デュファストン服用しても生理こないに該当するQ&A

検索結果:1,342 件

37歳、不妊治療中です。

person 30代/女性 -

現在37歳、不妊治療中です。 子供は17歳・14歳・10歳の子供がいます。 4人目を妊活中で、今年の3月から基礎体温を付けタイミングを見ていましたが上手くいかず、8月より産婦人科で不妊治療をしています。元々排卵が早く生理開始10日頃には排卵済です。排卵検査を使用し、病院でもエコーで診てもらっています。 9月8日に生理が始まり、10日には終わっています。9日に受診し初めてクロミッドを処方され、12日から16日までの5日間1日1錠服用し、21日に病院にてエコーで卵胞の大きさを見たところ、右20mmありオビドレルを注射しました。22日の朝方、タイミングを取り23日に排卵検査にて陽性を確認しました。24日もタイミングを取り28日に病院を受診しデュファストンを処方され1日3錠で28日から10月の3日まで服用していました。ゴナトロピン5000を注射しました。その時医師に2週間生理が来なければ妊娠検査薬して、生理が始まったら始まった日から、13日後に受診してと言われましたが、本日(10月8日)生理が始まりました。不妊治療中で1ヶ月も無駄に出来ません。 次の治療も不明で、またクロミッドを処方してもらう為に早めに受診した方がよろしいでしょうか? 次回受診できるのが10月14日になってしまいます。それとも医師の言う通り13日後に受診をすればいいのか迷っています。 もし13日後に受診するのであれば、どんな治療をするのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

プラノバールの吐き気、血栓症リスクについて

person 30代/女性 - 解決済み

別カテゴリで相談していました、 不正出血で受診→腹部エコーは上手く映らず→プレマリン・デュファストン服用→出血はすぐ止まったが飲み終わり10日後も生理来ず…の続きの相談をさせてください。 事前に電話相談した上で受診したためか、改めてのエコー検査などは無く、 ・プラノバール14日間 ・本日22日の夕食後に服用し、吐き気が出たら再受診。薬を止めて注射を考える。出なければ毎日服用。 ・服用中に出血があったら再受診。 となりました。 22日の17時30分、夕食後に服用→20時頃から背中が張ってムカムカ(なんか気持ち悪…)→その感じが現在も続いています。 入浴やストレッチすると一時的に楽になり、睡眠も22時から先ほど5時過ぎにトイレで起床するまで普通に眠れました。 起床後、試しに白湯を飲んでみましたが吐き気が弱まることも強まることもありません。 この感じなら食事も摂れそうです。 (血栓症が怖いので水分多めにとっています。先生には、スタチンやアムロジピンで血圧とLDLを下げている状況ですがプラノバールを飲んでも大丈夫か確認したところOKと言われましたが、やはり不安なので…) 吐き気が出たら注射に変える、と言われていますが、実際に嘔吐までは至っていないので様子をみたいです。 検索すると「飲んでいると身体が慣れて落ち着いてくる」という回答を多く見ました。 また、吐き気止めも有効というのも見かけました。 ・今後、実際に嘔吐してしまう以外にどんな副作用が出たら再受診すべきか。 ・吐き気止はもっと今の気持ち悪さが強くなったり実際に嘔吐などした場合に服用すべきか。 ・服薬で血圧110-70,LDL79に改善している場合は血栓症のリスクは低いか ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

膝、股関節、肩関節、腹筋の萎縮と拘縮

person 40代/女性 -

2021年12月に左膝の痛みが気になり、整形外科を受診。加齢による炎症で湿布を処方と太腿のトレーニングを進められるが、改善しない。 2022年1月 膝の拘縮、股関節周りの筋が伸びにくくなる。下半身が縮むような感覚が出てきたため、脳神経外科を受診。骨を軽く叩いたり、体の動きをチェックするが、異常なし。整骨院に通い始める。骨盤が右に傾いているという事で、施術を受ける。 1月から2ヶ月生理が来ない。股関節の縮みも出てくる。膝の痛みは軽減した。 2022年4月中旬、婦人科と精神科併設の病院を受診。デュファストン錠と加味逍遙散粒を服用。5月3日に生理が来る。血液検査、内分泌学的検査等を受けら5月中旬に結果出る予定。 同時期、総合病院で脳CTとMRI、レントゲン、心電図、血液検査(抗原病、甲状腺、ほか多方面)も受けるが異常なし。 現在は、膝、股関節に加えて、肩関節、腹筋の萎縮が併発。 めまいや立ちくらみ、鈍痛は一切なし。睡眠も取れている。飲み込みづらい、排泄しにくいことがたまにある。とにかく歩きづらい、走れない、どうしたら改善するでしょうか。 この症状で精神的にも疲れてきました。 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

子宮内ポリープについて

person 20代/女性 - 解決済み

4年ほど前から、生理不順・排卵不順(約3ヶ月おきに排卵)・不正出血により婦人科に通院しています。 ※現在28歳、出産・性交渉経験なし、今年春からデュファストンを服用中 <症状・経過> ・上記症状に加え、昨年春頃から排卵があった時のみ、生理終了後も一週間極小量の出血(おりものシートで間に合う程度)が続くようになった ・定期通院で肛門からの超音波検査を受けても異常なしのため、様子見が続いた ↓ ・今年の夏頃から無排卵月経でも同じ症状が出るようになり、加えて臭い・血が混じったおりものも出るようになった(出血期間が終われば同時に出なくなる) ・今月は生理が来る5日前からずっと少量の不正出血が続いた(今まで排卵期の不正出血は度々あったが1~3日以内だった、デュファストンを飲み始めて以降は一度もなかった) ↓ ・先月末に受診し異常なしと言われたが不安が拭えず、一昨日再度診察を受けた ・超音波検査で子宮の入口(頸管?)に白い何かが見え、もしかしたらポリープがある・生理後の出血はこれが原因かも、と言われたが、この病院では子宮鏡がないため、子宮頸がん(1年半前は陰性)と体がん検査(今回初)・血液検査を行い、結果がわかる一ヶ月後に紹介状を出すと言われた <質問内容> 1悪性ポリープの可能性はあるか? 2子宮鏡での確認は一ヶ月以上先になるが問題ないのか?(症状が出始めて2年近く経つので手遅れだったら…ととても不安です) 3超音波検査を何度も受けていた(一度病院を変えたため、2人の先生に診てもらってた)のになぜ見つからなかったのか? 4子宮入口付近とは子宮頸管ポリープのことか? がん検診の結果が出る前に子宮鏡検査を受けるべきか迷っています。私情ですみませんが、かかりつけの病院が今日までなので早めにお返事頂けると大変助かります。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

HMGについて

person 30代/女性 -

いつもご回答ありがとうございます。 私は1年ほどHMG、HCGで不妊治療を受けており、現在はAIHを行っております。11月は卵巣が腫れてしまって1ケ月注射もAIHもお休みしましたがデュファストンは11月27日まで10日間服用しました。今月はAIHを行う予定です。いつもは生理3日目か4日目にHMGを連日10日間打ってやっと1つ、たまに2つ卵胞ができる程度にしかなりません。 生理は28日周期で予定は12月1日です。体温は1日は36.76で本日2日は36.35に下がりました。30日は茶色っぽいおりものがあり、昨日は生理痛のような痛みがあったのですが、赤い出血ではなく真っ茶色の出血が少しありましたが出血する感覚はまったくありませんでした。今日は朝から通常の生理のような感じです。病院の休みの関係で12月3日か12月5日からしかHMGを開始することができません。1日が生理開始日と考えると5日ではいつもより遅くなるので3日に受診する予定でいるのですが2日が生理開始日と考えると3日はまだ2日目です。AIHは今回が5回目で最後になりますし、10月に卵管造影を行っているので、多少体が辛くなっても今回にかけたいと思っています。 質問ですがHMGを生理2日目と早めに打つと何か悪影響はあるでしょうか。2日目から5日目までで打つ日が違うとどんな差が出てくるでしょうか。 ご回答お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)