検索結果:4,148 件
一つ心配があって、現在2歳の子を育てているのですが、出産時にB群溶連菌をもっていたので産むまで抗生剤の点滴と促進剤、子宮柔らかくする薬など、産んだ後は母乳止めるのにカバサール?などを服用しました。 その1週間後?あたりに全身に薬疹でましたが。なんの薬か検査してません。 それで心配...
2人の医師が回答
保湿剤を塗ったらヒリヒリしみます。蒸し暑い中、スニーカーと靴下で昨夕外出したので擦過傷でしょうか?それとも薬疹でしょうか?よろしくお願いします。
4人の医師が回答
21日夜から徐々に全身に痒みを伴う発疹が見られたため、22日よりサワシリン服用を中止し、22日に皮膚科と処方医を受診し薬疹、中毒疹を疑いがあると診断されました。 サワシリンは残り4回分服用中止となり、薬疹治療のためのプレドニン4日分が処方されました。 アゴに画...
3人の医師が回答
最近伝染性単核球症を患いました、その中で薬疹の症状もあったのですが治療の末薬疹はほぼ無くなりました。しかし薬疹が無くなったにも関わらず足が常に痒い状態が続いています。また痒み止め等の薬も効果がありません。
今日の夜から脇と首と背中と脇腹に虫刺され様のボコっとした大きいかたまりになった発疹が出て本人とても痒い様です。これは溶連菌による発疹ですか?それとも薬疹でしょうか?このまま内服続けて大丈夫でしょうか?それともすぐどこかで診てもらった方がいいですか? よろしくお願いします。
数日後解熱し回復したら、身体中に発疹が現れ、咳もひどくなったため再度小児科受診すると「ペニシリン系の薬による薬疹だろう」とのことで、自然に消えていくので様子見てくださいと言われました。しかし受診した次の日には顔にまで発疹が現れひどくなっていってます。薬疹だとしたら...
1人の医師が回答
それとも薬疹でしょうか? ちなみに乳児のころにメイアクト系の抗生剤で薬疹の疑いが出たので医者に避けてもらっており、今回ジスロマックは別の系統で初めての服薬でしたが同じ系統の他の抗生剤では薬疹は出ていませんでした。
5人の医師が回答
11月12日に海外で足首を怪我し6針縫合し、オーグメンチン投薬と破傷風ワクチンの接種をしました。 15日に帰国した日から両手に湿疹が出てヒリヒリした痛みがあり、16日に整形外科で傷口と湿疹を診てもらい、抗生物質のアレルギーだろうということでブレドニン錠5mgとレボセチリジン塩酸塩錠5mgを処方され、抗生物質はケフレックスカプセル250mgに変更されました。 16日夜から足にも湿疹が出て、痛くて歩くことが困難です。 今朝からは小鼻の周りにも同じような湿疹が出来始めました。 明日、傷口の消毒に整形外科へ行くのですが、皮膚科も受診した方が良いのでしょうか? また、この痛みはいつごろ無くなるのでしょうか? キーボードを打つのも痛くて何もできない状態です。 どうぞよろしくお願いいたします。
溶連菌の治療で服用したペニシリンで薬疹による発疹が全身に現れました。 発症から4日目の現在,痒みは落ち着き,身体の赤みは徐々に薄くなってはきたものの,顔の方がまだ広範囲強い赤みが残った状態です。 (発疹が出始めた際,痒がりはしたものの,掻きむしることはありませんでした。)
改善されなかったので、再度2週間分処方して頂いたのですが、その後すぐに発熱をし、内科で薬を処方して頂きました。 内科の薬を優先し、耳鼻科の薬をストップしたのですが、内科の薬を飲んだ次の日に発疹があり、薬疹だと言われました。 プレドニンというお薬を処方され、2.3日で発疹が治...
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4148
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療