上記3点を悩んでいます。いかがでしょうか。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)