排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

高温期のはずが体温が低い

person 20代/女性 -

ちゃんと妊娠できるのか不安でたまりません。 数ヶ月前から、2人目を考えるようになりました。本格的な妊活は今月からです。 主に、基礎体温を起きてすぐベッドで測り、 排卵予定日前日に排卵検査薬で陽性を確認してから排卵日前日に行為をするよう心掛けています。 ただ、いくつか心配な点があるため相談させて欲しいです。 まず、現在排卵日から3日経過しているのですが、婦人体温計で検温すると36.37と出ます。 通常、今が高温期だと思うのですが(ネットの情報が正しければ)36.5以上が望ましいと見て、 こんなに低体温で妊娠できるのかと不安です。 基礎体温自体、まだつけ始めて2日なのでまだまだ自分の基礎体温を理解していないのですが、とにかく高温期のはずが低いなと心配で… そしてもう一点、 2年前に不正出血と生理不順で婦人科を受診し、血液検査と内診をしたのですが、 女性ホルモンが不足している。 片方の卵巣が上手く排卵出来ていない。 そのため、3年くらいは妊娠しづらいかもと言われました。 ここ1年半ほどは生理も安定していますし、不正出血もありません。 このような状態でも妊娠出来るのかとここ数日不安で、モヤモヤしています。 長女は1度の行為で授かった上、特に基礎体温も計っていませんでしたし、そもそもお恥ずかしい話ですが自分の排卵日すらまともに把握していない中での妊娠だったため、初めての妊活に日々悪戦苦闘しています。 お医者様の意見をお聞かせください。

4人の医師が回答

生理が遅れたのだが、その9日前に一度だけ出血

person 30代/女性 -

生理についての質問です。これは排卵出血、もしくは正常範囲内の出血? 私は、普段の周期は26日平均で24~27に収まることが9割。生理になる数日前に横腹辺りが痛くなるが生理期間は全く無痛という基本的に安定。 なお健康診断で腹部のレントゲン等は2ヶ月前にとっておりもんだいなし。 以下、今回の説明です。 今月少し遅れているなと思っていたら33日目の朝、排尿後拭き取ると生理のはじめのような濁りのない薄ピンクの、出血。(トイレットペーパー全体に色がついた。) それは生理始めによく見る(きれいな?薄ピンク)色だったので、1週間遅れで生理が来たと思いました。 ところが、出血はその一回だけで、以後、出血なし、パットは1日当てておくとよく見ると赤いものがついていることがあるかないか。ちゃんと出血しているというよりはおりものに時々若干血が混じって茶色のおりものが出てくる中に、さらに時々茶色よりもピンクに近いものがあるという状態。 でも、おりものも常に茶色というわけではなく基本は透明~白。 排尿で出血したのは33日目の朝だけです。 そして今42日目で今度こそ明らかな生理が来ました。これは確実です。 実は2年前に一度だけ同じ42日周期ということがあったので、遅れたこと自体は、いいのですがその時も、生理がくる前に途中出血した記憶はないので。 42日周期で生理が始まったことを考えると、33日目の出血は排卵出血とも少し違うことになりませんか? (42日に生理が始まったので普通に考えると排卵は27~30日くらいまでのあいだ。) このように黄体期、排卵直後くらい?に一度だけ出血することはあるのでしょうか? 排尿のときって出血しやすかったりするのでしょうか? 遅れ気味の時はちゃんとした生理前に一部だけ剥がれてきたりとかしますか? 今年34歳になります。

4人の医師が回答

早すぎる着床出血、妊娠してない?

person 20代/女性 - 解決済み

26歳、妊活中です。PCOSであるのと、旦那が遠方にいてタイミングが取りづらいことを理由に、不妊治療をしています。今はタイミング療法をしており、2周期目です。旦那のところに行く予定はすでに組んでおり、そこで排卵できるように先生の指示のもとゴナールエフをうっておりました。 5/29 先生より、まだ少し小さいからもう少し打とうと指示あり、6/2 6/3でタイミング取るようにとのご意見 5/30 ゴナール75 5/31 ゴナール75 6/1 遠方着 タイミング 6/2 タイミング 卵白みたいなおりものあり 6/3 タイミング 6/4 タイミング 6/7 少量の出血  上記のとおり、本日出血がありました。2点お伺いしたいことがあります。 • 今日着床出血したとすると、排卵日が6/2になります。卵白みたいなおりものが出たのは6/2ですが、ネットではその2日後が排卵日となるとかかれており、排卵日がわからなくなりました。 •着床出血は生理の数日前が一般的とネットにはかかれていたため、着床出血ではなく不正出血だったのでしょうか?早すぎるため不安になりました。 •妊娠検査薬のフライングはまだはやいでしょうか? しょうもない質問ですみません。待つしかないというのは理解しているのですが、自分が駐在の可能性が浮上しており早く知りたい気持ちが急いています。

2人の医師が回答

排卵期終わっての不正出血が続く。不安です。

person 30代/女性 -

以下、経過と症状です。 ・毎月、D10-14あたり数日間、おりものに混ざる少量の出血があります。(排卵期出血?) ・内膜は厚い方です。(2023.9 D6 9.8ミリ) ・子宮鏡検査→ポリープ5個ほどあり 2023.8月-9月にかけて排卵期からずっと続く出血あり。 2023.9 婦人科受診 子宮頸がん、体がん検査→問題なし。 卵巣→問題なし →出血はホルモンバランスの乱れによるもの。 2024.1-2 1/25-1/29 生理(D1-D5) D10-12 おりものに混ざった少量の出血あり 便秘、下痢、残便感もあり D13-14 出血なし D15 ティッシュにつく程度のおりもの血が混ざる D16 出血なし D17-18 下腹部痛あり 便をした時おりものに混ざった出血もあり、ティッシュにつく程度もあり、明らかな少量の鮮血の時もあり 生理予定まで10日ほどあります。 基礎体温はずっとつけていて、写真の通りです。 【質問1】 5ヶ月前に頸がん、体がんの検査で問題ありませんでした。今回の不正出血、頸がんや体がんの可能性はありますか? (わたしは内膜が厚いこともあり、半年毎に両方の検査をしています。今までも異常なし。) 【質問2】 排卵期や不正出血がある時など、陰部の違和感を感じます。残尿感や頻尿も。数日で気にならなくなったりします。これはどんなことが考えられますか? 【質問3】 頸がんは進行すると不正出血があると聞きますが、出かたとしてはで続ける感じですか?量はどんな感じでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)