排卵日風邪妊娠したに該当するQ&A

検索結果:1,224 件

ヤーズ飲み忘れについて 再度質問です

person 20代/女性 -

先日、ヤーズ飲み忘れについて相談させてもらいました。 ネットで調べて行くうちに疑問が増えた為詳しく状況を説明させてもらい再度質問お願いします。 もともとザックリ「朝飲む」程度の服用の管理で、12時間程度のズレは珍しくないズボラな服用です。 服用の理由は生理痛、生理前の不調緩和のためです。メインが避妊ではありません。 前回の生理は7月20日〜22日です その後シート2週目の週の飲み忘れがありいつもの時間に「あれ?2粒あるぞ?」となり、その日に2粒飲み次の日にも2粒飲みました。 この週に避妊に失敗してます。 3週目にも同様な「あれ?3つあるのはアウト?」と思いながら1日に2粒ずつ飲んで服用を継続しました。 4週目は中で出してしまいました。 現在、新しいシートの2週目ですが出血はまだありません。 フライング妊娠検査薬をした時は陰性でした。 昨日、再度検査薬で薄ーい線が出てる気もしました。 *飲み忘れで排卵が起きていたとしたら、いつ頃検査薬をすれば正確ですか? *新しいシートになってから夏バテのような、風邪のようなダルさが続いています。 2回出産していますが、比較的ツワリは早い時期からきていたので…風邪なら風邪薬等で対処したいと思いドキドキしてます。 *動悸、立ちくらみが頻繁にあります。 仕事の契約時期など半年後の事を計画しなければならない時期なので結果を焦って毎日ドキドキしてます。 お手数ですが解答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠初期の風疹感染

person 30代/女性 -

現在妊娠17週の妊婦です。 11週の頃、血液検査を受けた結果、風疹(HI)256倍で、擬陽性の判定を受け、15週の頃、再検査となりました。 再検査の結果 igG 89.9 (+) igM 1.26 (+) との判定を受け、妊娠初期に風疹にかかった可能性が高いと言われ、二次施設を紹介されています。 もともと私自身が先天性の心臓疾患を持って生まれてきており、幼い頃から定期的に病院に通っていました。 そのため必要な予防接種は全て受けているはず、と母親に言われており、当時通っていた病院にも確認中です。 妊娠がわかってから風邪をひいた覚えはなく、発疹や熱は出ていません。 子供と接する機会はなく、風疹患者と接することもなかったと思いますが、毎日通勤でバスと電車を利用しています。 排卵日の2週間ほど前に、1週間ほど咳だけが止まらない時期がありました。咳をするとしばらく止まらず、息が出来ないような感じでした。熱は出なかったため、仕事は休んでいません。 3年ほど前の夏、全身に発疹が出たことがあり、皮膚科を受診した際には、毛虫だろうということで塗り薬を処方されました。 妊娠初期に風疹に感染した可能性は高いのでしょうか。 まとまらない文章で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

妊娠初期 薬服用について

person 20代/女性 - 解決済み

ご覧いただきありがとうございます。 排卵日付近にタイミングが取れなかったため妊娠しているとは思わず、風邪症状がひどかったため内科にかかり風邪薬を処方していただきました。 (トラネキサム酸錠250mg「YD」-朝昼夜2錠ずつ7日分、ビラノアOD錠20mg就寝前1錠7日分(その後熱も出たため内科へ連絡し解熱鎮痛剤を飲んでくれればいいとのことで2回ほど市販のロキソニンクイックも飲みました)) その後妊娠していることが分かり、服用時期が4w1d〜5w0dの時だと知りました。 ネットで調べると4週〜7週は影響を受けやすいと書いてありとても心配です。 産婦人科にかかった際におくすり手帳をお医者様に見ていただいたのですが、ここ最近花粉症がひどく点鼻薬を耳鼻科で処方していただいた際に内科で処方された薬のシールがおくすり手帳に貼られてないことを知り、そこで産婦人科の先生が内科で処方された薬を知らない(シールが貼ってなかったため見ていない)ことがわかりました。 内科の薬をもらう際も薬局でお薬手帳は提出したので薬剤師の方が貼り忘れてしまったかと思われます。 本来でしたらかかっている産婦人科の先生に聞くのがいいのかと思うのですが、次の検診が4週先になってしまうためこちらで4w付近で服用してしまった薬の影響等をご教授いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

咳喘息の治療と妊娠

person 30代/女性 -

昨年の11月初めに咳が出だす。と同時に妊娠が発覚したため薬を飲めず、しかし1週間後流産。その後内科で風邪と診断、その後も咳だけが続き咳止めだけを処方。12月中頃、呼吸器科で咳喘息と診断。アドエア250(1日2回)とムコダイン処方されましたが、妊娠希望と伝えると「妊娠?まずは喘息の治療でしょ!」ときつく言われ、早く妊娠したいことを言うと「まあたぶんこの吸入薬は大丈夫だと思うが、念のため排卵日少し前から薬を止めたら」と仕方なく(と言うか、冷たく)言われ、やめてみたら、再度咳喘息が…。そのため再度アドエアを使用。その後少し落ち着いたのでパルミコート100(1日2回)に変更したが、急に落としたせいか、あまり効かず、咳がひどくなったので年末その病院は休みのため別の呼吸器科へ。「パルミコート100を朝2回、夜2回と増やせば?楽になれば自分で減らしていけばいい」「妊娠希望なら産婦人科に相談して」と…。初めの呼吸器科の先生は、喘息ならまず妊娠よりまず治療しなさい、て考えで、妊娠のことを聞くとすごく冷たいし、後の先生は何でも「婦人科に…」て言うし、「自分で薬減らしていってもいい」て言われてもどの段階で減らすのかよくわからないし、こういう場合、産婦人科もある総合病院の呼吸器科へ行った方がいいですか?その方が詳しいかな、と思ったりもして…。それとも喘息に11月になったばかりならその先生の言うように妊娠は当分諦めるべき?私の場合、発作が起こるような咳ではなく、昼間こんこんと出る程度です。(採血では好酸球の数値が6.9)。昨日までパルミコート100を夜1回、朝2回でほとんど咳はでなかったのですが、今日マスクをせず少し外出したら、帰ってからまた少し咳が出てます。これって、薬、少ないのですか?早く妊娠したいがために勝手に減らしたので、加減がわからなくて。 (最近また痰が詰まっているようなので、昨日からまたムコダインを飲んでます。)

1人の医師が回答

生理が遅れています

person 20代/女性 -

彼氏と、4月14日3回 4月21日4回コンドーム避妊で性交しました。 膣外射精後確認したところ、液だまりにしっかり精液がたまっていましたし彼も確認済です。 ただ、毎回私の下のしまりがいいらしく彼がピストンしようと引き抜くたび真ん中位までゴムがずれてしまいます。 そうなるたび彼はゴムをもとの位置まで引っ張ります。 なので、ゴムのわっか部分が私の中に入るなんてことはないです。 なのであまり気にならなかったのですがそれから生理がきません。 私は前の生理より早く始まる生理周期です。 (前例 11月11日~17日 12月7日~11日 1月4日~8日 2月1日~6日 2月27日~3月3日) そして、ルナルナに登録しておりますが、生理予定が今月23日でした。排卵日予定は4月9日でした。 (ただ、4月11日~12日までストレスで39度の熱がでてバファリンを服用しました。排卵に影響はありますか?) ただ私の生まれて初めての性交が先月の3月22日でまだ身体が慣れていないからなのかも とも考えました。 初めて性交した時も生理が5日遅れました。 (私の今までの性交は3月22日1回 4月14日3回 21日4回の計3回のみ、すべてゴム避妊ありです。) 質問内容をまとめると、 妊娠の可能性は高いですか? (あくまで先生方の考えを教えてください。) ゴムが私の締まりによってずれることはまずいことですか? (ゴムのずれが原因で彼の性器と私の性器がふれることはないです。彼の性器が塗れている様子がないので..ずれにより精液が根元まで漏れてるということもなさそうです。) P.S.初めての性交ということもあり病気や妊娠やバイトのことをたくさん考え、寝れなかったりしました。 いつもは風邪を全くひかない私が3月と4月だけで3回体調をくずしました。 これも生理遅れの原因ですか? ご解答お待ちしております。よろしくお願いします!

1人の医師が回答

9月25日朝から不正出血が続いています

person 30代/女性 -

不妊専門病院で2人目希望の36歳です。 1人目はタイミング法で授かりましたがなかなかできませんでした。2人目も約1年 タイミング法で頑張っていますがなかなかできません。 ちょっとしたステップアップのつもりで9月13日に卵管造影検査をしましたが異常なしでした。検査後、3日ほど少量の出血がありました。 9月24日に風邪をひいて38.9度まで熱がでました。内科で解熱剤、抗炎症薬をもらい症状は楽になりましたが25日の朝から少量の不正出血があります。まだ、前回の生理開始から21日目で基礎体温も上がってません。(ここ2日は熱があり不明) 下腹部痛も少しあります。 ・造影検査か熱や薬の影響でしょうか? だいたい生理の周期は28〜30日くらいですが、たまに26日や32日だったりします。 ・もし排卵出血の場合、丸一日少量の出血が続いたりするのでしょうか? ・造影検査前(7日目頃)に夫婦生活がありましたが妊娠の可能性はあるのでしょうか?検査後は夫婦生活はありません。 不正出血は初めてなので、不安です。 体調が回復したら通院している病院へ行こうと思っていますが、まだあまり動けないのでご助言よろしくお願いします。

2人の医師が回答

おりもの、不正出血

person 20代/男性 -

彼女が5/31日、6/1、2日とクリーム色をしたおりものが出てきたと言っています。 6/3日は出ていません。 6/4日はクリーム色のおりものと、少しの出血と、踏ん張ると血の塊(生理中に出るような血の塊と言っていました)が出たみたいです。 6/5日は不正出血はなく、おりものは白色のものが出たみたいです。 おりものについては、下着についてカチカチ、サラサラに固まるみたいで、きつい臭いとかはないみたいです。 生理周期は29〜31日です。 前回生理期間は5/21〜25日です。 性交は5/26日に中出し、5/28、29日、6/2、3日にゴム有りでしています。 原因を突き止めるには病院でなければダメですけど、彼女が頑なに病院を拒否するのでこちらで質問させていただきました。 妊娠によるものでしょうか?? 排卵日前だからでしょうか?? 病気によるものでしょうか?? ストレスによるものでしょうか?? ただの自然なことでしょうか?? 最近2週間も前から吐き気と頭痛があるみたいです。 それと、1週間前に風邪をひいて2、3日で治ったみたいです。 どんな原因の可能性がありそうでしょうか… 1番可能性がありそうなものと、それ以外に可能性がありそうなものを教えていただければ幸いです…。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)