検索結果:1,586 件
妊娠7週目です。先日、魚屋で、イカソーメンを買い、5切れくらい食べました。鮭の焼いたものも食べましたが、中まで火が通ってなかったかもしれません。食べた10時間後くらいから、吐き気、胃から腸にかけての痛みがはじまり、嘔吐、下痢をしました。6時間ほど寝込み、少しづつ回復し、その日のうちには食事も可能になりました。次の病院は下痢のみで、多少胃のムカムカ感はありますが、つわりのせいかなと思っています。お聞きしたいのは、なんらかの寄生虫(アニサキスなど)による食中毒なのか、もう症状もおさまっているので様子をみてよいか、胎児に悪影響はあるかということです。
2人の医師が回答
胎嚢確認が5週目と多分6日なのですが できず不安です。 生理周期が不安定な為 タイミングをとったのが11月7日 11月24日にほんとに薄く陽性反応 11月27日には濃く陽性反応が出た為 病院受診後胎嚢確認できず。 再度12月4日に病院受診しましたが 胎嚢みえず。 子宮外妊娠の確率は高いのでしょうか? 症状はずっと変わらず 胸の張り イライラ おりものの増加 基礎体温も高いまま など色々な症状があります。 それも気持ちでしんどいのか つわり?なのかわからず… よろしくお願いします
現在妊娠6週4日です。茶色の出血が10日ほど続いていましたが、先程、生理のように大量に赤い血で出血してしまいました。その後30分程度で出血が少し収まってきましたが一時は生理2日目のような勢いでした。 腹痛はほぼありません。 つわりのような気持ち悪さがなくなったようにもおもいます。 一昨年子宮鏡でポリープが見つかり2回手術をしたことがあります。 どんなことが考えられるのでしょうか。 またどのような対応をすれば良いでしょうか。 明日午前中に病院の予約しましたが、公共交通機関で行くのは避けた方がよいでしょうか。 入浴はシャワー程度なら良いでしょうか。
妊娠6週4日目です。 つわりはどんどん酷くなり、特に空腹時は気持ち悪くなるのですが、食欲もなく受付けない物が増えてきて何を食べたらいいかわからない状態です。 どんどん食べらる量が減ってきました。 そんな中、昨日から急に胃が痛み出し夜中は子宮がギューっと締め付けられらような時とキリキリする時とあり眠れませんでした。生理痛とはまた違う痛みです。 激痛ということではなく、出血もありませんがこれは流産の兆候なのでしょうか? それとも子宮が大きくなる痛みですか? 今日は一日中胃痛と下腹部痛、吐き気に悩まされて安静にしております。
4人の医師が回答
先日受けた健康診断の結果に胃体上部大弯ポリープと書いてありました。 心配になり、色々なサイトで調べてみたのですが、似た名前で胃底腺ポリープという名前のものがよく検索結果で出てくるのですが、この二つの症状は同じなのでしょうか。 本当でしたら内科にすぐ受診したいのですが、現在妊娠しており(6週目)つわりが酷く外に出られない為、胃体上部大弯ポリープというものは何なのか、やはりすぐ病院へ行った方が良いのか知りたくこちらに書かせていただきました。 健康診断結果には年に一度の検査をしてくださいと記載されていました。 宜しくお願い致します。
私は生理不順までは行かないが、予定日から遅れることは全然あって 生理開始日→12月14日 妊娠発覚→1月29日 で、最初は生理基準に合わせると5週目から6週目次来る時赤ちゃんが出てきてなかったら流産になると言われたが、無事に赤ちゃんは成長してて心臓が動いてるのも確認が取れ、次来る時母子手帳貰ってきてください予定日は10月と言われ次回は10日後に来てくださいと言われ、母子手帳貰って2週間後に行ったら 胎嚢だけが成長していて、赤ちゃんは残念ながら成長してなく心臓も動いてるようには見えないので、これは流産です。詳しく説明するのでとりあえずっみたいな感じでさらって説明も終わり血を抜き手術する選択肢しかなくあっという間に手術する日も決まりました。 ショックがでかいので愚痴みたいになってしまいましたが、診断は合ってるんですよね。。今までのつわりは、何だったのでしょうとイラつき悲しみ今後の不安がすごいです。 他の病院でもみてもらった方が、心に決心がいくのでしょうか。もう諦めるのが一番でしょうか。 何かご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。 写真 上が、6週目くらい 下が、8週目くらい
3人の医師が回答
現在、妊娠12週目です。 経過は順調でつわりも治まりつつあるので、出産前に旅行に行きたいと思っています。 5〜6ケ月の頃に一泊二日でマタニティプランのある温泉で他に観光等はせずにゆったり過ごす予定です。(勿論、事前に産婦人科で確認をとります) 移動手段なのですが、新幹線(1時間)→電車(1時間)→バス(30分)を乗り継ぐか、車(夫が運転)で高速道路を使って行くかで悩んでいます。 普段あまり車で遠出しないのと、慣れない道での運転になるので公共の乗り物の方が良いかと思ったのですが、身体の負担を考えた場合はどちらが良いでしょうか?
1人の医師が回答
教えてください 現在妊娠6週目です。つわりと思われる症状もでてきていますが,先日トイレにいったら茶色いおりものがでていました。不安になり産婦人科へすぐいき,おりものじたいはなにも色が着いていないからとその日は問題なく帰りました。 しかし今日,ピンク色のおりものがでました。お腹がはったりはないのですが,たまにちくちくする程度です。 おりものシートを敷いていて,直径500円玉ぐらいに広がっていました。 それ以外はとくにそういったおりものはでておらず,トイレにいってもピンク色のおりものはつきません。 流産の危機でしょうか?昨年も同じ頃で流産になったので心配で心配で仕方ありません。
妊娠6週目の妊婦です。三日ほど前から船酔いのような悪阻が始まり、いつもより食べてしまっています。油ものは食べていません。よく煮たうどんやリンゴ、おやつにクッキーとお煎餅などです。 食後数時間してから胃痛がひどく、胃のあたりとお腹が苦しい状態です。昨日はお腹を下していたため、新ビオフェルミンを三錠一回服用しています。その後下すことはなくなりました。胃腸が弱くなっているみたいで痛みや吐き気に悩まされています。胃の痛みを和らげる市販の薬を教えて頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。
現在妊娠6週、初めての妊娠です。 妊娠初期の以下の行動について、お腹の子供に影響がどれほどあるのか、教えていただきたいです。 ・往復8時間の飛行機移動で4日間の海外旅行 元々生理が遅れがちなこともあり、旅行中には来るだろうと思っていましたが来ず、帰宅後すぐに検査したところ陽性。この時点で約6週目と推測しています。 ・旅行中、カフェイン、アルコールの摂取 どちらも1日1杯程度。 ・旅行中、熱中症の症状 暑い地域であったため、手が震えてふらふらするほどの熱中症の症状が出てしまいました。その後、下痢などはあったもののすぐに回復しています。 ・旅行中、悪路のため体が浮くほどの運転をする車に4、5時間乗車 車酔いかな?と思うくらいの気分の悪さはありましたが、特に身体に不調なし。 妊娠に気が付かずの行動に後悔しております。 今現在はつわりの症状もなく、お腹が張って苦しい、たまに軽めの動悸がする程度です。 病院に行けるのは仕事の都合上明日以降になるため、ご教示いただけると幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1586
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療