コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,490 件

排卵痛?月4日間くらいのキリキリ刺すような激痛

person 40代/女性 -

前々からなんですが、月に4日ほど連続して、下腹部に激痛があります。 激痛といっても、きりきり痛いかんじで、一応痛いながらも仕事や、家事はなんとかできるかんじなのですが…つらいですが 痛みの部位は、足の付け根に近い右下と左下両方にかんじます。(そう感じるだけかも) 痛いときは、肛門あたりや膣らへんも痛い感じがします。 子宮内膜症を20年以上まえに治療していて何回か生理とめたり、そのとき卵巣嚢腫の手術もしています。 出産後は、特に問題なく生理痛もいまだに、少し痛い程度です。 時期的には生理が終わった直後、または4.5日たったころなんですが… 先日婦人科でみてもらった結果、エコーでは、子宮や卵巣には問題はみられないらしく、先生は痛みだけの子宮癌はあまり考えられないけど、心配ならと、体がんの検査をして結果待ちです。 排卵痛かもと、年齢的にピルはすすめないけど少しのんでみる?ってことでのみ、最初はいつもよりは痛みがすくなくなりましたが、3クール目くらいで飲んでる時に腹痛があり、怖くてピルはいったんやめています。 その後生理が、普通にきて、今生理後1週間くらいでまた激痛が… やはり排卵痛でしょうか? 排卵痛はそんなに痛いかなぁとも心配になります。年齢や更年期でひどいとかもありますか? 現在47歳で1年くらい前からそんな痛みが、この時期にあります。 あと、卵巣出血などはエコーでわかりますか? お腹の中で、出血がたまってるとか… 痛みが4日間から1週間くらいあったあとは、全然痛みや他の症状もなく、問題は全くありません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血について(月に3回出血があります)

person 30代/女性 -

30代前半の女性です。 先月から、不正出血が月に2回あり、1ヶ月の間に3回出血があります。 過去に2、3回、不正出血で婦人科に行きましたが、おそらく排卵期の出血なので問題ないと言われ、その後は3ヶ月以上連続で起こったら行こう、くらいの感じでおり、ここ5年くらい婦人科には行っていません。 そして1月からまた不正出血が始まり、またかーと思っていたのですが、いつもなら生理開始から10日後くらい(生理終了から4日後くらい)に数日おりものが茶色いという感じだった不正出血が、それにプラスして18日後にも茶色いおりものが数日出るようになりました。 どちらも大体3日程度で、1週間続くと言うようなことはありません。 10日後の出血が治った頃に粘度が高いおりものが出ていたので、14日後くらいが排卵期だったのかなと思っています。 (生理周期は安定しておらず、おおよそ27〜33日くらいです。) 特に理由として思い当たることはありませんが、強いて言えばちょうど不正出血が始まる前にHPVワクチンを打ちました。 コロナのワクチンを打った時も不正出血があったのですが、こちらのワクチンでもそう言うことが起こることもあるのでしょうか? どういったことが考えられるのか、急いで病院に行くべきなのか、もう少し様子を見ても良いものなのか、ご意見をいただけますと幸いです。

2人の医師が回答

生理の量が増えたことについて

person 30代/女性 -

38歳で2歳の子どもが一人います。(自然妊娠) 子宮頸がんの検診は毎年受けており最後に受けたのが9月で異常なしでした。 産後生理が再開して1年半ほど経つのですが半年前辺りから排卵日あたりで2.3日不正出血(生理1日目くらいのもの)するようになり妊娠前まではそのような事がなかったため2ヶ月後くらいに婦人科を受診しました。エコーで診て頂いたところ異常はなく先生も排卵出血だろうとおっしゃっていました。 関係あるかは不明ですが9月にコロナにかかりその後の生理がいつもより15日ほど遅れました。 いつもは31〜33日周期くらいで生理が7日ほどあります。 最近量も多くなっていたことも気になっていたため11月に婦人科へ受診したところ(生理予定日直前くらい)内膜が3cmもあり増殖症かな…とチラッと先生がおっしゃっていて生理が来た4日目(エコーで内膜は8mmになっていました)に吸引で綺麗にする処置をしました。 その時は思っていたより内膜も剥がれていたため体癌の検査の対象ではないとのことで大丈夫だろうと様子見で再受診も言われませんでした。 その処置後はいつもある不正出血がなく いつも通りの期間で生理がきましたがやはり量は前回よりは減りましたがそれでもまあまあ多いような気がして気になっています。 期間は7日でいつも通りでした。 量は1〜4日まで昼用のナプキンが2時間くらいで全部血で埋まる感じです。 生理痛は1日目に薬はなくても耐えられるほどですがあります。 半年前までは生理痛がほぼなかったので少し気になっています。 産後で生理が変わってしまったのでしょうか。卒乳して1年経ちますが押すとまだ出てきます。 量が異常かどうかわからず教えて頂きたいです。また受診したほうがいいのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

4か月以上続く不正出血とピルについて

person 30代/女性 - 解決済み

何度も相談させていただいています。 2月の初めにコロナにかかり、自宅療養中から不正出血が続いて4か月以上続いています。 私は元々おりものが多いタイプですが、ピンク〜赤色の水っぽいおりものが2月から毎日出ています。 医師の指示で、不正出血が始まってから基礎体温表をつけていますが、低温高温はっきりとわかれており、排卵はしているようです。また、毎日不正出血がある中で、定期的にきちんと生理も来ています。 頸がん検査は最後4月末に受けて陰性でした。エコーでも内膜の異常やポリープ、筋腫などはなく綺麗だそうです。エコー結果と年齢的にはあまり考えられないようですが、昨日体がん検査もしてもらい、現在結果待ちです。 当初、コロナによる体調不良で不正出血があるのだと思っていたのですが、上記の経過だと体がんや他の病気が隠れていると思っておいた方がいいのでしょうか…体調不良なら3か月程度で止まると聞いていたのに出血が止まらず、不安です。 心理的に不安定になってしまい、出血を止めたくてヤーズを28日分処方してもらいました。2週間後にまた生理が来ると思うので、生理2日目から始めるように言われています。私は緑内障と言われたことがありませんが眼圧が高めで、網膜が薄くレーザーを受けていますが、ヤーズを飲んでも影響はないですか。

3人の医師が回答

不正出血とについて。

person 40代/女性 -

最近数日の生理の遅れなどでよく相談しています。 次の生理は二日後の予定です。 いつも、二日ほど前からおりものに血が混ざったような感じになり始まるのですが、五日ほど前からお手洗いに行くと微量の出血(茶色っぽい)がトイレットペーパーにつきます。おりものシートを使うのももったいないほどの微量がたまにある感じです。 私は心療内科に通院しており、新型コロナウイルスの、関係で家の近くにある、婦人科、産婦人科に受診しようと思ったのですが。婦人科だけの病院が近くに無く電話での予約で心療内科に通院している。 というと、ストレスでなることも多いし、最近の血液検査も問題なかったのなら(2ヶ月前)次の生理まで様子を見て次の生理も来なければもう一度連絡してください。 と指示をされました。 私も妊婦さんに何かあってはと思うので、しぶしぶ従いますが。やはり心配です。 年齢的に42半ばということもあり最近は遅れ気味なので、そういうものなのかな?とも思いますが。 やはり、自分の身体も心配です。 コロナで、不順の人が増えている。気付かないうちにストレスがたまっている。 など、分かるのですが。 しっくりきません。正しくくれば二日後から始まる予定ですが、それが来なくてその次も来なければ。と言うのが長い気がして余計にストレスがたまる気がします。 実際、不正出血で不安になり夜も2時間ほどしか毎日寝れていません。 診てもらえる病院を遠くても探すべきでしょうか?今後何かあったときの通院の事を考えると近くがいいのですが。 助言頂けますと少し安心します。 ☆2ヶ月前の血液検査問題なし ☆性行為もありません。 ☆インフルエンザの予防接種を先月末に打ち微熱がつづきました。 ☆睡眠があまりとれていません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

生理後2日目の不正出血 51歳

person 50代/女性 - 解決済み

51歳 生理は25日周期で順調にきております。2015年12月にがんセンターにて 高度異形成で円錐切除を しており、その後も度々鮮血な出血に悩ませれました。担当医にも診察中も出血しやすいと言われ心配ないと言われました。 円錐切除してからは今までにない不正出血 あり、出血=ガンかと敏感になりました。 以前こちらで性交渉後の出血を心配して 相談したところ円錐切除のあとは出血しやすく刺激によるものと回答をいただきました。 ガン検査の最終診断は近所の医院で 2019年体癌異常なし。この時の検査も 出血が多かったようです。 頸がん検査は細胞がとれず検査不能でしたので18年のがんセンターの異常なしが最終診断になってしまいます。 昨年はコロナで検査をサボってしまいました。 今回の相談は生理が終わって2日目に黒っぽい出血があり3日目は出血 なし、本日4日目はおりものに混じった少量の茶褐色の出血がありました。生理後の黒っぽい出血なので気にしないようにしてますがガンの症状かと気になります。 また更年期に入り 最近生理2日目が多い気がします。 あと2、3か月前からカンジタの症状も あり以前病院で処方してもらった軟膏や 市販の膣剤ですませておりますが たまに痒みがあります。    来週まで休みがとれず 病院へ行けないので どうぞ宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)