高温期16日目に該当するQ&A

検索結果:1,170 件

流産の兆候ですか?

person 30代/女性 -

妊娠5週になる所だと思いますが出血が止まらず不安な毎日を過ごしています。簡単な経緯は… ・3/19(D16) AIH済み ・4/6(D34) 自宅にて妊娠検査薬薄く反応有り ・4/9(D37)自宅にて検査薬ほぼ反応有り ・4/10(D38)病院にて尿検査により妊娠判定をいただきました 病院ではまだ早すぎの為、胎嚢は一週間後に確認するとの事でした。ほんのわずかの出血があったので先生に伝えると、びらんの為と言う事でした。病院から帰宅後トイレに行くと鮮血の出血が出始めました。様子を見ていると出血量が増えていき生理2日目に近い出血と共に腹痛も強くなりました。一晩我慢し翌日朝1番で診察に行きましたが、まだ胎嚢も確認出来ない週数だから様子を見るしかないとの事。ズファジランとアドナを処方され安静にして2日目ですが出血は続いています。腹痛はほとんど消えました。本日は基礎体温も少し下がりました。(まだ高温期の範囲ですが)質問ですが (1)この状況は間違いなく流産の兆候ですか? (2)これから出血が増えていかなければ妊娠継続の望みはありますか? (3)既に流産してしまったとしたら体調等にどんな変化が現れますか?腹痛がなくなるとか、体温が下がるとか…。 (4)明日、診察に行く事になっていますが、既に流産してしまっていたら、病院では分かるものですか?その場合、まだ胎嚢も確認前なのでどのように流産後と判断するのでしょうか? 不安で食欲もありません。ご回答お願いしますm(__)m

1人の医師が回答

排卵日、受精の可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

今は独身ですが、12月に入籍の予定です。彼と別の男性と性行為を行ってしまい、妊娠したのではと悩んでいます。長文になりますが相談させて下さい。 最終月経開始9/27(6日間) 月経周期は28日(前回は30日間でしたがその前4ヶ月は全て28日周期) 5月から基礎体温をつけています。 10/7 16時(月経開始11日目)に子宮頸がん検診のためクリニックを受診し、一緒に超音波検査で卵胞と子宮の状態を診ていただきました。卵胞はすでに一個で、18mmの大きさなので、10/10(14日目)には排卵するだろうから、10/8または10/9に性行為をすると良いと言われていました。彼と10/8の1時頃に行為をし、膣内射精しています。13日目の10/9に36.04℃の最低体温となり、10/10の14日目に36.44℃に上昇、以後0.3℃以上の体温で高温期を保っています。 そんな中別の男性と10/13の4時頃(17日目)膣外射精で一回、性行為をしてしまいました。今はその事をとても後悔しています。しかし、10/25が月経開始予定でいつもは胸が張るなどの前兆があるのですが、今回は無く、下腹部がチクチクするような感じがあり、もしかして妊娠したのではと思っています。 色々調べましたが、卵胞は一日に1.5〜2.0mm大きくなり、18〜22mm程度で排卵すると聞いています。また卵子は12〜24時間の寿命、精子は射精後4〜5時間経たないと受精能力を獲得できないという情報もありました。もし妊娠した場合、今回の基礎体温、超音波検査の結果を合わせると、交際している彼との妊娠だと信じているのですが、確率は100%とは言えないのもわかります。自分のしたことは馬鹿で最低だと思っていますし、一般の方に相談しても否定されるれるばかりです。もし妊娠した場合の専門家の先生のご意見を頂きたいです。

4人の医師が回答

妊娠6週で胎嚢が小さく心拍と胎芽も確認できません

person 30代/女性 - 解決済み

不安なことがあるので、質問させていただきます。 月経周期はほぼ毎月25日周期でズレても±2日程度、 最終月経は2/5、月経予定日は3/2頃でした。 タイミングを取ったのが2/13と2/16のみです。 現在、妊娠6週後半~7週目くらいかと思っております。 月経予定日2日前から茶色のおりものが1週間ほどでていたので、 3/8に初受診しましたが、尿の妊娠反応もうっすら、胎嚢が見えるか見えないかで確認できず、 2週間後の昨日(3/22)に再度受診してきました。 お医者様が次は心拍の確認できるよと言っておられたので楽しみに行ったら、 胎嚢は前回より大きくなり子宮内に確認できたものの、心拍と胎芽は確認できませんでした。 胎嚢の大きさも6.4mmと6週後半にしては小さく、 お医者様からは 「6週くらいなので心拍の確認をしたかった。1週間後にもう一度確認します。流産のことも頭の片隅に置いておいてください。」 と言われてしまいました。 初めての妊娠で、主人と楽しみにしていたので、先生からの「流産」の言葉に不安になっています。 基礎体温は測っていて、2/17頃から高温期かな?と思っているのですが、病院で排卵チェックをしてもらっていない限りは排卵がズレていて、思っている週数までいっていないこともあるのでしょうか? 1週間後の3/29の診察で、心拍と胎芽が確認される可能性はまだまだありますでしょうか? 不安な気持ちのままでは、赤ちゃんに申し訳ないなと思い質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

卵巣が10センチに腫れていました

person 30代/女性 -

 1週間ほど、膣がかゆく、ガンジダかと思い、普段通っている県外の不妊クリニックではなく、不妊クリニックに通う以前に行っていた近所の産婦人科を受診しました。  おりものの検査のついでに内診してもらうと、左の卵巣が10センチに腫れていると言われました。  わたしは、妊娠8週の4月14日に稽留流産がわかり、4月16日に手動真空吸引法で手術しています。約3週間後の5月9日に血液検査をしてHCGの値が39で順調とのことでした。1回生理が来たら、連絡するように言われたので、それまでは避妊すべきか聞いたところ、妊活しても大丈夫とのことでした。その日の夜に、伸びるおりものがあり、下腹部が排卵前のような痛みと張りがありましたので、タイミング数回をとりました。  今日の先生は、妊娠して黄体嚢胞ができているのか、何かに刺激されて大きくなっているのかわからないと言っていました。妊娠検査(本日は高温期12日目)もしましたが、陰性でした。炎症反応はありませんでした。 質問1 左の卵巣は、去年の12月にチョコレート嚢胞の手術をしたばかりで、またチョコレート嚢胞になるのかと不安です。チョコレート嚢胞になることはあるのでしょうか。 質問2 流産が原因で卵巣が腫れたりすることはあるのでしょうか。流産後1週間のエコーで、卵巣は大丈夫と言われていました。 質問3 10センチの卵巣は、元に戻るのでしょうか。 質問4 妊娠4週ほどで、黄体嚢胞ができることはあるのでしょうか。 どうしてこうなったのか、わからず不安です。ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

鈍痛について

person 30代/女性 -

カテ違いだとすみません。 ここ1ヵ月の基礎体温です。 生理周期31日 生理周期 2013/1/4 36.24 20 2013/1/5 36.11 21 2013/1/6 36.56 22 2013/1/7 36.88 23 排卵日 2013/1/8 36.54 24 2013/1/9 36.56 25 2013/1/10 36.65 26 2013/1/11 36.36 27 2013/1/12 36.43 28 2013/1/13 36.53 29 2013/1/14 36.83 30 2013/1/15 36.53 31 2013/1/16 36.15 1 生理1日目 2013/1/17 36.39 2 2013/1/18 36.23 3 2013/1/19 36.08 4 2013/1/20 36.00 5 2013/1/21 36.36 6 2013/1/22 36.15 7 生理終わり 2013/1/23 36.32 8 2013/1/24 36.25 9 2013/1/25 36.44 10 2013/1/26 36.31 11 2013/1/27 36.23 12 2013/1/28 35.94 13 2013/1/29 36.05 14 2013/1/30 36.03 15 2013/1/31 36.12 16 2013/2/1 36.08 17 2013/2/2 36.24 18 2013/2/3 36.23 19 ちょうどこれから高温期に入ると思うんですが、 昨日から右下腹部が少し痛むのと茶色いオリモノが出ているのと、表現しにくいのですがお尻の奥の所らへんがグーッと挿し込む痛みというか、鈍痛みたいな痛みが30分くらい続き急に治まり、何時間か後にもう一度同じ症状が出ました。 今日は起きてからまだ痛みはありません。 時期的に排卵日付近と認識しているのですが、お尻の奥が痛むのが今回初めてなので少し不安に感じて質問させていただきました。 これは排卵と関係ありますか? 分かりにくい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

受精日を知りたいです。

person 20代/女性 -

再度、診察の際に出た胎児の大きさでだいたいの受精日を教えて頂きたいのと、疑問についてお答えいただければ助かります。最終生理5/30より6、7日間。 性行為6/8 6/9 6/12 6/18です。否定したい行為18日です。 基礎体温 6/12 36.27 6/13 36.22 6/14 未計測 6/15 36.54 6/16 36.48 6/17 36.42 6/18 36.46 高温期4.5日目でも排卵はしますか? 14日より4日間ルトラ-ル一錠飲んでいましたが、意味はないでしょうか? 数秒も経たずクッキリ陽性反応が6/30 7/1に胎嚢3.3mm確認しました。 質問です、18日だと3w6dにあたりますが胎嚢は見えますか? 先生は4週と言われました。 7/10に胎嚢17.5mm先生に胎芽らしき姿が見えた感じはする。 質問です、18日だと5w1dにあたります。胎芽は見えるのでしょうか?先生には5週とだけ言われました。 7/29にCRL18mm8週と言われ18日だと7w9dなので18日なのかな?と不安に思いましたが、出血があり2日後7/31見てもらった際22mm9週と言われました。 2日間で1週増え少しビックリしました。 予定日を決め2015/3/6と言われました。 8/12 CRL40mm(10w4d)11週の大きさで、少し大きいと言われました。 8/16 いつもとは違うクリニックで胎児エコー検査を受けた際、CRL44mmBPD18mmエコー写真には11w3dと予定日が2015/3/3と出ていした。 CRLの誤差は承知しております。 本日8/25 12w4d CRL70mm再度計り直しCRL62.5mmBPD22.5mmでした。今日も少し大きいと言われましたが予定日変更なしです。 質問です、18日だと11w6dです。 全てのCRLの情報で誤差範囲でしょうか? 否定できる要素はございますか? 大体の受精日を知りたいです。 長々と読んでいただき有難うございました。 詳しい先生、宜しくお願い致します。 今後は子供のことだけを考え不安を少しでも軽減したい思いです。勝手な親で申し訳ございませんが命を大切にしたいと思います。

1人の医師が回答

生理予定日すぎたけど…

person 20代/女性 -

妊娠希望です。 16日に排卵させる注射を打ち、18日お昼に病院で排卵確認しました。 「排卵したばっかりかもね~」と言われました。 恐らく17日か18日が排卵日です。 18日と21日にゴナトロピン注射をしました。その他、毎食後プロゲストンを31日まで飲んでいました。 基礎体温は高温期で一番高くて37.04℃まで上がりましたが、だいたい36.7℃台~36.9℃台を行ったり来たりしています。 ちなみに生理が来るのはいつも36.4℃台に下がった日か次の日にきます。 生理予定日を二日すぎたけど生理が来ません。 今にも生理が来そうなお腹の痛みはあるのですが来ません。妊娠していると良いのですが、フライングで生理予定日に検査したところ陰性でした。 そこで聞きたいのですが、今回排卵日確認済みで、いつもより排卵が遅れていたのですが、排卵日から2週間後が生理予定日はわかるのですが、排卵からの生理も遅れることは普通にあるのですか? それと体温の事ですが 【31日36.86℃】 【1日36.75℃】 【2日36.76℃】 です。ただ毎日同じ時間に計ってはいるのですが、昨日と今日は朝方4時頃トイレに行きたく目が覚めてしまいました。念のため体温を計ってからトイレに起きたのですが 【1日36.66℃】 【2日36.63℃】 と下がっていました。 その後トイレに行き、また眠りについて2時間半後におき計ったのが最初に書いた体温です。やはり一回起きてしまってからの体温ではなく4時頃に計った体温が正確ですか?? もう一つ… プロゲストンを31日以降飲んでいません。そのお薬を飲まなくなったから体温が下がったということはありますか? 体温が下がってきたから生理が来るのが嫌で(>_<) 生理予定日過ぎてるので期待してしまうんですが・・・後5日待たないと妊娠成立してるかわからないですよね? 以上、読みにくいかと思いますが何かアドバイスお願い致します。

1人の医師が回答

生理不順〜生理開始5日目での妊娠は?

person 30代/女性 -

もともと多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療を受けて妊娠、2008年7月に第一子を出産しました。 出産後は特に治療はせず、2009年5月に出産後初めての生理がきて、以降10月・12月・今年2月・4月と、不規則ながらきています。 12月からは基礎体温も再開し、周期はバラバラですが一応2層になっており、排卵していると思われます。 今回、4月28日から生理があり、出血がなくなった5月2日に避妊具無しで中だし性行為をしました。 その後も継続して基礎体温を測っていましたが、5月5日から高温期らしい体温が続いております。(ただ、10日〜15日は事情があり測定できていません) 16日は36.64℃だったのですが、日中に突然の吐き気と悪寒で38度を超える高熱が。 一晩寝ると悪寒は落ち着き、基礎体温は17日37.82℃、18日37.21℃でした。吐き気だけはまだ続いていますが、喉の痛みや鼻水などの風邪の症状はありません。 18日は1日中、左のこめかみがズキズキと痛み、頭痛薬を飲もうかと思いましたが、妊娠の可能性もあるかと思ってクリアブルーで検査したところ、陰性(当然ですね…生理予定日当日から使えるものが売ってなかったのです)。 生理開始5日目での性行為では妊娠の可能性は低いと思いますが、基礎体温をみる限りでは、排卵している可能性が高いといえるのでしょうか? 生理不順もあるので、再度検査するとしたらやはりあと1週間程待って、生理予定日当日から使える検査薬の方が確実でしょうか? 長々と失礼いたしました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

排卵後数日での出血

person 30代/女性 -

低用量ピルで避妊をしていましたが、妊娠を希望し服用をやめたところ、無月経、排卵せずで不妊治療に移行しました。今日、排卵後数日で出血してしまったので、何が起こっているのか不安になっています。 状況は以下の通りです。 昨年11/28よりデュファストン+プレマリン10日間服用 12/10から12/16まで月経 12/17よりクロミッド1日2錠×5日間 12/22 卵胞チェックで右8.6ミリ、左6.5ミリ、内膜5.2ミリで、さらにクロミッド1日2錠×5日間処方される 1/7 卵胞チェックで右8.4ミリ、左7.6ミリ、内膜8.4ミリで、さらにクロミッド1日2錠×5日間処方される 1/14 卵胞チェックで右17.2ミリ、左21.6ミリ、内膜7.5ミリで排卵しそうとのことで様子見 1/21 左の卵巣が排卵済み、内膜10.9ミリとのこと。 うまくいけば妊娠するかも…と思ったら、今日1/22の午後、出血しました。量はナプキンを当てる必要があるくらい、生理にやや近い感じの出血です。 乳頭の痛み・張りが若干おさまっている感じです。 基礎体温はつけていますが、高温期とも言い切れない感じです。 排卵後すぐに生理がくることってあるのでしょうか。それとも不正出血なのでしょうか。通院しているクリニックは完全予約制で次回の予約は2/4なのですが、それまで様子を見ても大丈夫でしょうか。 生理であれば5日目までにクロミッドを処方してもらいに行かなければなりませんが、フルタイムで働いているので都合をつけるのが難しい状況です。(ただこれは予約なしでも処方だけしてもらえるのですが。) お忙しいところすみませんが、この出血についての考えられる原因についてご教示いただければと思います。

1人の医師が回答

子宮外妊娠 流産の可能性

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠初期と思われる状態ですが、胎嚢が確認できません。 医師からは何も映らないから、子宮外妊娠か流産の可能性があると言われました。 そこでいくつか質問させてください! 現在台湾に住んでいて言葉がわからないので、不安でいっぱいです。 どうぞ宜しくお願い致します! ちなみに現在は胸のはりとげっぷと腰痛、眠気があります。 基礎体温は生理の3日間で低体温に入り、現在は36から38を行ったり来たりしています。 前回の高温期は37度あたりを推移していました。 6月12〜17日 生理 6月17.22.25日 タイミング 6月28日 排卵日 7月14〜16日 生理3日間 腹痛伴い薬服用 7月23日 妊娠検査薬 薄い陽性(写真) 7月23日 初診 7月26.27日 茶おり 7月27日 2回目受診 何も写らない 7月28日 排卵検査薬 強陽性 1.前回の排卵日が6月28日だと思われます。 しかし、タイミングをとったのが、三回のみで17日22日25日です。しかも、25日は中に射精していません。妊娠がなぜあり得るのでしょうか? 2.今回生理が7月14日にきています。 3日間の生理は通常と同じ血の量でした。(通常6日間) 腹痛も強く、初日は生理痛の薬を飲んでいます。 ここで流産した可能性はありますか? 3.写真の妊娠検査薬は、23日です。 もし化学流産していたとして、妊娠検査薬に反応はありえますか? なぜ薄いのでしょうか? 4.今妊娠何週目にあたるのでしょうか? 5.化学流産だとしたら、排卵検査薬は現在でも強陽性を出しますか? やっぱり子宮外妊娠の確率が高いと思われますか? 6.去年甲状腺大摘出手術を受けて、チラーチン服用中です。 排卵検査薬の強陽性や流産に関係ありますか? 長くて申し訳ありません!

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)