ご飯食べると咳が出るに該当するQ&A

検索結果:2,889 件

2歳7ヶ月 低血糖?

person 乳幼児/女性 -

2歳7ヶ月の子どもの事で相談です。 木曜日より咳が出て金曜日の夜38.2度の発熱。 土曜は痰のからんだ咳は出るものの、何回か検温して平熱でした。 今朝、まだ眠そうなので抱っこでリビングのソファに座らせるともたれて無言のまま一点を見つめてぼーっとし始めました。 普段はおしゃべりもたくさんしますが、問いかけにも微かに首を振るか頷く程度。 抱っこするともたれかかって目を閉じていき、名前を呼ぶと目を開けるを何回か繰り返しました。 40度近い発熱の時よりもぐったりしているため慌てて検温しましたが、36.7度でした。 もしかして低血糖?と思いジュースを飲ませて少し経つと表情も出て会話もするようになり、ご飯食べたいというので、トーストとりんごを食べさせました。 その後ものんびりテレビを見ていましたが、1時間ほど経過する頃にはいつも通り動いて遊び出しました。 前日は少なめですが(普段から少食です。)夕飯も食べました。 前日は普段の夕飯より少し時間が早かったのと今朝も子どもが咳で夜中何度か目が覚めていたため起こさず、いつもより2時間ほど遅い起床でした。 このような状況で低血糖はありえますか? それとも明日小児科を受診すべきでしょうか?

5人の医師が回答

お願いします!

person 乳幼児/男性 -

3歳男の子です。5日前から鼻水が出ていて(咳はありませんでした)翌日耳鼻科を受診し、アスベリン散・ムコダインと、朝晩の抗生剤を処方されました。 症状は落ち着いていましたが、昨夜から咳がひどく出始め(鼻水も)今朝、小児科を受診しました。 胸の音は、少しゴロゴロしてると言われましたが、 鼻水がひどいから、それで咳が出るんでしょうと言われました。 今日はメプチン吸入はせず、薬を処方され(アスベリン散・ムコダイン、朝夕のクラリス・ラックビー、夕食後のアレジオン)帰宅しましたが、帰ってからもかなり咳がひどいです。鼻水も出ています。本人は、咳はしんどそうですが、ごはんはいつも位食べていて、熱も出ておらず元気そうです。 年末、風邪がひどかった時に処方されていたメプチンとインタールの吸入液がまだ冷蔵庫にあったので、吸入しようか悩んでいるのですが… それより、午後からまた診察に行こうか悩んでいます。 どうしたらいいでしょうか。 今年になって、風邪ばかりひいていて、かなり疲れます。 半月前から、パルミコート吸入とキプレスを服用していますが、そんなにすぐには症状は改善しないものでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)