検索結果:2,460 件
どのカテゴリかわからなかったので、教えて下さい。 1ヶ月程前から頭痛・首,肩凝りひどく、今は、胸苦しさ・息苦しさがあります。夜中に自分のいびきで目が覚めると腕を上に上げていたり、胸,息苦しさがあり、左の肩甲骨がこっていたりして、困っています。以前は、いびきはあまりかいていなかったと思います。2年少し前に子宮体ガンで子宮と卵巣を摘出したとたんに更年期症状(のぼせ・血圧・動悸・息,胸苦しさ等)が次々でて、漢方薬と抗不安剤でなんとかやってきました。もともと過呼吸もありますが、今は強い発作は起こりません。更年期症状の自律神経失調症の一環なのでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
先月あたりから、首から顔にかけて、火照りがあり、こたつなど部屋が暖かいとのぼせと動悸がありました。心電図、肝臓、甲状腺など調べたけど、異常なしでした。 婦人科に行き、更年期になりかけか、自律神経の乱れだというふうになりました。でも、常に首周辺が熱く右側が腫れてる気がし、耳鼻科にかかりました。 扁桃炎があり、首のリンパも、しこりではなく少し腫れてました。舌の奥にできてて、2・3か月前には異物感がありました。抗生剤ともう1つを服用して2日目ですが、首から顔の火照り、動悸などはなくなりました。 長々となりましたが、教えていただきたいのは、火照り、のぼせ、動悸はリンパの腫れと関係があるのでしょうか?
いつとなく変なガチャーンという感覚みたいなのが身体全体にきます、 全身にだるさと脱力感がきて、頭がおかしくなってきて、 昨日は寝ようとしたら寝かけるとぐわーと、だるさが何回もきて眠いのに寝れなくてしんどくなってきてすごいだるさになって、安定剤リーゼ飲みました、救急車呼ぼうかと思いましたが、多分どうもならないと思いソファーで、座っていたら少しおさまってきて寝ました、朝起きてもまだ余韻とだるさは残っていて、寝るのも怖くて。 どこが痛いとかじゃないですが、また違う苦痛で、こんな症状何なんですかね、もう5年以上前から少しずつありましたが、最近1、2年はひどくて、昨日は多かったです、 自律神経失調症ですか、うつですか?
4人の医師が回答
お世話になります。 1ヶ月前あたりからみぞおちの右側、5センチくらいのところに違和感を感じます。 具体的には何か突っ張った感じがしたり、ちょっとだけ痛んだりします。それがずっとではなく、気にするとなるような気がします。 それ以外に脇腹も張った感じがすることもあります。 消化器内科にて、血液検査、尿検査、腹部エコーを行いましたが全く異常なし、今は大建中湯と整腸剤を服用してますが症状はやはり出るときがあります。 5年前から自律神経失調症と診断され、デパス、ドグマチールを服用、高脂血症のパルモディアも飲んでます。 医者には様子見で良いといわれましたが、本当に様子見で大丈夫でしょうか? 宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
自律神経乱れてから、ここ数ヶ月毎晩夢ばかり見ます。寝る前位に安定剤を1錠飲んで寝るのですが、寝付きは悪くはないと思うのですが必ず夢を見て夜中一回位夢で目が覚めます。毎晩夢ばかり見ると言うのも気になるのですが、ここ2日位、寝たと思ったら夢を見て目が覚め、また寝たと思ったら夢で目が覚めの繰り返しで、おかげで、そうゆう時は、しっかり寝てないためか肩は凝るし、頭が重い感じです。夢を見ては目が覚めの繰り返しの時は、多分自分では精神的に心配な事が強く出た時におきる気がするのですが。どうして毎晩夢ばかり見るのでしょうか?
夏になると毎日のようにおこる現象なのですが…。 大抵、日差しが強く日に当たっていなくても眩しさを感じた時や、逆にどんよりとして天候が不安定な時、午後になると手のひら足の裏が異常に熱くなり真っ赤になります。同時に倦怠感や頭が重い感じがして頭痛やめまいが起こる事もあります。熱はありませんが熱っぽい気はします。特に暑いところにいるわけでもなく、水分も摂っています。 保冷剤をタオルに巻いて首筋に当てると気持ち良く感じます。30 分もしないうちに溶け切ってしまうので、何回か取り替えて2時間くらい冷やしていると少し治まってきます。 これって自律神経の問題でしょうか?
3人の医師が回答
ピロリ菌除菌後より 病気になった都度 抗生剤などを飲むと発汗 頭が圧迫される 足に力が入らないなどの症状が出ていました。副作用? セフカペンピボキシル レボフロキサシン 最近ではいろいろな飲み薬にも反応して しまうようになってしまいました 体の力が入らない。 ノベルジン メコバラミン 自律神経の薬も服用していたのですが 頭痛 瞼のさがりが出てきたので 服用止めました。 ドグマチール リーゼ 薬をを止めた事で体が動かず寝たきりです。 総合病院では薬のアレルギーではないと言われ 個人病院ではアレルギーと言われています。また亜鉛も足りていないため腸内環境が悪くなっているのではと言われています。 個人的には個人病院の先生の話が理解できるのですが とにかく体がだるくて動けないです。
以前質問させていただいた者ですが、特に夕方から数時間、熱っぽくなり、気分が落ち着かなくなる時がたまにあります。 熱を測ると、6度後半です。 これは、自律神経失調症になるのでしょうか?年齢的に婦人科に色々検査しましたが、なにもなく心電図、血液検査も異常ありません。 服薬中の薬が、降圧剤朝アムロジピン晩オルメサルタン、子宮内膜症ジエノゲスト、逆流性食道炎初期タケキャブ、モサプリド、めまいアデホス、首肩こりエペリゾンです。 コロナワクチンを打つことによって、血圧等副反応が心配です。近々診察なので相談はしますが、色々不調がありとにかく不安でしかたありません。まだ予約してません。
52歳女性の症状で、相談があります。持病としては、自律神経失調症、パニック障害があり、メニエールも持っており、時折そのせいな心臓のどきどきが止まらなくなり薬を飲みます。薬は安定剤だと思われます。更年期障害も併発している気がします。顎関節症も持ってます。基本的に、仕事に休みは無く、不規則、眠りは深く無く、寝不足も多いです。食事にも興味がなく、バランスはズタズタです。 最近、胃痛があるそうです。(すごく痛がる)そして、数日間、めまいが止まらないそうです。日常的にあり、ぐるぐる系ではなく、ふわふわ系だそうです。 とにかく医者に行かないので、上記の症状からのアドバイスをお願い致します。
ミルタザピン15ミリ半錠とマイスリー5ミリ デエビゴ5ミリで寝れていたのですが、不安や自律神経が乱れて寝れなくなったので、アルプラゾラム0.4ミリ頓服でたまに飲んでねれてました。ベンゾの依存が怖くて、セディールを試してみたくて、今日処方してもらおうと思ってたのですが、制限があるらしくテトラミド10ミリの寝る前0.5ミリ処方がでました。抗うつ剤に抵抗があり、不安が増しているのですが、ノンアドレナリンに作用するみたいで、余計に不安や焦燥感が出るのではないかと今頃怖くなってしまいました。 心配しなくても寝れない時は飲んで大丈夫でしょうか? 後、ミルタザピンも不安などが出るみたいなので半分が多いのかな?とも思ったりしているのですがその辺も回答お願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2460
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療