4歳の子供ですが、ここ2、3日食後(直後〜1時間後くらい)に『食べたものの味がするのがおえってなりそうになった』と本人が言っています。(喉のあたりまで上がってきている感じかとおもいます)
今朝は少しですが出てしまいました。
すぐに寝転がったとか、動き回ったりもしてないです。
直前に食べたものは、ごはん、みそ汁、いちご、牛乳です。量はこの症状がでる2、3日前と変わらないと思います。
大量の嘔吐はなく、便も普通です。
熱や咳などの風邪のような症状もなく元気もあり、食欲も普段通りです。
アレルギー等は今までは出ていません。
時々ならあることかなと思いましたが
少し頻回なので気になっています。
子供でこういうことがあるときは何か考え
られるでしょうか?また対処法などあれば
教えていただきたいです。
お願いいたします。