検索結果:4,276 件
27歳の女性です。 耳の鼓膜が息をするたび、ボコボコ音がして動きます。 耳ヌキをすると治るような感じですが、均整が取れない感じで不愉快です。 耳の裏から首の正面部分をマッサージすると、耳の鼓膜がビクビク動きます。 右側だけそうなんですが、もう慢性化していますが、治りますか? それともどこか悪いんでしょうか? 首が凝ってめまいがするような感じがして、とても不愉快な感じです。
1人の医師が回答
少し左横を向いた時に首の左側からピキッとした音がして、その後右後頭部の辺りがズキズキしました。 血管に何か問題が起きたのでしょうか。 心配性で少しの違和感でも病気では無いかと疑ってしまいます。 よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
バセドウ病の治療開始して4ヶ月くらいです。甲状腺ホルモンは落ち着いていますがまだレセプター?が高いです。メルカゾールを1日2錠内服しています。最近、寝起き時に顔のむくみ、手のむくみが気になります。あと、ちょっとした首の角度で頸動脈と思われる音が耳に響きます。これは、甲状腺の腫れが悪化して、首のリンパだとか圧迫しているせいですか?こういう症状はよくあるんでしょうか?首の腫れは元に戻るか心配です。よろしくお願いします。
後ろ側の頭と首の間、耳の後ろ側にぐーっと締め付けられるような、重い感じの違和感があり、毎日ボーっとしてあまり頭で考える事ができない状態です。耳鼻科では異常なし、脳のMRIでは異常はなく、ただ右側が慢性の蓄膿症と言われました。その後はまだ耳鼻科には行ってません。首を回すとゴリゴリミシミシと音がきこえます。筋肉の凝りなのでしょうか?
5月に耳鳴りがあり耳鼻科で低音性難聴と言われました。 薬で聴覚は治ったのですが、食器の音や子供の声が響いたりする時があります。受診しても聴覚は正常です。 7月くらいから耳を触ると耳の中にツーンとした違和感が一瞬あり、いまだに耳を折りたたんだりするとあります。 耳鼻科では耳には異常ない。首かなぁ〜と言われました。 特に首が痛いとかこった感じはないです。 でも首を斜めに曲げたりすると耳を触ったりした時にするツーンとしたた違和感が耳におきます。 首の筋なのか?神経なのか? よくわかりません 神経なのか筋なのかよくわからないのですが、確かに首を傾けても耳がおかしいのですが、その場合整形外科でよいのでしょうか?
16人の医師が回答
最近、教室で勉強してると物音がした時にびっくりしすぎそうで怖いんです。 びっくりすると首が変にゆれそうになるんです。例えば文字を書いている時とか頭支えてないと首がすごくゆれそうで怖いんです。実際にくしゃみの音とかペンが落ちた時にすごいびっくりしてしまって、周りにいた人が私がびっくりしたのに気付いたのかどうかはわかりませんが、恥ずかしかったです。 変わってるんですが、治る方法はあるんでしょうか?
11日前にキーンという耳鳴りが始まり、そこからずっと続いてます。耳鼻科2件行き、どちらも聴力に問題はありませんでした。メチコバール、ストミンAの薬をもらいましたが何も変化がない為脳神経外科でMRI検査もしました。 MRIでも問題なく、肩凝り首凝りからの可能性があると言われ現在、整形外科でマッサージを受け鍼治療も受けてます。 昨日あたりに音が小さくなったと思ったら今日はキーンと言う音とキュルキュルと言う音が2種類聞こえとてもうるさく感じます。首肩からの耳鳴りは治るんでしょうか。 そして突発性難聴や難聴の可能性はありませんか?
2人の医師が回答
生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。 後ろ向きチャイルドシートから抱っこで下ろそうとした時に、 すでに泣いていて早く出してあげなきゃと私も焦ってしまい、 手がベルトに少し絡んでいて抱っこした際にベルトは取れたのですが、 首とおしりをもちおろしたので首が少し伸びた感じになってしまい 関節?骨が鳴った音がしました。 少し泣いて抱っこしたのですぐ泣き止みましたが、 この先首に何か障害みたいなものが出ないか なにか出るんじゃないかと不安になり 相談させて頂きました。 今は抱っこで寝ています。
7人の医師が回答
1週間程前から頭がフワフワした感じがあり常にぼーっとした感じです。 たまにクラッっと目眩のような感じと同時に軽い吐き気もあります。 目もボヤける感じがします。 特に辛い頭痛はありませんが後ろの首の付け根あたりがだるい感じで上を向いて左右に首を振るとゴリゴリ音がします。 触るとしこりのような物もある感じです。 脳に何かあるのか首が原因なのか一度病院に行くべきでしょうか。 また行くなら何科に行けば良いでしょうか。 脳に何か病気があるのでは… と不安です。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
海外でマッサージを受けた際に スラスト法?と呼ばれるものを施術されました。 ストレートネックであったり、首の痛みは慢性的にあったため触ってほしくなく、 言葉も通じないため不安だだから フットマッサージのみにしたのに最後に急に首を斜め後ろに思いっきり曲げられ、バキバキ!とかなりの音が鳴りました。 スラスト法は日本では禁止されている施術であることを知り、もしも何かあったらと不安です。 死に至るような病気になる場合、 施術後どのくらいにどんな症状が出るのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4276
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療