至急質問です☆
person20代/女性 -
今妊娠16週6日です先週水曜日に腰痛と右腹部が痛く病院に行ったところとくに異常は無く赤ちゃんも週相当の大きさに育ってました。軽い膀胱炎とゆう事でフロモックスを服用して膀胱炎は無くなりました。ただ右下腹がたまにチクチクズキズキします。ずっとって訳じゃなく1日にたまに痛って感じです。激痛って訳でもなく我慢出来ないって訳でもなく出血は無くおりものもありません。お腹の張りはいまいち分からないんですが下腹部を触るとやや右よりに硬いなぁと思うくらいです。この場合切迫流産とかあるんでしょうか?子宮が大きくなる痛みだったら安心なんですが…次の検診が2週間後でまだ胎動も無く不安です。初産婦なのでいろいろ気にしすぎなのかなぁとも思います。アドバイスお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





