喉の痛み 頭痛 くしゃみ
person20代/男性 -
風邪症状が長引いています。先日病院にかかりましたが、再度検査が必要でしょうか。
9月20日 朝、喉に違和感
夕方から喉の痛みが強くなる
夜37.1℃(発熱?)
ロート)ドゥーテストで抗原検査陰性
9月21日 朝、喉が痛く頭痛がある
夜、抗原検査陰性
9月22日 喉の痛みは継続、頭痛は治る
9月23日 受診、抗原検査陰性
喉の痛み継続、倦怠感あり
9月24日 喉の痛み、頭痛、倦怠感あり、咳が増え、痰が多くなる
9月25日 喉の痛みは最も強い時の50%程に 咳、くしゃみ、頭痛が主な症状に
この期間の体温は20日の夜以外は36.4〜36.8の間です。
受信した時の先生の判断では、季節性のものなのか、アレルギー性のものなのか…といった感じで、処方されたのはトラネキサム酸500です。
咳止めはいるか聞かれ、不要と答えました。
今まで経験した風邪の中でも長引いているので、別の病気を疑って何か検査をした方がいいのか、気になっています。
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





