7w2dに該当するQ&A

検索結果:2,737 件

妊娠超初期における風疹罹患の疑い

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠10週目の妊婦です。 先日(7週目)産婦人科にて血液検査をしたところ、風疹抗体の値が2048あったため再検査を行いました。現在は結果待ちなのですが強い不安がありここ数日間まともに睡眠が取れていないのでご相談させて頂くことにしました。 最終月経日より本日まで風疹と思われる症状は、2w2d夜~2w3d昼まで38.5℃の発熱とリンパ節の痛みがありました。発疹は出ておりません。 また、今回の妊娠は体外受精を行っており、卵子の採卵は2w0d、胚盤胞移植は2w5d、(アシストハッチングは行わず)着床したような症状が出始めたのは3w0dでした。 仮にあの発熱が風疹の影響だとした場合、受精卵の移植前・着床前には症状が治まっているので、ギリギリ胎児への影響は免れたと思っても良いのでしょうか? また、風疹ウイルスは解熱後どのくらいの期間体に残るものなのでしょうか? 更に、下記データを見てみますとIgMがマイナスであった再感染者にもCRSの発症が見られるようですので、現在結果待ちの再検査がIgM陰性・IgG陽性であったとしてもこの不安は払拭できません。 http://idsc.nih.go.jp/iasr/21/239/graph/dt23951.gif ちなみにちょうど一年前に血液検査を行った際の風疹抗体は512ありました。検査報告書には「再」と記載されていましたが、なぜか再検査は行われませんでした。。 まとまりのない文章で大変恐縮ですが、ご回答頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

精子の寿命、最終生理後の性行為での妊娠?

person 30代/女性 -

妊娠中、来年2月18日予定。 過去の生理、2月20日、3月17日、4月20日、5月14日が最終月経。 3月7日に知人に性行為を強要。 行為は挿入前ゴム装着、数回挿入、射精なし、相手に確認。 4月19日産婦人科へ。超音波内診4月5日以前の妊娠は無し、内膜も厚くなってるから6日以降に性行為がないなら 生理がくると診断。 次の日(4月20日)から生理。 5月14日が最終生理。 直近では、5月20日、24日、26日、27日、28日、6月6日と主人と避妊なし。 基礎体温は5月14日の生理以降、低温期は35.8度から36.26度の間で、5月26日は36.28度、27日は計測無、28日に36.0度、29日に36.47度、30日に36.54度でその後高温期保持。 生理予定日6月11日チェックワンファストで陽性。 妊娠判明後病院での経過は下記。 6月16日、4W5D、GSは3.6mm。 6月20日、5W2D、GSが8.9mm。 7月14日、8W5D、CRLが18.0mm。GS=29.3mm 心拍確認。 7月28日、10W5D、AGE=10W3D、CRL=31.4mm CRL/T 8月11日、12W5D、BPD=22.2mm。 出産予定日は変更なし。週数通りの経過。 不安なので…3月から6月までの生理前とか、生理と生理の間の検査薬で陰性。 ★3月7日の精子が残ってるなら、3月17日以降の2回の排卵で妊娠してますよね? だから、2ヶ月半後の排卵ではあり得ないですよね? 精子の寿命は長くてどれ位ですか? ★3月17日からの3回の出血は間違いなく生理で、赤ちゃんの経過からしても、5月14日以降の排卵受精で、主人との子供であることは100%間違いないでしょうか? 主人には強要されたことは話しました。彼は絶対僕たちの子供だと。ただ、私は怖くて不安で。助けてください…

1人の医師が回答

初期流産になるか、まだ可能性はあるか

person 30代/女性 -

生理不順 (28-48日)排卵日不明です。 最終生理開始12/6。性行為12/20、1/4。12/20での妊娠だと思われ、現在 6w5d〜7w0dあたりと考えられます。 1/7検査薬 陽性反応。 1/11 4w6d 胎嚢確認出来ず、血液検査にてhcg459。 1/16 5w4d 産婦人科病院Aにて、かなり小さいが胎嚢発見。 1/22 茶色のおりもの。 1/23 6w4d に別件で、前回と違う、産婦人科病院Bに行ったところ、内診をすることになりその際出血あり、おそらくこのまま生理みたいになって、流産するだろうとのこと。胎嚢7.6mm ? 1/24 6w5d 鮮血や茶系の出血が一日通してあり、量は、少なめ生理くらい。はじめに行ったA病院に行ったところ、胎嚢と卵黄嚢は確認でき、前回より成長してはいるので、流産してしまうかもしれないが、まだ流産とはいえない。hcgの検査のため採血。結果と、成長見るために1週間後来てください、安静にしてください、とのこと。 どちらの先生も信頼しておりますが、ほぼ流産だろう、残念だけど次頑張って!と言われ覚悟した矢先に、まだ可能性があるからなるべく安静にと言われ混乱しています。でも、難しいのかなとは覚悟しています。 1.出血や、6w5dで胎芽が確認出来ない状況からしてやはり流産の可能性が高いですか? 2.成長がかなり遅いようですが、流産しないとしても、染色体異常や、赤ちゃんの健康上に問題が出てきますか? 3.もし流産した場合、B病院は自然に流れるのを待つ、A病院は流れたら処置をするかもしれない感じなのですが、やはり収縮剤や抗生剤などの薬の服用や処置をしたほうが良いですか? 4. そもそも12/20の性行為ではなく、1/4の性行為で妊娠した可能性はありえますか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)