排卵期終わっての不正出血が続く。不安です。

person30代/女性 -

以下、経過と症状です。

・毎月、D10-14あたり数日間、おりものに混ざる少量の出血があります。(排卵期出血?)

・内膜は厚い方です。(2023.9 D6 9.8ミリ)
・子宮鏡検査→ポリープ5個ほどあり

2023.8月-9月にかけて排卵期からずっと続く出血あり。
2023.9 婦人科受診
子宮頸がん、体がん検査→問題なし。
卵巣→問題なし
→出血はホルモンバランスの乱れによるもの。

2024.1-2
1/25-1/29 生理(D1-D5)
D10-12 おりものに混ざった少量の出血あり
便秘、下痢、残便感もあり
D13-14 出血なし
D15 ティッシュにつく程度のおりもの血が混ざる
D16 出血なし
D17-18
下腹部痛あり
便をした時おりものに混ざった出血もあり、ティッシュにつく程度もあり、明らかな少量の鮮血の時もあり

生理予定まで10日ほどあります。

基礎体温はずっとつけていて、写真の通りです。

【質問1】
5ヶ月前に頸がん、体がんの検査で問題ありませんでした。今回の不正出血、頸がんや体がんの可能性はありますか?
(わたしは内膜が厚いこともあり、半年毎に両方の検査をしています。今までも異常なし。)

【質問2】
排卵期や不正出血がある時など、陰部の違和感を感じます。残尿感や頻尿も。数日で気にならなくなったりします。これはどんなことが考えられますか?

【質問3】
頸がんは進行すると不正出血があると聞きますが、出かたとしてはで続ける感じですか?量はどんな感じでしょうか?

よろしくお願いします。

産婦人科分野、他 に限定して相談しました

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。
1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師