薬の飲み過ぎで胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,381 件

喉ちんこ垂れ下がり、喉が塞がってきた件

person 40代/女性 -

婦人科からの処方で睡眠薬を飲んでいましたがだんだん効かなくなりその後ストレスで胃痛や腹痛、動悸や不安、過呼吸での痺れが、夏におき、その後心療内科に行きましたが、精神安定剤薬を出されてましたが、飲んでおらず。毎日、胃痛や、不安や耳なり不眠など症状は改善されないまま、2か月。 その後、胃酸が出てるかなという状態がしばらく続き、逆流性食道炎かなと。その後、喉の痛みもあり、鼻水、たんと少し風邪の症状もでています。 そんな中、2週間前に寝ていたら喉が急にじりじりして、見たら喉から半分くらい上までやけどのようになっていました。耳鼻科では、鼻からの検査で調べて、問題はないとのことでしたが、唾液が溜まっていて、逆流性食道炎の疑いはあるとのことで、タケキャブと、漢方のさいぼくとうを2週間分処方されました。その後、2週間過ぎてますがだんだん喉がさらに下がり狭くなってきています。これはどうしたら良いのでしょうか?このまま下がって、呼吸が出来なくなってしまうのではないかと心配です 胃腸、消化器内科で胃カメラも予約したのですが、喉に心配があるうちはやめましょうと言われました。耳鼻科と同じ丈キャブと漢方を追加してもらいました。 夜もほぼ寝れていません。自立神経が乱れています。頭も働かず。 耳鼻科より少し前に喉痛みで内科で処方してもらっていたカルボシステインも飲むと夜中の鼻周りは楽で、鼻呼吸はできていましたが、毎日呼吸が半分しかできず苦しいです。いろいろ病院も行き過ぎていて、薬がなくなったらまた繰り返しでしょうか。 胃腸が調子悪く、食事もあまり取れておらず体力もだんだんなく、体重もかなり落ちてます。寝れていないから、治りも悪いと思います。4歳の娘もいるのですが、体力が落ちているため育児もままならないです。喉ちんこの垂れ下がりをこのまま放っておいて良いのでしょうか?どうしたらいいのか教えてほしいです。

4人の医師が回答

貧血で喉の違和感が出てるのでしょうか?

person 50代/女性 -

5年以上前から朝起きた時の呑酸が辛く、様々な胃薬を試してきましたが、どれを飲んでも良くならずにきました。特に近年は喉の違和感、嚥下しづらさがあり、年に2回胃内視鏡をすることもあるのですが、いつも問題なしとなって、どうしたら良いかずっと悩んできました。 今年は、5月から特に喉の不調と飲み込みづらさや痛みがひどく色々薬を変えたのですが、先月は今までで1番ひどく喉や食道の表面が突っ張る状態で、飲み込んだものが詰まるような感覚になってしまい、内視鏡をしましたが、やはり異常なしと言われました。 そんななか、5月にネキシウムカプセルを飲んだ時からこの苦しさがさらに強くなっていたことを思い出し(その前から一年近く色々なPPIを飲み続けています)、もしかしたら、胃酸を止めすぎて、何か不調になっているのでは?と思い、医療情報を検索してみたところ、鉄欠乏性貧血で食道の粘膜に異常が出ているのでは?と思い当たりました。人間ドックで数年前に、フェリチンの異常値を指摘されたこともあり、元々貧血気味な体質だと思います。 お医者様にこのような事をお話ししても、貧血の血液検査というものはしてもらえるのでしょうか? かかるとしたら、内視鏡をした消化器の先生と、血液内科の先生ではどちらが良いでしょうか?

2人の医師が回答

蕁麻疹が治りません

10日ほど前、右腕(ひじから下)に小さな発疹が出て、あせも?と思い放置したら翌日左腕(同じ場所)両足(膝から下)に同じ形の小さな発疹(1mm以下)がたくさん出来てました。痒くないのが逆に気持ち悪く皮膚科を受診しましたら、蕁麻疹でしょうとのことで、アプラチン一週間分とメサデルクリームをもらいました。3日程したら、どんどん広がってきて、痒くなってきました(足首・手首あたり)メセデルを塗ってもかゆみはおさまらず、発疹は二の腕、背中、腰に広がってきました。そして顔の頬が赤らんできました(両頬)上に頬が痒くなってきたので再度受診するとアレルギーが悪化してるが原因がわからないのでとりあえず抑える薬を出して様子を見ましょう。内臓疾患の場合もありますのでといわれ、ベタメタゾンを一週間処方されました。(朝晩)が、一向に良くなりません。 血液検査やアレルギー検査はしても無駄なのでといわれ(アレルギーの原因が多すぎて特定できないので)してません。本当に蕁麻疹なのでしょうか?内臓疾患が関係するとしたらなんの病気が考えられるのでしょうか?熱や痛みはありません。が、一ヶ月ほど前胃腸を壊し、胃カメラを飲んだり、薬(ガスター)やタケプロンを飲んでました。どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

慢性膵炎の疑いで経過観察

person 50代/男性 -

かれこれ3-4年前から、年に1-2回は、必ず辛いみぞおちの痛みがありました。背中の痛みはありませんでした。 少々我慢すれば1-2日で治まる程度でした。 昨年やはり気になったので、胃カメラで見て頂いたら、逆流性食道炎と機能性ディスペプシアではないか、と診断されて、アコファイドとネキシウムを半年間飲み、その間痛みは一度もありませんでした。 そして、薬を止めてから、半年過ぎたころ、また辛いみぞおちの痛みがあり、翌日診察してもらったところ、エコー検査で膵臓に石灰化が見られると言われ、血液検査をした結果、アミラーゼが基準の2.5倍、リパーゼが1.5倍ほど高く出ました。 かかりつけの医師からは、「慢性膵炎の疑いがあるが痛みがなければ、急を要する状態ではないので、様子見で、2か月後にもう一度検査してみましょう」と言われました。 慢性膵炎と聞いてビックリしましたが、様子見と聞いて、更にビックリしました。 すぐに精密検査が必要なのでは?と思いました。 医師それぞれの経験と判断があるとは思いますが、少々不安になっており、アドバイスを頂けると助かります。 ちなみに、診断を受けてから禁酒しています。 現在痛みはないのですが、この状態で脂質の制限やカフェインなども飲まない方が良いのでしょうか? この経過観察時の食事制限も教えて頂けると助かります。 なお、飲酒歴は長く、更に、ここ数年は、毎晩のようにお酒を飲んでいました。 一日に、アルコール適量と言われる量の2倍ぐらいを飲んでいたと思います。

2人の医師が回答

半年で8kgの体重減少(155cm68→60kg)

person 30代/女性 - 解決済み

35歳です。 一昨年と昨年中頃に立て続けに恩師と親戚(叔母)を膵臓癌で亡くしました。 そのことが頭から離れないなか、昨年11月頃から背中の鈍痛があり、整形外科に行ったところ腰痛が上の方にでてるのかなと言われ、しばらく通っていましたが良くならず、膵臓だったらどうしようと不安になりすぎて精神科に行ったところ不安障害気味と言われ弱めの抗不安薬を飲んでいます。その後、整形外科にかかりなおしたところ「肩こりがすごい」ということで通い、4月、5月と週一回スイミングで1km泳いだところ背中の痛みは無くなりました。一方、元々甲状腺にポリープがあり半年毎に経過観察していたのですが、12月には異常ありませんでしたが6月始めに血液検査でわずかに上方異常が出て「とりあえずスポーツ禁止」と言われスイミングをやめました。この週末に初期バセドウ病かポリープによる一時的なものか検査をします。 また6月初旬より食べ終わって一時間半後~胃のあたりがしくしくするので内科で胃薬をもらい一時期改善しましたが、薬を飲んでいるのに下旬にまたしくしくする感じがしはじめました。 元々妊娠中~出産(四年前)を期にどんどん太って半年前には155cm68kgあったのに、6月始め夕食前に測ったところ62kg、一ヶ月後の昨日の同タイミングで測ったら60kgになっていました。不安になり夕飯をたくさん食べてみましたが、今朝測ったら60kgで増減なしです。 この体重減少はスイミングによるものでしょうか?それとも、半年前からの背中のコリや胃のあたりの痛みは慢性膵炎や悪性のものが原因で、それにより体重減少しているのでしょうか? それとも、わずかに上に外れただけの甲状腺値異常でこれだけ減るのでしょうか? 不安障害の人は交感神経が上がってしまうと聞きましたがそれも原因でしょうか? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

コロナかインフル発症後のお薬について

person 40代/女性 -

お世話になっております。 先週火曜日からなんとなく怠い気がしていて、水曜から喉が痛くなり咳も出そうだったので木曜日にかかりつけ医にて麦門冬湯、五虎湯、トラネキサム酸、レズプレン、もし発熱があった場合用に(次の日から県外に行く予定があったので)ロキソニン、胃薬、鼻水が出た場合にフェキソフェナジンを処方していただきました。 次の日県外に行ったのですが、夜になると怠くて目が赤かったのでもしかしたら発熱していたかもしれません。土曜日の朝起きて体温測ると38.4度あり、電車の時間を変更してすぐ帰って来たのですが、夕方でヘトヘトだったので寝てしまいました。 今日も家族が留守で足もなく、救急病院も行けなかったのですが、熱は寝ると上がり、起きてると下がったりしています。 喘息気味で元々気管支が弱いので、気管支炎になってます、咳すると痛いですし痰が沢山出ます。少し黄色いです。 これがインフルエンザだと明日かかりつけ医で調べて貰っても48時間過ぎてるのでインフルエンザの薬は間に合わない訳ですが、コロナだった場合も含め今飲んでる薬で大丈夫なのでしょうか? あとシムビコートは吸入しても大丈夫ですか? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)