検索結果:1,718 件
1ヶ月程前にも同じ事があり、その時は2日間程で辛さはなくなりました。熱はありません。咳は少しでます。半年程前から喘息と診断され、シムビコートを使う事がありますが前回も今も服用してません。どちらにも共通するのはすごく疲れた次の日から違和感が出ることくらいです。
2人の医師が回答
現在、喘息で通院し、シムビコート、メプチンエアー、ビラノア、ムコソルバン、リン酸コデイン メタルを服用していますが、処方されてからというもの、喘息の発作は減り、呼吸も楽になったのですが、身体が鉛のように重く、光がチカチカしたり、呼吸が浅くなったり、なんとも不快な症状に見舞われており...
3人の医師が回答
今年の2月後半に大掃除をしてから、喘息のような症状が出て、かかりつけ医にいきました。 レントゲンは問題なく、シムビコート、クラリスロマイシン、ムコダインを処方されました。 それから少し快方しましたが、やや息苦しい状態は続いていました。 ...抗生物質を長く飲み続けるのが不安で...
4人の医師が回答
いつも通院している病院から転院し、ようやく検査で気管支喘息発作起こしていると言われました。発作止めも併用でシムビコートとテオドール・シングレアを処方されたのですが、シムビコートを1日8回~10回毎日今は使っていて、歩くと動悸して生活に支障きたしています。
1人の医師が回答
いつもお世話になります。 40代後半に喘息と診断され、ここ2年くらいはシムビコートを1日1から2吸入、寝る前にデザレックスでほぼ咳は落ち着いていました。毎月の診察でも数値も悪くないと言われていましたが、昨夜寝ていると急に咳き込んで久しぶりに起きてしまい、今朝も少し咳がでます。 ...
6人の医師が回答
1年半位前に咳と息苦しさで総合病院の呼吸器内科を受診。喘息と言われてシムビコートを1日2吸入を続けています。 最近、息を強く吐いた時、吐ききった頃にピューという音が聞こえます。この音は喘鳴なのでしょうか?
7人の医師が回答
ただ鼻が辛いといい、見てもらったのですが鼻からカメラを入れられ、『鼻、喉、気管まで真っ赤だよ、風邪と喘息だね』と診断でした。薬も、シムビコート、キプレス、デカドロン、メイアクトMS、ミヤBM、ムコダイン、リン酸コデイン、ツロブテロールテープを処方してくれました。
熱もないので再度受診するべきか悩んでます。風邪でこんなことってあるのでしょうか?もともと喘息はもっています。シムビコートも朝晩2回ずつ吸入しています。アドバイスいただけると幸いです。
普段はシムビコートのみですが、 コロナ後喘息の症状が出ておりプレドニンを処方されています。 咳が落ち着き次第服用をストップして良いとのことだったので、 先週4日間服用したあと自己判断で中止しておりました。
咳はたまに酷くなりますが吐き気がするような酷い咳はありません。 痰は常にありますが咳が酷い時は痰が上手く飲み込めません。 シムビコート2吸入×2 シングレア を服用しています。 ピークフローは常に300~320で上がりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1718
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療