D15、右卵胞19ミリで人工授精をしました。直後と1時間後にブセレキュアをしました。そして本日D17に受診し、エコーで排卵済と確認しました。
くっきり見えていた丸い卵胞が、ぼんやりした丸に変わっていて、排卵済とのことでした。(排卵後間もない状態ですか?)
明日のD18からプレマリンとルトラールを飲むように言われましたが、前回の人工授精の際には排卵の二日後から飲むと聞いていました。
という事は、先生は昨日のD16で排卵したと予想されているということなのでしょうか?
とすると、D15の11時に人工授精したのでは排卵のタイミングは遅かったのではないでしょうか?濃縮された精子の寿命は6時間程しかないと聞きましたし。。
教えてください。よろしくお願い致します。