食あたりみたいで辛いです
person30代/女性 -
昨日の朝8時頃に朝食をとりました。
2時間後位に、胃がはるような感じがして、食べ過ぎたのかと思っていたら、お昼頃には下痢がはじまり、直ぐに水のような便になりました。
血便等は無いのですが、とにかくずっと水のようです。
吐き気は、2回あり、吐いた時に朝食で食べたモノを全て吐ききったら、吐き気は無くなりました。
2日目の今日は、回数は減りましたが、相変わらず水のような便です。
他は、倦怠感と節々の痛みと熱があり、なかなか下がりません。
病院に行きたいのですが、別居中の夫が保険証を持ち出した為、現在持っていません。
市販、置き薬の食あたりと記載のある薬を飲んでも大丈夫でしょうか?
とりあえず、ポカリとゼリーでお腹を満たしていますが、1日安静にしていてもダルくて熱が上がったり下がったりの繰り返しです。
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





