妊娠4週少量出血に該当するQ&A

検索結果:2,026 件

産婦人科の先生宛 受精日時期がしりたいです。

person 20代/女性 -

以前全く同じ質問をさせて頂きましたが、産婦人科の先生のお話もおききしたくご相談させて頂きます。 9月12日出産予定の妊婦です。 しかし、妊娠時期が、もしかすると彼と喧嘩別れをしていた時なのかもしれない..と最近思い始めました。 喧嘩別れをした際に、もう戻れないと思いやけくそに他の男性と関係をもちました。その後彼とはヨリを戻しました。 軽率な自分に後悔と反省をしています。 もともと生理不順の為、生理がバラバラです。 予測の程お願い致します。 過去の生理開始日 8/24 10/6 最終生理 11月15日 なのですが、12月4日から2週間ほど少量の出血が続きました。 これが性交による不正出血か、 生理かは医師にも話しましたがわかりません。生理じゃない?とは言われましたが生理にしては出血が薄く長かったですし、早すぎるかなと感じます。途中病院を変えましたがその病院ではわからないとのことでした。 性交日 12月3日 外出し 避妊なし(翌日から長い不正出血) この日が彼ではありません。 この日の可能性ありますか? 他の性交日は日にちがはっきりと覚えていませんが12/24,1/1頃 外出し避妊なしです。 妊娠が発覚した日が1/23、エコーで胎嚢が大きくはっきり見えました。 この時赤ちゃんの姿は胎嚢の中に見えませんでした。先生がみるとわかるのかもしれませんがわたしがみると丸があるなあという感じです。 この時点で何週の可能性ですか? 2/9に9w2dと医師に告げられ、9/12に予定日決定、心拍確認できました。 2/26 に11wの検診であれ?12~13wよりの大きさだなと言われました。誤差が少ない時期とのことだったので不安になりました。 詳しいサイズは教えてもらっていません。 最近病院を実家近くに変えました。 4月22日 BPD 45.6 APTD 48.3 TTD 44.2 FL 21.5 258.0g でした。 長々と申し訳ありません。回答お願い致します。

1人の医師が回答

ピルのシートを間違えて1日多く服用してしまった。休薬期間3日目でも生理が来ない。妊娠してる?

person 20代/女性 -

21歳女です。マーベロン28を服用しています。 11/7(月)の夜にパートナーの家に泊まり、性交渉をしました。普段は23時頃に飲むピルを、夜中3時頃(27時頃)に飲みました。その際、本来ならば3週目の最後の本薬を飲む予定だったのですが、シートを間違えて持ってきてしまい、別のシート(生理をずらした際に追加したシート)の2週目の1錠目を飲んでしまいました。 翌日11/8(火)、家に帰って本来飲むはずのシートを見ると、その日から休薬期間のはずが、3週目の最後の本薬が余っていました。焦っていたのでその日はその、3週目の最後の本薬と、4週目の最初の偽薬(休薬期間)の2錠を飲みました。 11/10(木)現在、休薬期間3日目(本日夜服用分で偽薬3錠目)です。まだ生理が来ていません。 現在服用中のシートに関して、これまでは1日も飲み忘れ等ありませんでした。 性交渉の際に妊娠してしまったのかとパートナーと話しています。 性交渉の内容は、1回目が11/7(月)23時頃でゴム無しでお腹に射精、その後入浴。2回目が11/8(火)3時頃でゴム無しで背中に射精、その後ゴムを着用し3回目。(3回目は射精無し) また、参考までに、先月のシートで生理を遅らせたので、先月は4週分本薬を飲んでいます。 今年の6月頃からピルは飲んでいて、いつも休薬期間の2日目には生理らしい少量の出血があります。 生理が来ない原因は何でしょうか。妊娠している可能性も拭えませんでしょうか。アフターピルの服用も検討すべきでしょうか。 何卒、ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

カンジタ膣炎と子宮頸管長さ

person 20代/女性 -

こんばんわ。現在妊娠八ヶ月の経産婦です。 先週、軽い生理痛のような痛みとおりものの色がおかしかったり、少量の出血があったりで続けて病院を受診しました。切迫早産の検査をして、カンジタ膣炎の治療、出血は、カンジタ膣炎の治療での出血もあるかもしれないといわれました。ただ、子宮頸管長さが28.1mmなので注意はしてとの事でした。 今日、検診と検査結果を聞きにまた病院へ行き、検査は、陰性でした。カンジタ膣炎は、治療も二回したし、症状も酷くないから塗り薬をやめて、また近々あるおりもの検査まで様子を見ましょうと言われました。 質問ですが、 (1)子宮頸管、29週で28.1mmは短いですか?切迫早産でなくても短くなるんでしょうか?どのような事に気をつけたらよいですか? (2)切迫早産の検査結果が分かるまでお風呂はよくないと母に聞いたのでシャワーを浴びてました。5分など短い時間なら湯船に浸かってあたためてよいですか?張りがあるときは入らなければ大丈夫ですか? (3)カンジタ膣炎は、お腹の赤ちゃんに感染するなど大丈夫ですか?先生は、出産の時に口の辺りだかが、感染するような話をしてました。今は、症状はないので出産前のおりもの検査まで様子見ますが、お腹に居る間は、赤ちゃんへは大丈夫ですか?出産の時に産道から感染とは具体的にどんなことですか?命に関わることなどですか? (4)カンジタ膣炎にならないためには何を気をつけたらよいですか?妊娠中はおりものが多いためおりものシートを使用し、トイレにいくたびに、替えてきれいにしてますがおりものシートはつけてて大丈夫ですか?

1人の医師が回答

44歳、2人の子供がいます。妊娠検査薬で陽性と陰性の両方が出ました

person 40代/女性 -

8月20日 普通の生理が来ました。 私は量が多く日数も7〜8日間くらいはダラダラと続きます。 その後、26日にコロナになりました。 生理はだいたい、いつも通りの週数で31週くらいです。 多少のズレはありますが、数日程度でした。 だいたい毎回生理前には胸が張って痛くなるのですが、8月の生理が終わった直後から胸の張りで両胸が痛くなり、ブラジャーが擦れても痛いくらいでした。 5日間くらい痛かったのを覚えてます。 9月になり20日くらいに生理が来るだろうと思っていたのですが、生理が来ないま、ま9/22に性行為がありました。 8月の生理が終わり、性行為があったのはこの9/22だけです。 1ヶ月生理が来ないのは、私にとっては珍しいです。 10/19日にトイレ後、ティッシュに出血があったので、1ヶ月遅れで生理が来たのだと思いました。 ですが、おりものシートだけでも足りるくらいの少量の出血で、おりものに血が混ざってたり、ナプキンは付けていたのですが、少し汚れる程度。 4日くらいで終わり、変な生理だなと思い、着床出血を考えました。 不安になり10/25に妊娠検査薬をして、薄く陽性の線。 そしてもう一度違う検査薬を買ってきて検査をしたところ陰性。 この頃から悪阻みたいな吐き気があり、元々悪阻は酷く、2人の子供を妊娠したときも入院するほどでした。 10/26に産婦人科を受診。 内診をしても袋は見当たらず、病院でも陰性でした。 吐き気は今も強く、倦怠感、眠気、下腹部痛、残尿感があります。 尿検査はタンパク−、ケトン−、潜血−、pH60 これは妊娠の可能性や子宮外妊娠の可能性はゼロでしょうか? それとも他に何か病気が潜んでるのでしょうか? 病院受診後、1度だけティッシュに鮮血がつきました。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

稽留流産後の17日後の出血

person 30代/女性 -

こんばんは。7週で稽留流産し、2月7日に子宮内除去の手術を受けました。生理痛のような我慢出来る程度の痛みは4〜5日でなくなり、術後の出血は7日で止まりました。しかし突然17日後に茶褐色の出血がありました。明らかに生理ではない感じなので不安です。 術後一週間の診察では、エコーで確認した際、まだ血の塊みたいな物がありますね、でも出血が止まればもう来院しなくていいよ。後は2カ月経っても生理が来ない場合は来院して、との事。 その日は少量の茶褐色のおりものがまだ出ており、翌日はクリーム色のおりもので出血も止まっていました。子宮内に残っていたものが17日経って出てきただけなのでしょうか? ちなみに、保育士をやっていますが、仕事も3日たてば復帰していいと、家事も次の日からやっていいと先生から言われました。 でも不安だったので、二週間父に来てもらい、上の子の保育所送迎や外出買い物は全てお願いしてました。家の中の家事以外、自分が動く事は避けていました。 今週21日から、また慌ただしい日々が始まり、自転車を漕いだり、歩き回ったり、重い物を運んだり、抱っこしたり動く事がかなり増えました。 この出血は急に動いたからなのでは? 2人目は絶対欲しいので、本当に動いて大丈夫なのだろうか?と後々、妊娠しにくくなったり流産したりしないだろうか?体の調子がおかしくならないだろうか? ともすごい不安感に襲われています。 もう少し安静にしておいた方が良かったのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠7w3d。流産の可能性は

person 20代/女性 -

いてもたってもいられず不安でこちらで始めて質問させて頂きます。今日で、妊娠7週3日になり診察に行ったのですが、胎嚢の大きさが21.2ミリで胎児が11.1ミリでした。前回(6w3d)は先生が違う方で胎嚢の大きさは測って頂けず、胎児の大きさは8.6ミリでした。また4w5dから3日前まで少量ですが、出血が続いており、トウキシャクヤクサンとトランサミンカプセルが3月7日まで処方されていました。今日現在出血は治まり心拍も異常なく確認出来ていますが、先生に成長が遅いのが気になるから来週また来てと言われてしまいました。私自身、色々調べて思った事なのですが、胎児の大きさに対して、胎嚢が小さすぎるのかな?と思ったのですが、これは流産の兆候なのでしょうか?羊水が少なくて赤ちゃんが苦しい状況にあるという事ですか?6年前にも9週で流産を経験している(出産経験はありません)ので怖いです。最終月経は1月22日です。実際、診察して頂いている訳ではないのでわからない事もあるとは思いますが、上記の数値から解釈出来る事はどのような事がありますか?やはり通常よりかなり逸脱しているのでしょうか?流産の可能性はどの位ありますか?まとまりのない質問になってしまい申し訳ありませんが、ご回答お願い致します。

1人の医師が回答

妊娠4ヶ月の度重なる出血での受診について

person 30代/女性 -

今日(6/14)妊娠14w5dですが、20日程前から下記度々出血及び下腹部のズキズキがあります。 (1)5/26,5/27 少量茶出血がパンツに着く程度 (2)6/2 同上により、受診。子宮から少し出血がある様だが、胎児元気で安心して良いが、出血の際は出来れば安静が良いとの事。理由は不明だが、出血は異常な事。感染ではないかと言われ、止血の漢方を1週間分貰い帰宅。 (3)6/3 早朝トイレに行くとポタポタ鮮血が垂れる。すぐ横になるも肛門付近まで少し垂れる。その後安静にし、再度トイレでポタポタ鮮血及び褐色塊血が出た後は、止血した様で茶オリモノに。 午後落ち着いてから受診すると、子宮に血は残っておらず安心して良いとの事。昨日と別の医師だったが、その先生曰く胎盤が根をはる際に出たものだろう、15w位まではよくあり問題無いとの事。ズキズキも子宮拡張の痛みだろうと。 (4)6/9 茶出血がパンツにつく程度 (5)6/13 同上 (6)6/14 同上、微熱37.2 (出血の前日は経膣診察や長時間歩行、長時間同じ姿勢で座るなど思い当たる節あり) 先々週診て頂いた2人の医師からは問題無いとの事で、その後の茶色出血に関しては放置しているのですが、そろそろまた診て頂いた方がいいでしょうか。また、どの様な時に注意が必要でしょうか。 因みに関係無いかもしれませんが、1年前不妊治療中の子宮鏡検査で内膜の炎症が認められ、膣の細菌検査で細菌が全く居ないのでヨーグルト等を推奨された事があります。

1人の医師が回答

妊娠6週での鮮血出血

person 30代/女性 -

妊娠6週での出血について相談です。 まずは経緯を書かせていただき、最後に質問をまとめます。 本日、妊娠6週0日での健診で1.5センチの胎嚢と微かな心拍の確認ができ、現時点での経過としては問題ないと診断を受けました。 病院の後、妊婦向けの鍼灸治療院により治療を受けました。 凝りが取れたからか血流がよくなったためか、終わった後は体が少しふわふわしました。 治療後は食料品の買い物をしてタクシーを拾って帰宅しましたが、多少荷物の負荷があり、急な雨で少し身体を冷やしてしまいました。 そして帰宅直後の本日20時頃、体内か何かが出る感覚があり、確認すると膣からの鮮血でした。 量は多量ではありませんが少量でもなく、個人的には生理終わりかけの4〜5日目に体内に残った経血がまとまって出てきた時の色や量に似ているように感じました。 どっと出た後、5〜10分は少し出血が続いていたようですが、1時間後に確認すると治っていました。 今夜は安静にして、明日の朝に主治医に電話で相談してみようと思いますが、検索をすると鮮血は良くないという話も多く心配です。 診察をしないと確定診断はできないことは承知していますが、病院に電話がつながるまでの今晩一晩悶々としてしまいそうなのでご相談を失礼しました。 下記が質問です。 1 鍼灸で血流が良くなることが出血につながる可能性はありますか? 2 買い物で重いものを持った、身体が冷えた、等が出血の原因になる可能性はありますか? 3 今のかかりつけは少し離れた総合病院なのですが、今回のような急に相談をしたいときに、取り急ぎ近所のレディースクリニックに様子を見に行くのはあまり良くないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)