花粉だるいに該当するQ&A

検索結果:1,321 件

コロナなのか、他の病気や要因なのか気になり心配です

person 30代/女性 -

1週間前に、背中(左肺辺り)の軽い痛み(一時的)や違和感などで相談した者です。 それからずっと様子をみていますが、熱などは無いのですが、引き続き鼻水やくしゃみはあります(1月末から続いているのでおそらく花粉症?)。5日前くらいから咳はほとんど出ないが出そうな感覚と、背中の痛みはないですが、違和感は続いています。その辺りから、たまに貧血のような立ちくらみのような症状が時々あります。 また、昨日の夜急に血の気が引いたような感じで身体が冷える感覚になり、今朝起きても、血の気が引いたような感じと、軽い頭痛、動悸、軽い息切れ?のような症状があります。少しフワフワするような感覚や怠さもある気がします。あと、目の違和感も昨日からあります。 ちなみに、ここ数日仕事が忙しく自宅で遅くまでデスクワークをして疲れているのと、明日あたりが生理予定日になっているので、それの影響があるかも分かりません。 この症状は、コロナウイルスの症状でしょうか?それとも他の病気や要因によるものでしょうか? どちらにしても心配ではあるのですが、病院に早めに行った方が良いでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

コロナ肺炎、気になって。

person 30代/女性 -

30代の娘のことです。先週の26日夜遅くになって、「眠たいような、頭がぼーっとするような...」と言い、熱を測ると確か36.8くらいだったかと思います。数日前から少し鼻がグスグスし、片目だけ目やにが出てちょっと充血していました。 27日の朝しんどい感じはないようでしたが、電話をして内科に受診し、そこで測ると37.4(予測体温)でした。喉は赤くなく、花粉症の検査をしました(結果はまだです)。鼻炎の薬とPL顆粒と抗生剤をもらいました。それから今日まで37.1が一番高く、36.2から36.9の間です。だるい感じはないようで、咳もなくひどくはなっていません。いつもの平熱がよくわからないのですが、36.9はちょっと高めかなと思ってしまいますが、どうでしょうか?この時期なので、やはりコロナ肺炎を気にしすぎてしまいます。27、28日は念のため仕事を休み土日があり今日は仕事に行きました。朝は36.4で体温計を持って行き、先ほどは測ったら36.9だったようです。今の状態でコロナ肺炎は気にしなくていいでしょうか?これだけ感染者が増えて、また経路がわからない場合もあると、自分も...と思ってしまいます。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

11人の医師が回答

花粉症からのもの?コロナウィルス?

person 40代/女性 - 解決済み

不安です。 24日、春一番が凄く吹いて寒くなった日、目の痒み、くしゃみ、花粉症状がまして、医者でデザレックスをもらってたので服用していましたが花粉も浴びたせいか?夜いきなり喉がいがいが。さすような痛みはありませんでした。その後それは2日ほどでなくなりましたが、次に気管がいがいがして違和感があり、でも息苦しさ、だるさ、熱はなく、週末にかけては、たんもでてきて、それを咳払いして出したい感じだったりのどがかゆくて咳払いしてしまいます。 18日に、婦人科の薬の受診の予約で、地域にある、総合病院の婦人科にいきました。 マスクをして、手洗いうがいをして、帰宅してシャワーをしてきをつけました。 我が県ではまだコロナウィルス発症者は発表されていません。その病院に行く時も、事前に電話したところいまは、そのような話もそのような方も院内では出ておりませんのでマスクしてきてくださいとのことで、待合も、午後でしたのでロビーも閑散としていました。 でも喉の痛みが始まったのは、その病院にいってから6日たってからなので今騒がれてることとリンクして、注意していました。今日は11日目ですが、発熱、倦怠感はないのでマスクをして様子をみていますが、咳止めは欲しいです。このまま、少し様子見てて大丈夫でしょうか? ほんとは、呼吸器科などにいき、咳喘息みたいな症状(毎年一回はなりがちで、最近咳で受診することもたまにあり) をみてもらいたいですが、病院に行っていいのか、はたまた相談センターに連絡して大事にならないか不安です。県内でまだ発表がないからです。別の県外でコロナ陽性だった方が濃厚な状況からの人でしたが、いまは、咳と喉の痛みだけで発熱はないというニュースもきき、同じ症状ではないかと急に不安です。 デザレックスをとめて、とりあえず 家にあるパブロン咳止め液を飲んで良いでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

お腹がゆるく、肩と腕の付け根が痛いです

person 40代/女性 - 解決済み

今日から胃痛があり、お腹を下し気味で、背筋と腕の付け根、肩が痛くてだるいです。 寒気が少しあります。熱は37.0度で、咳や鼻水、喉の痛みはありません。 今は生理中です。持病は喘息と関節リウマチです。昨日甘いものを少し食べ過ぎた自覚があります。 下痢気味なのは生理な上に食べ過ぎかな…寒気は外の気温があまりにも低いせいかな…と思い(今日は雪が降りました)様子を見ていますが、普段はここまで寒く感じませんし、コロナで下痢になる事もあると聞いたので、心配しています。 普段はほとんど在宅なのですが、一昨日は仕事で家を出て、小さめのお店で5〜6人の方と2時間ほど話しました。その後2人で車にも乗りました。1時間程度です。いずれもマスクは全員着用し、車は運転席に1人と後部座席に1人で窓を少し開けました。 昨日は病院の定期検診で、大きな病院に行き、2時間ほど院内に滞在しました。マスクはつけていました。 マスクは使い捨てマスクで、花粉を防ぐという事は書いてありましたが「ウイルスを防ぐ」というような事は全く書いていない事に今日気付き(書いてあるからと言って完全に防ぐものではないと思うのですが、書いてある方がより安心なのかな…とは思います)つけている意味がなかったのかな…とも思っています。 長々と失礼致しました。 お伺いしたい事は2つです。 ・今出ている症状から、コロナの可能性はありますでしょうか…?動けないほどの怠さや痛みや熱ではないものの、万が一を思うと広めたくないですし、持病もありますので、どのように行動すれば良いか悩んでいます。 ・マスクは「ウイルスに効く」と説明書に書いてあるもの以外は、あまりつける意味がないでしょうか…? お忙しい所申し訳ありません。どうぞよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

新型コロナウイルス感染への不安

person 20代/女性 -

職場で2つ隣の席の人がコロナになり、~4/5まで自宅待機でした。その方との最終接触は3/19です。保健所の要請で朝晩体調チェックと検温をしてましたが問題ありませんでした。 4/5までは特になんともなく、4/6から4/13昨日まで出勤でしたが、緊急事態宣言の強化を受けて本日から5/6まで会社から再度自宅待機となっています。 夕食後に1時間ほどホットカーペットの上でうたた寝をしてしまい、起きてからなんとなく熱を測ってみると「37.1」でした。 そのあと気になって10分おきくらいに図ってしまってるのですが、36.8~9、ときどき37.1という感じになっています。つい今図ったら36.9でした。 昼寝したあとのけだるさなのか、今夜が本当に冷えてるのか、ときどき鳥肌立つような感覚になります。(年末前に熱が出ないタイプのインフルにり患しましたが、そのとき感じてただるさとは違う気がします) 潜伏期間が2週間という話も厳密ではないということ、職場の近くの席で感染者がいることで「もしかしたらコロナでは?」と不安です。 通年重めの花粉症があり、鼻炎の症状、鼻呼吸がしづらいせいか喉の渇きや時々ある咳したくなる感覚、ホコリのアレルギーなのか気管がヒューヒューなることなどたまにあるのですが、それも全部コロナに紐づけてしまいます。 咳が出たら止まらないとか息苦しいとか、明らかな熱とかだるさなど目立った症状はありませんが、いつもと違うようなスッキリしない感が不安です。 気になってしまうとどんどん不安になるタイプで、今もいつもと変わるのか変わらないのかがもはやわかりません… 生理前でもあるのですが関係はあるでしょうか。 職場の感染者が出た際も、保健所はあきらかな症状がないと濃厚接触者でも検査してくれなかったので、相談する気にもなれずこちらに参りました。

2人の医師が回答

風邪?で病院受診後、不明な点。

person 20代/女性 -

症状としては、 昨日朝から37.0℃の熱。早朝に異様に暑くて 目が覚めたので、この時はもうちょっと熱が あったかもしれません。 起床後、怠さ、熱っぽさのみ。 この日は仕事のため出勤しましたが、 日中〜夕方にかけて悪化し、 頭痛、関節痛、寒気、怠さが現れ、 職場に体温計がなかったため 測れませんでしたが、熱は上がっていたと思います。 家族に迎えに来てもらい、帰宅するまでは 職場のソファで横にならせてもらいました。 帰宅中に体温をはかると、37.6〜37.9℃ そこまで身体も辛くなく、その日は スポーツ飲料、ゼリー飲料を飲み休みました。 今日の早朝、38.1℃になっていましたが、 布団に潜り込んでいたからだと思われ、 その後病院受診のときまで37.0℃。 病院へ受診しようとした理由としては 喉、恐らく扁桃に白いものがついていると いうことと、若干の腫れ。関節痛…筋肉痛が 気になったので…。 喉に関しては、乾燥してるかも… のときには本当に少しだけ痛い?と思う位。 水分を飲み込んだり、食べ物を飲んだりも 痛くないです。 咳、くしゃみも出ず、痰も自力で出さないと 出ず、ただ黄色です。 診断としては…風邪(気管支炎)と言われました。 悪化するようなら、肺炎とかにもなる 可能性がありますので。再診して下さい。 薬は、カロナール錠200のみ。 インフル検査はしませんでした。 以前、咽頭炎も経験しており、 毎年花粉が飛ぶ頃には、副鼻腔炎も併発します。 鼻中湾曲症(手術考えてと言われたことも) とも言われており、後鼻漏です。 鼻水が前から出るということがありません。 話がそれましたが、 通常の風邪でも、喉に白いものがつくことも あるのでしょうか? 現状は、熱は37.0℃。関節痛が気になるくらいです。 改善しないようであれば、耳鼻咽喉科にかかろうと考えています。

1人の医師が回答

妊娠の可能性と服薬について

person 30代/女性 -

妊娠の可能性があるか、服薬を継続すべきか教えて下さい。 4年前から花粉症になり、副鼻腔炎と喉に鼻水が降りることによる酷い咳に悩まされ通院しています。 今年2月に副鼻腔炎の手術をし、鼻は良くなったのですが、好酸球性中耳炎になったり、咳が収まらないので、ずっと *ムコダイン錠500mg *セチリジン *ナゾネックス *アドエア200ディスカス(隔日1回1吸入) を服用していました。 11/30の診察の際に、咳をとめる為にとセチリジンからオノンカプセルへ切り替えました。 次の日から微熱、咳、鼻水、喉の痛み、だるさがあり、風邪かと思い安静にしていました。鼻水、咳、だるさ、喉の痛みは2日位で収まったのですが、微熱は続いていて、今日は下腹部に軽い痛みがあります。 そして昨日、妊娠の可能性もあるのでは、と考え始めました。。 最終月経は11/9〜13で、11/23に性交しました。だいたい28日周期なので、12/7が生理予定日です。基礎体温では11/26から高温期に入っています。12/1に軽い不正出血があり、12/2にはおりものがありました。 実は、三ケ月前に一度生理が早く来たため、血液検査を受けエストラジオールが減っているということで、カウフマン治療法(?)で、プレマリン錠とノアルテン錠を服用しています。昨日一周期分を飲み終わりました。 質問は以下の三点です。 妊娠の可能性はありますか? 妊娠している場合、今服用している薬に問題はありますか? 服薬を継続しても大丈夫でしょうか? 長くなりましたが、ご回答をよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

手のひらに環状紅斑があります

person 30代/女性 -

突然手のひらに赤い円状の湿疹が出来て皮膚科に行ったところ、その日に血液検査をし、1週間後に出た結果が 梅毒のRPR法定性が陽性でした。 (2種類あり、もう片方は陰性でした) 梅毒は本当に全く心当たりがなく、 生物学的偽陽性と診断されましたが 膠原病?の数値が少しだけ高いです 抗核抗体:fat 抗体価 160倍 Homo 160倍 症状が出てから2週間程経ちますが 環状紅斑は完全に消える日もあれば また小さく環状紅斑が出る日もあります。 1番酷かったのは症状が出た初日です。 診断は膠原病とは言われませんでしたが、 完全に治っていないのと梅毒陽性や膠原病の反応が出たのもあり、もしかして癌があるのか?と診断名がつかず逆に不安です。 体調面で他に調子が悪いところ等 ・手のひらの乾燥 ・かかとの乾燥 ・手が痺れやすくなった ・胸の横?脇?が痛くなることがある ・口が乾く ・昨年半年程口角炎が治らなかった (リップクリームを頻繁に塗るようにしたら改善) ・環状紅斑が出る3日前お腹を下していた ・花粉症でビラノアを飲んでます ・昨年辺りから毎日耳の下?輪郭右側のエラ下辺り?がこってるような感じのだるさが出る たまに左側もなる ・偏頭痛もち ・喉に痰か鼻水が張り付いたような感じがして嗚咽がでる時がある ・今年からタートルネックを着ると嗚咽がでるようになった ・これは症状ではないですが年末年始、大きなストレスにかかるようなことがあった このような症状がある場合どんな病気が疑われますか? 耳の下エラの後ろや下辺りのだるさはただの首こりだったりする場合もありますか? あと今通っている皮膚科の先生にどこまで相談したらいいかわからないです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)