11日間、キーンという耳鳴りがします
person40代/女性 -
11日前にキーンという耳鳴りが始まり、そこからずっと続いてます。耳鼻科2件行き、どちらも聴力に問題はありませんでした。メチコバール、ストミンAの薬をもらいましたが何も変化がない為脳神経外科でMRI検査もしました。
MRIでも問題なく、肩凝り首凝りからの可能性があると言われ現在、整形外科でマッサージを受け鍼治療も受けてます。
昨日あたりに音が小さくなったと思ったら今日はキーンと言う音とキュルキュルと言う音が2種類聞こえとてもうるさく感じます。首肩からの耳鳴りは治るんでしょうか。
そして突発性難聴や難聴の可能性はありませんか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





