検索結果:1,493 件
中1の娘が 12/13朝から38℃の発熱 すぐ病院受診し、インフル、PCR検査陰性。 ただ、インフルは発熱後すぐだったので不確か 12/14 39.1 12/16解熱 12/22再度38.1発熱 12/23 コロナ陽性判定 12/25解熱 12/29まで療養 1/5 38℃発熱 インフル陰性 1/6 発熱が続いていたので 心配なり総合病院受診。インフル陰性 血液検査、おしっこ検査 異常なし 風邪でしょうとのこと。 1/7解熱 1/16再度発熱 39.0 総合病院受診 インフル陰性 朝一度解熱剤入れたら、37.0 夜、36.8とかで食欲も少しあり 1/17 朝38.8 再度受診。インフル、コロナ、溶連菌陰性。 風邪ということになりますとのこと。 朝入れた解熱剤が効いていて、36℃台で 昼ごはんもたっぷり食べましたが 頭痛とだるさがあるみたいです。 今回は、唾を飲みこむと喉に違和感ありとの事。病院でも喉は赤いですねと。 1ヶ月に4回も熱を出して、治ったと思ったら 熱を出してとても心配しています。 後の2回は風邪と言われ、、。 学校も休みがちになり行けてません。 抗原病の検査もしてもらって昨日結果聴きましたが、大した異常はないとのことでした。 コロナの後遺症なのか、、
4人の医師が回答
3/25に発熱し扁桃炎でした。 3/30に再び発熱し扁桃炎悪化し2日後には熱も下がり4/3に再度病院に行き腫れがあと少しあるとのことで追加の薬をいただきました。そしてまた4/5に発熱喉がすごく腫れて白いうみがびっしりで4/6日に違う病院で診ていただきまた扁桃炎とのこてでした。薬がやっと飲める状態です インフル 溶連菌はなしでした。 痰が出てるようです 次の日には熱も下がり血液検査でも炎症が減ってきてるとのことで安心してたら4/8発熱しかなりひどい頭痛がはじまりカロナールもあまり効かずかなり辛そうです。痛みは右半分首から耳こめかみ頭頂にかけてのようです。 一日中頭痛が続くので4/9大きな病院に紹介してもらい診ていただきました。扁桃炎からの頭痛でしょう カロナールで抑えながら様子みてくださいとのことでした。 コロナの心配はないとのことでした。 こんなに長く高熱ひどい頭痛が続くものかと不安でご相談させて頂きました コロナも心配です。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
1週間ほど前より微熱と頭痛、首の痛みなどがあり、風邪と思っていましたが続くようなので5日後内科のクリニックに診察に行ったところ髄膜炎の疑いで脳神経外科に紹介状を書いていただきました。 次の日に脳神経外科に受診したのですが、その時には頭痛は横になってたら大丈夫なのですが、起き上がってる間は目の奥や眉間の方に痛みが出る症状が起きて嘔吐してしまうということを繰り返していました。 診察はコロナ・インフルの検査は陰性 血液検査・CT・MRI・髄液の検査も異常なしで分からないと返されてしまいました。 翌々日には症状からもう起き上がれなくなり 、夜間救急で違う病院にもいきましたが、CT・お腹の方の検査も異常なしで偏頭痛の薬だけいただきましたが、それも効かずでした。 群発性頭痛なども医師に聞いてみましたが、喫煙・飲酒などはまったくしないがゆえにないだろうと診断を受けました。 現在も症状が続き、ほぼ寝たきり状態なのですが、何か思い当たる病名などありますでしょうか。また、この場合色々な病院に検査の為に連れていくのがいいのか、家で休養を取る方がいいのか教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
2週間前から咳と鼻水がでており、その後黄色い鼻水が1週間以上続くため耳鼻科を受診したところ副鼻腔炎との診断でした。 鼻水を緩和させる薬と抗生剤(クラリスロマイシン)が処方され、その翌日から鼻水はほとんどなくなり喉の奥に流れる程度になったものの、頭痛と水下痢がひどくなり気分も悪くなったため会社を早退したところ、38.8度の熱がありました。 翌朝には熱は37度まで下がっていたため、再度耳鼻科を診察したところ、コロナ、インフルは陰性、もう少し薬で様子を見ましょうとのことだったのですが、本日時点でこの4日間症状は改善されず水下痢と頭痛が続いております。 鼻の奥がつんとする感じもあり鼻の付け根を抑えると頭痛が和らぐ感じもしますがわかりません。この5日間飲みもの、フルーツ以外のものはほとんど口にできていない状況です。 この頭痛が副鼻腔炎と関係するのか、薬の影響なのか、また水下痢が副鼻腔炎の薬の影響なのか、別の病気なのか、 耳鼻科に相談すべきか、内科に行くべきなのかアドバイスをお願いできますでしょうか?
26日の夕方、娘が友達と遊んで帰宅後、娘が気持ち悪いと言い、しばらく横になってたら良くなりました。 その後夜中、今度は私が、身体の筋肉痛?と胃が痛くなったと思ったら下痢になり、(その日久しぶりに筋トレもした)翌日27日に微熱と節々痛く、発熱外来を受診し、コロナとインフル検査し、陰性でした。 夜中、熱も節々の痛みも治りましたが、頭痛がしたので薬飲んだら治りました(へんづつう持ちでもあります)28日の日中からは下痢のみ続いてる状況です。病院では胃腸炎かなと言われました。 ただ、今回のコロナ検査は5分で分かる簡単な検査でした、再度本日以降にコロナ検査したほうが宜しいでしょうか? また、検査したところが耳鼻科だったので、下痢続くなら胃腸科行くべきでしょうか?
16人の医師が回答
現在妊娠21週で、経過は順調です。 先週の頭に強い咽頭痛と頭痛に始まる38℃台の発熱があり、コロナインフル、溶連菌は陰性でした。アセトアミノフェンを使って熱は下がってきたものの、ひどい乾性咳嗽が続いています。鼻水も出ます。近医でトラネキサム酸、カルボシステイン、フスタゾール出してもらい内服中です。 咳は夜間に特にひどく、ほぼ眠れない状態がここ2〜3日続いています。 胎児の胎動は感じられ、ドップラーでも心音に問題は無さそうですが、ひどい咳込みをした後は、何となくお腹が張るようになりました。 健診まで後1週間少しありますが、早めてかかりつけの産婦人科に相談した方が良いでしょうか。 何卒よろしくお願いします。
一週間くらい微熱が続きます。 金曜日に38.0近くなり頭痛に耐えられなくなったので受診しましたが、症状は微熱と頭痛だけということもあって、インフルでも風邪でもないしと…ロキソニンとレルパックスを処方され帰りました。 昨日国家試験があったのですがそのことを話すと緊張状態にあるしストレスかもよみたいに言われましたが、国試を受けるに当たってとくに緊張もしてないし逆に余裕ぶっこいてる方でした。 あとは常用している薬(ラミクタール、アレグラ)があるので、薬をいつも飲む人は微熱も珍しくないよと言われましたが、今まで普通でしたし頭痛なんて滅多にないです。 妊娠したのかとも思いましたが検査薬陰性でした。 生理は不順で12月からきてません。元々生理不順なのでこれくらいの期間はめずらしくないです。来るときは一週間前くらいから胸が当たるだけで痛いくらい張ったりするので違うように思います。 頭痛は薬で治まるのですが頭がぼーっとして体が気だるいです。微熱は37.5前後をうろうろしてます。 微熱の原因って不明なことが多いのでしょうか? 何か考えられる要因はありますか?
3人の医師が回答
8日前に40度近くの高熱がでて通院しましたが、コロナやインフル陰性だったため、カロナールや抗生物質モンテルカルスト等を服用してきました。高熱は4日ほど続き、その後昼間は平熱の36度前半ですが、夜は37,5度まで上がる等、未だに戻りません。相変わらず、酷い頭痛の他、特に胸焼け、吐き気、食欲不振、下痢が続いております。咳はほんの少しで気にならない程度です。 年末年始で病院も休みですが、このまま休んでいれば、治るものでしょうか? 処方薬はもうなくなったのですが、オススメの市販薬はありますでしょうか?(特にここ数日胸焼け吐き気が酷いです) 他に何か病気なのではないか?心配です。ぜひアドバイスいただきたく。
今、39.0〜40.0度の熱が4日間続いているのですが、インフルの検査をしたところ、陰性でした。フロモックスを処方され、飲んでいたのですが、改善されないため、もう一度病院に行ってみたところ、血液検査をされましたが、crpが少し高い程度で、異常は特に見られないとのこと。咳も少しでるので、マイコプラズマを疑われ、ジェナニックを処方されましたが、1日飲んでみても、熱も咳も改善されません。そこで、さすがにこの高熱からして、風邪とは考えにくいと思っているのですが、あとどのくらいこの症状が続けば、大きめの病院にかかるのがよいでしょうか?また、考えられる病気があれば教えていただけると嬉しいです。 【症状】 ・高熱 ・頭痛 ・背中の痛み ・軽い咳 ・時々襲われる強い吐き気(結局吐けない)
おそらく子供の風邪をもらい、 軽い喉の痛みから始まり一昨日の夜に発熱、最高39度。喉の痛みは発熱後ありません ロキソニンで36度台まで下がりますが、悪寒と筋肉痛・頭痛は続き、薬が切れるとまた高熱が出ます。だるくて動けません お腹が少しくだっています インフル、コロナ陰性でした 抗生剤飲んだ方がいいですか? 昨日みてくださったお医者さんは、風邪でも3~4日熱は続くのでつらいときにロキソニン飲んで治るまでしのぐしかないと仰ってましたが、ふと細菌感染?と頭を過り、、 また再診のタイミングはいつがよいでしょうか 体調不良により乱文失礼いたしました よろしくお願い申し上げます。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1493
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療