妊娠お腹チクチクに該当するQ&A

検索結果:1,457 件

妊娠21w 謎の下腹部痛

person 20代/女性 - 解決済み

現在妊娠21w6dの妊婦です。 2日前から、1日に1回、なんとも言えない下腹部痛があります。 2日前、夕飯前 少しあるいたあと 昨日、朝食後 特になにもしていない 今日、昼食後 あるいたあと どれも、痛みは同じで、お腹が下るような下腹部痛で、実際には下りません。 便意はあり、普通便がでるときと、便がでないときがあります。下痢ではないです。 お腹をさすりたくなるチクチクした痛みです。 昨日は一瞬、冷や汗が出そうでしたが、歩けないほどの痛みではありません。 お腹のはりは、固くなったりしていないので、ないと思います。 また、座ったり横になったりすれば10分ほどでよくなり、1日に1回、痛くなるだけで、そのあとは、大丈夫です。 出血もありません。 便秘でもありません。 胎動はあります。 検診日がまだなので、なぜかわからず、3日続けて痛かったので、相談させていただきました。 これは、子宮ではなく、腸がいたいのでしょうか? 子宮が大きくなってるからでしょうか。 よくわからないのです。 そして、万が一、明日もいたい場合は、産婦人科に連絡した方がいいのでしょうか。 謎の痛みに、不安になります。

5人の医師が回答

妊娠20週 体重管理

person 20代/女性 -

今月までで妊娠してから5キロ程体重が増加してしまいました。3週に一度の検診で毎回1.6キロ増えてしまっています。元々、BMI30近くで太っています。最近、異常にお腹が出てきた気がします。このままではいけないと今月からウォーキング初めました。一時間程歩くと右足の付け根が凄く痛くなり 昨日の夜は歩いた後動けませんでした。なので今日は30分にしましたが 普段から運動しない人間でしたので、たまにお腹がチクチクしたりしていました。無理をしているのでしょうか?30分でも効果はあるのでしょうか?毎日続けようとは思っています。前回の検診では順調でしたので安静指示などは無く 塩分制限をと言われました。食事面では塩分を控えてるせいで、甘いチョコが最近止めれなくて 毎日食べています。血圧は家では110/78くらいです。 体重管理においてアドバイス頂ければと思います。あと、8か月位になると頻繁にお腹が張ると雑誌などでみましたが、この間一度だけ 凄く張る時があったので頻繁になるなんてなんか怖いです。なので運動は中期の今しておいた方がいいのかなと … 今は張る事は自覚的にありませんので。 母親には無理に運動しないの と言われてしまいました。胎動があれば大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

妊娠9週の出血と身体の変化

person 30代/女性 -

現在9週5日、39歳初産です。 本日、朝排尿後、ティッシュに血が付いていたため病院を受診しました。 (量はティッシュに数回着く程度でした) エコーで赤ちゃん、心音ともに問題は無いとの事でした。 まだ血の塊が少しあるから、もしかしたらまた少し出血するかもしれないけど、ひとまず安静に過ごして下さいとの事だったのですが、先生が胎盤が前の方だから出血したのかな?とサラッと仰いました。 特にその事に関しての説明はなく、次回は今月末の妊婦健診の予定通りに来てくださいとの事でした。 その時は赤ちゃんが無事という事で安心して確認できなかったのですが、前置胎盤ということでしょうか? 現在9週の割にはお腹が出ていると思います。関係しているのでしょうか? 下っ腹が硬いです。 155cm43kgですが、46kgになってしまい妊娠してから3kg増えてるせいでお腹が出てるだけでしょうか? お腹も出てきましたが胸も大きくなり張ってチクチクしています。 次の健診まで半月空くので、出血の事や前置胎盤の件が気になります。 出血は朝のみでしたが、下っ腹の腹痛(ギューとした痛み)が朝からまだ続いているのも心配です。

2人の医師が回答

お腹の痛みと出血

person 20代/女性 -

生理予定日に血が少量でました。織物がピンクっぽいのとその後に黒っぽい血が少しティッシュについた程度ですぐ止まりました。 三日後くらいに吐き気とダルさと乳首がチクチク痛いのがありました。 生理予定日前には、トイレが近くなり、匂いが変でした。 生理予定日一週間後の夜に、少量の赤い血がティッシュにつきました。お腹がキューっと絞まる感じがありました。翌日昼に赤い血よりチョット黒っぽい血が出ました。今度はトイレで力を入れると少し多めにでて、お腹を押すとポタポタ垂れてきます。吐き気は止まりました。 普通の時は血はでません。その後、風呂に入ったあたりから時々、座った衝撃で下腹部がツキンと痛む時があり、生理の時のように足・腰がジンジンしました。痛みも生理痛の一番酷い時のような痛みになりました。シクシク痛いです。前は不純だった生理もココ三か月はイロイロあってもちゃんとピッタリ来てました。生理痛も半年程ありませんでした。 貧血は2週間前程から酷いです。 これは流産の可能性はあるのでしょうか? 妊娠検査薬はまだしてません。 週末なので様子を見ようと思うんですが、とても不安なので、まず何をすればいいか教えてください!! 妊娠検査薬はしたほうがいいんでしょうか?

1人の医師が回答

消退出血中の妊娠の有無と微熱について

person 10代/女性 -

おはようございます。いつもお世話になっております。消退出血、朝起きたときのほてり?暑さ?について質問させていただきたいです。ルナベルは定刻に飲み忘れなく服用しております。 消退出血中に妊娠することはあるのでしょうか?また、そのような場合、出血がピタッと止まるのでしょうか?8月の6日から9日まで消退出血とおもわれるものがあったのですが、9日にはピタッと出血が止まりました。 また、その後しばらく、たまに下腹部がチクチクしたり、お腹が張ったりしていたのですがおさまりました。 ですが、風邪をひき、風邪薬と抗生物質(ピルに影響がないもの)を飲んだところ、お腹の張り、少しの吐き気、一回の下痢(ルナベルを飲んで30分後)などがあらわれました。かぜをひいていたので、これらも風邪薬のせいかなあと思っていたのですが… 本日、朝起きると体が火照る?暑くて首元に汗をかいておりました。歩くと足が震え、手も震えます。また、少し気持ち悪いです。現在、熱は37.1度あります。これは妊娠初期症状でしょうか?それとも風邪による熱でしょうか?ですが風邪による熱はおととい出ておさまったので、すこし疑問です…。耳が詰まった?ような感じもあります。 長文、乱文失礼いたしました。先生方、お忙しいとは思いますが、どうか何卒、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)