検索結果:10,000 件
波はあるのですが、3月、4月と比較的落ち着いていたのですが。 ここ最近一ヶ月くらい腹痛や吐き気がひどいです。 4日前から食欲不振と喉の詰まり感、えずきがはじまり 食べれる量はいつもの半分以下くらいになり、ここ一ヶ月で4キロほど痩せました。 ...風邪のなごりでは?と言われて、咳の症...
6人の医師が回答
最初は鼻が少し詰まっているような感じもありましたが、鼻づまりはあるようなないような曖昧な感じで、急によくなる時もあります。 本日あたりから、若干喉も痛み出してきました。夜中になって喉の痛みが少し強くなってきた感じがあります。 また、最初は透明〜白っぽい粘液...
5人の医師が回答
三歳二カ月の子どもがいます ミオパチーという持病があり嚥下の力が弱く喉を詰まらせやすいです。 保育所では離乳食、家では大人の料理を細かくするなどして対応してきました 医療的ケアはありません。 これまでも完全窒息まではいかないが喉に詰まらせかけて危機一髪とい...
4人の医師が回答
16時間前にカップ麺を食べたとき、具とスープが謝って気管に入りました(誤嚥しました)。一瞬喉がヒリヒリしたのですが様子見で過ごしました。今現在喉が風邪のときのような違和感があり、痛みもあるように思います。 気道熱傷の心配はありますか?
9人の医師が回答
40代女性です 昨日の夕方から突然喉の右側だけ痛くて、見てみると赤く腫れています。 唾を飲み込むと痛いです。 扁桃炎でしょうか… 片側だけなのが気になってます。 日曜日で病院にいけないので、家で出来ることは何かありますか?
3日前から喉の痛みがあり市販の風邪薬を飲みました、喉の痛みは少し和らいだんですが、喉の奥が焼けるような辛い物を食べた後のようなチリチリした感じがあります。 特に食事が喉を通る時に感じます。 口の中もピリピリした感じがあります...
大人なのですが、喉が痛くロキソニン総合かぜ薬を21時45分頃に飲みました。 全然痛みが良くならないので、扁桃腺の腫れ・痛みに効くという、トラネキサム酸、カンゾウエキス配合の薬を飲みたいのですが、併用しても問題ないでしょうか?
3人の医師が回答
昨日から突如、左耳の奥と左側の喉が痛み出しました。喉は特に唾液や水分を飲み込む時に痛みが増します。 何かの病気でしょうか??
59才微熱と喉が赤いので病院に行き 風邪と診断されました セフジトレンビボキシル錠100mg トラネキサム酸錠250mg アンブロキソール塩酸塩錠15mg 処方されました 頭痛がするので ロキソプロフェン60mgを併用することは可能でしょうか
2-3日ほど前から喉の痛みとリンパ?耳の後ろから首全体に痛みがひどいです。 熱はなくあっても微熱?という程度なのですが、インフルエンザではないと思うのですが… 咽頭炎とかでしょうか?風邪でしょうか? しばらく様子見て治らないようだったら病院に行こうと思ってます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療