検索結果:10,000 件
中3の娘ですが、木曜日朝喉の痛みを訴え熱が37.2。喉の痛み以外は元気も食欲もある。金曜日の昼間熱は36度代、夜また37.4。土曜日、喉の痛みも治り熱も36度代、夜計ると37度代。今日一日熱はなかったが、夜計ると37.3。熱が下がり切りません。木曜日に病院に行った時点では喉の赤みもなく、風邪でしょう。と言われたが、風邪なのでしょうか?この状態ではないコロナでは無いとは思っていますが、下がりきらない熱の原因は何でしょうか? 前にもこんな事がありましたが、その後生理になったので、生理前の高温状態なのかな?とも思いますが、微熱があると登校できません。予測できる物があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
8歳の男の子ですが、喉が痛いといい、病院に行くと喉の様子を見てもらいヘルパンギーナと言われて午前中から喉が痛かったみたいで、夜になるとお熱が37.7とか37.4とかまでしか上がらないのですがこれからまた上がりますか? 心配で、喉が痛いと言いながらですが水分はお茶とかリンゴジュース飲んでます。 大体ヘルパンギーナは何度位上がりますか?
5人の医師が回答
風邪で喉が痛くなり、治ったのですが、代わりに夜寝る時に咳が出るようになってしまいました。
7人の医師が回答
今月4日の朝少し喉の痛みがあり夜には38度の熱があり翌日は熱が下がりました。インフルエンザ陰性でした。現在は耳鼻科で処方された薬を飲んでいます。 メイアクトMS錠100、トラネキサム酸カプセル250、ソランタール錠100を飲んでいます。日に日に強い喉の痛みになり、2日前から咳が酷くなり夜も眠れません。咳こみすぎて吐いたりもします。喉の左側にが白い水ぶくれみたいなものがあるようにも見えます。風邪でこんなに喉の痛みが続いた事がありません。このような症状にあてはまる病気はありますでしょうか?
2人の医師が回答
一昨日の夜から喉の痛みがあります。 昨日と今日で一日市販薬を飲み様子を見ましたが、全然良くならず痛みも変わらないので、喉の痛みの我慢ができずロキソニンを途中で飲んでしまいました。 のど飴を舐めている間は、若干痛みが和らぐので一日中のど飴が手放せません。 今日の夜も市販薬飲みましたが、喉の焼けるような痛みで眠れずロキソニン飲みました。 喉の痛みの他はいつもより鼻水が出ていますが、たまに鼻をかむ程度です。 市販薬は効かないし、ロキソニンを併用して飲んでいいのか不安なので明日から市販薬飲むのは辞めようと思っています。 鼻水は最初黄色でしたが、市販薬飲んでから透明になりました。でも鼻水が出る量は変わりません。 普段胸焼けもなく、口の中が酸っぱくなることもありません。喉の焼けるような酷い痛みが辛いです。よろしくお願いします。
6人の医師が回答
2週間前に、38-39度の高熱により2度病院を受診しましたが、インフルエンザはどちらも陰性。喉の痛みが強かったですが、喉は腫れていないとのことでした。 それから熱は治まったものの、完全に治った感じはせず過ごしていましたが、 先日の木曜日の夜にまた39度の発熱と喉の痛み。喉の痛みからくる咳がでて、解熱剤を飲んで静かにしていましたが、また夜になると熱が出ての繰り返しで、今日まで来ました。昨夜もまた38.7度の熱。 喉の痛みはだいぶ落ち着いたものの、また今も熱が出てきて38度あります。 なにか、重大な病気の可能性は考えられますか?ずっと熱が出ているので不安です。
風邪症状が長引いています。先日病院にかかりましたが、再度検査が必要でしょうか。 9月20日 朝、喉に違和感 夕方から喉の痛みが強くなる 夜37.1℃(発熱?) ロート)ドゥーテストで抗原検査陰性 9月21日 朝、喉が痛く頭痛がある 夜、抗原検査陰性 9月22日 喉の痛みは継続、頭痛は治る 9月23日 受診、抗原検査陰性 喉の痛み継続、倦怠感あり 9月24日 喉の痛み、頭痛、倦怠感あり、咳が増え、痰が多くなる 9月25日 喉の痛みは最も強い時の50%程に 咳、くしゃみ、頭痛が主な症状に この期間の体温は20日の夜以外は36.4〜36.8の間です。 受信した時の先生の判断では、季節性のものなのか、アレルギー性のものなのか…といった感じで、処方されたのはトラネキサム酸500です。 咳止めはいるか聞かれ、不要と答えました。 今まで経験した風邪の中でも長引いているので、別の病気を疑って何か検査をした方がいいのか、気になっています。
今月2日に38℃の発熱があり、咳、喉の痛み、鼻水と風邪症状がありました。熱は一旦、5日間位(12/6)でおちついたのですが、喉の痛みだけ残ってると話していました。6日目(12/7)から昼間は平熱なのに夜になると37.8~38.5を昨日まで繰り返しています。 昨日の夜にまた喉がイガイガすると言っていて今朝になったら気持ち悪いと吐き気、嘔吐があり熱も38.3あります。 12月12日に小児科を受診して血液検査をしましたが異常なし。 夜に熱が上がるのは疲れとかストレスかなと言われました。 こんなに熱や色々な症状が続くものなのでしょうか? 心配になり質問させて頂きました。
10人の医師が回答
昨日の夜から喉の奥が痛いです。 本日鏡を見ると喉の奥の右側だけ写真のように白い膿がいくつか出来ていました。 おそらく口蓋扁桃の部分だと思います。 この喉の奥の右側は今まで数回膿栓ができた場所です。左側は出来たことがありません。 これは何でしょうか。 また反対側は何も無いのですが片側だけこのようになることもあるのでしょうか。 関係ないかもしれませんが昨日の夜食後吐き気があり嘔吐をし腹痛もありました。 嘔吐を何回かしたのですが途中くらいから喉の奥の痛みが出てきました。
何年も前から喉に違和感を感じています。喫煙もしています。最近1日に大量にタバコを吸ってしまいそこからか喉が痛く喉の違和感も強くなったような気もします。また左耳の奥が時折痛い時があります喉の違和感により、オエっとなったりもします。唾を飲み込む時も痛いです。心配で夜も寝れない日もあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療