検索結果:1,446 件
唇の口角に白い小さな発疹があり、2ヶ月ほどたっても自然消滅しないので、相談させてください。 発疹は左の口角に30個ほど、右は5個ほどです。見た目的には小さな口内炎のようにも思えるのですが、口内炎特有の痛みとか、しみるということはなく、患部には特に症状がないので気にしていませんでしたが、これは何かわかりますでしょうか?また、診てもらうとしたら、耳鼻咽喉科でよいのでしょうか?ちなみに口内炎が出来やすいタイプで普段から定期的によくビタミンBを摂取しています。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
歯性上顎洞炎のオペをしたのが、2年前になりますが、以降、口のなか(特に口角から上顎の歯茎に向けて)が 疼いて気持ち悪くて仕方ありません。 それから、1年位前から、再び鼻水と鼻づまり…オペした左側の目頭あたりに鈍痛も出てきました。 これって再発なのでしょうか? この、口角あたりの凄い違和感は治るのでしょうか?
1人の医師が回答
矯正のために歯型を上下取りました。 器具を口の中に入れる時に 口角上の方に何度か当たりました。 当日は何もありませんでしたが 口角に違和感を感じていました。 次の日になると白い出来物ができていて 水泡のような部分もあります。 ただの口内炎だといいのですが 器具が触れて傷がついてしまったのでしょうか? 保湿をしていれば治りますでしょうか?
口角から1センチくらい横の位置に中心が薄いピンクのクレーターのような出来物が出ています。 触るとヒリヒリします。 下唇です。 口内炎でしょうか?
3人の医師が回答
2、3日前から口角を痛がることがあり、昨日確認してみると、両口角の裏側の粘膜に、口内炎が一つずつできていました。 その時は顔をテーブルにぶつけたことがあったので、噛んでできたのかなと思ったのですが、本日夕方もう一度見てみたところ、下の歯茎にも小さい口内炎ができていました。 熱はなさそうで、元気もありますが 口内炎が痛いのか少し食欲が落ちたような気がします。また口も開けにくそうです。 水分はしっかり摂っています。 その他身体に発疹などはできていません。 ただの口内炎でしょうか? 家で様子を見るか明日病院へ行くか悩んでおります。
4人の医師が回答
2歳男児です。 最近口に手を突っ込むくせが出てきて多分唾液でかぶれたかもしれないのですが、口角が赤いです。 もともとアトピー性皮膚炎(軽めの診断でワセリンとロコイド処方)で貰った薬(ひどい箇所に塗る用)がありますが、写真のように口角のかぶれに塗っても大丈夫でしょうか? また、このかぶれは病院を受診したほうが良いでしょうか? 薬の名前→リンデロン
喘息のような、胸に響く咳が出ます。 また、口角が荒れて痛みがあったり、口内炎があったりします。 原因としては何が考えられるでしょうか?また、何科にかかればいいんでしょうか?
8歳の娘ですが、昨日の夜下唇の内側に 水ぶくれみたいなのがあって、口内炎かなと思ってたら、今日夕方になって右の口角が赤く痒いと、ヘルペスかなぁと夜になって気付きました。熱もなく、昨夜の水ぶくれも治ったようで、今の症状は、口角の所が痒いと言っています。とりあえずプロペトを塗っています。 明日にでも、皮膚科?小児科?か受信した方が良いですか?とても元気ですが。
1才9ケ月の男の子です。口角のところに口内炎?ヘルペスのようなものができています。アラセナ軟膏を塗っても大丈夫でしょうか?よろしくお願い致します。
4歳自閉症、中等度知的障害児です。今朝口唇の上下と口角にヘルペスのような白いポツポツを見つけました。熱はないのですが、痛みや不快感の訴えはできません。触ると嫌がるくらいです。 私が今口角の口唇ヘルペスから口腔内のヘルペス性口内炎になり、早めにバラシクロビルを飲んでいたので、何とか食べたりできている状態です。 正月休みですが、子供も早めに受診させた方がいいのか悩んでいます。 ちなみに基礎疾患にアトピー性皮膚炎があり、もしヘルペスだとすると、初めてになります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1446
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療