排卵検査薬陽性続くに該当するQ&A

検索結果:1,297 件

ルトラール服用後周期の不正出血

person 30代/女性 -

30代女性、2人目不妊治療中、10年前に両側子宮内膜症性卵巣嚢腫で腹腔鏡手術済、すでに両側再発していると言われています。今年9月にバセドウ病を発症し、プロパジールを服用中で、甲状腺の数値は安定しています。 11月に自然周期でD20に胚盤胞移植し、移植当日夜から12日間ルトラールを処方され服用しましたが、残念ながら陰性でした。 ルトラール服用終了した4日後に生理がはじまりましたが、普段より量は少なめでいつもより長く続き、9日で終わりました。 生理が始まった日をD1として、D12に生理痛のような強めの下腹部痛があり、D13,14に胃周辺の響くような痛み、D14からD17まで少量の出血があり、D17はおりものに古い血が混ざったようなものが、トイレの時だけ出る程度でした。 しかし、D18昼から鮮血が出て、生理痛のような痛みがあり、D19の今日はかなり本格的な生理という感じで、鮮血がかなりの量出ています。 最初は排卵痛や排卵出血かな?と思っていましたが、鮮血が出てきて心配しています。着床出血の可能性はありますでしょうか?それともルトラールの影響で生理周期が乱れることもあるのでしょうか? 一応排卵検査薬をD11〜13にやって陽性ではあったので、排卵はしたのではないかと思い、タイミングをD11,13の夜にとっていました。 基礎体温はガタガタですが、一応添付しておきます。

1人の医師が回答

子宮頸部びらんからと思われる不正出血について

person 30代/女性 -

おとといから不正出血があり、茶色いおりものがトイレの時に拭きとるとペーパーについてきます。腹圧がかかると(トイレで息んだときや掃除後など)出てくる量が増え、トイレの水に少し落ちて水が少し染まるくらいになったり、ペーパーにも、茶色というより赤っぽいのがついたりもします。 現在不妊治療中で、何度か人工授精もしてますが、今周期はお休みしていて、タイミングもとっておらず、先日7/12、13頃に排卵日検査薬は陽性となっています。 はじめは排卵出血かと思いましたが、量がふえてきたり、赤っぽいのも出るので心配です。また下腹や腰の鈍痛、生理開始直前のような頭のだるさもあります。 ちなみに、前々回の周期のときにも、排卵後四日後くらいから同じように茶色いおりものが出始めたとおもったら何日も続く上、トイレで息んだ時などに赤い鮮血が何度か出たときがあり(その時も鈍痛などもありました)、そのときは結局子宮頸部びらんからの出血で、病院で止血しないと止まりにくい場所なのでということで、止血剤の塗布と内服の止血剤もだしてもらって止まりました。 出血しやすいかもしれないので、また変な出血があれば連絡くださいとも言われていました。 それで、昨日一度病院に電話相談しましたが(通っている大学病院です)、休日なので対応してくれたのがいつもと違う先生で、タイミング的に排卵出血ではといわれ終わってしまいましたが、自分の感覚的に普段排卵でここまで血はでないし、今回もその時に症状が似ていて、頸部びらんの出血ではないかと感じています。 そこでご相談なのですが、頸部びらんからの止まりにくい出血だった場合、このまま三連休明けまで我慢していても大丈夫でしょうか。それとも急患で止血してもらいにいったほうが良いでしょうか。

2人の医師が回答

妊娠でしょうか?

person 20代/女性 -

先月12日から生理があり、5日目にクロミッドを飲み、26日に排卵検査薬で陽性が出て、次の日が受信日だったので超音波で検査をし、排卵したね。と言われました。そしてこの27日の日にhcg注射をしました。普段は生理不順で体温も安定せず、普段の体温は35.8〜36.0の間でした。排卵後に注射を打ったということもあり体温は順調に高温期が続いているのですが、ひとつ失敗した。と思い心配になり質問します。今日で高温期17日目です。先週の8日から旅行に行くという事もあり、いろいろな遊園地に行く予定だったので、妊娠していたら乗ったりしちゃいけないなぁ。と思い早いと思ったのですが、生理予定日当日から使えるというやつを使ってみたんです。まだ生理予定日では無かったのですが。この時点で高温期11日目でした。結果は薄く線が出ていました。妊娠の可能性があるのかなぁ。と思い病院に電話をしたらhcg注射の影響もまだ残っているかもしれないから偽陽性かもしれない。と言われ、次の8日から飛行機に乗り旅行へ行きました。その間もずっと高温期でした。そして一様11日の日にも生理予定日一週間後から使えるものを使ったのですがこの時点で生理予定日1日前でしたが薄い線がでました。そして旅行中前の7日から昨日まで下腹部痛があり、11日朝に吐き気、今日胸がとても気持ち悪く、いつもは乳首がたっていないのにここ1週間ずっとその状態で、乳首を手で触ったりするとちょっと痛いんです。私は生理不順のため生理が来る日が自分では分からないのですが、ちょうど30日周期だとすれば昨日なはずなんです。そしてその昨日体温が私にしてはすごく高い36.8になったんです。それ以前は36.6〜36.7をたもっていました。今日の朝は下がって36.73でした。もし明日病院に行ったとしたら妊娠したかしてないかは分かりますか?あと妊娠していたとしたら遊園地三昧で流産の可能性は高いのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠継続中、アフターピル服用および高熱の影響

person 30代/女性 -

排卵予定日付近で、性行為があり、避妊が完全出来なかったものの妊娠を望まなかったため、後日アフターピルとしてプラノバールを処方してもらい、医師の指示通りに(二錠×二回)服用しました。その後消退出血もなく、生理予定日からは風邪による高熱が続き、体調が少し回復した予定日二日後、検査薬にて陽性確認しました。 現在妊娠継続していますが、望んでいた妊娠ではなかったことと、アフターピルおよび高熱の影響もあり、諦めるべきか悩んでおります。 アフターピルは処方していただくのが遅れ、60時間ほど経過したあとの服用でした。排卵予定日付近での性行為につき服用しましたが、もしかすると排卵がずれていて、この時以前の行為のときにすでに受精されていたのかもしれないとも考えられ、すでに着床までした受精卵を不要にピルの副作用にさらしてしまったのではと思い、影響を危惧しています。(基礎体温は測っていませんがほぼ遅れることなく生理が来ていたので排卵予定日と予測しました、) 高熱は、生理予定日の夜に39℃まで1度上がり、翌朝には37℃台まで下がり、そのまま38℃まで上がることなく、数日で緩やかに解熱しました。 妊娠超初期(おそらく四週目?)での高熱は、この程度で胎児にどのような影響が考えられますか? また、アフターピルを服用したが妊娠した場合、影響はないとされているが、服用時すでに妊娠していた場合でも心配ないと言えるのでしょうか?

1人の医師が回答

生理後の不正出血について

person 30代/女性 -

31歳不妊治療中です。 12/25にhcg14.1で化学的妊娠と判定を受け、主治医の指示でその日からテープと膣剤の投与をストップしました。 12/28には生理が来ました。 いつもと違う点としては、 ・1日目はいつもより量が多い ・最近はほぼなくなった生理痛でしたが、1日目はかなり強い生理痛と、強い下腹部痛(排卵痛の時みたいな)があった ・いつもより血が出る期間が長かった(終わりかけのような血が9日間ぐらいあった) 1/5ぐらいには出血もおさまり、今月も1/19の移植に向けて動き始めていました。 (12/26から点鼻薬、12/31からテープ) ところが、1/11朝、赤茶っぽい出血があり、尿とともに流れ出ていました。 たまたまその日はクリニック受診日だったので先生にも相談したところ、 ・結構量は出てるけど色的にも古い血のよう ・エコーをしてカラー?をみても、中で出血してる感じはない ・内膜も順調に7ミリぐらいまで育ってきている ・おそらく生理のときに剥がれきらなかった内膜が剥がれて出てきているだけではないか ・移植は予定通り。ただし前日も出血が続いていたら移植はキャンセル 上記のような診断を受け様子見となりました。 1/11、12、本日も出血は続いていて、茶色っぽかったり、黒茶っぽかったり、昨日は黒茶のレバー状のも出てきました。 何か病気の可能性もありますか? 不妊クリニックの主治医は子宮や卵巣の病気ではないと思いますよ、と言ってくれましたが続いているのが心配です。 また、化学妊娠判定後、吐き気など体調があまり良くない日が続いたので判定9日後の1/3に妊娠検査薬を使ったら、今までになくうっすら陽性判定となりました。 偽陽性や、hcgが下がりきらなかったのかなとおもいましたが、子宮外妊娠などの可能性もあるのでしょうか?

4人の医師が回答

妊娠していないか心配です。強い胸の痛みがあります。

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠してないかどうか心配です。 最終月経10/15 性交10/26.27(ゴム有り) 10/29に出血があった為婦人科受診 排卵出血ではないかという事でした。 出血は3日で止まり、 右下腹部痛と吐き気が酷くなりました。 食べ物の匂いで気持ち悪くなったり、 計算上早すぎですが、 乗り物酔いする等妊娠初期のような症状が 見られた為、11/7検査薬使用。陰性でした。 アプリ上、生理予定日は11/12なので、 念の為12日も検査薬を使用し陰性。 上旬よりはだいぶ症状が緩和されてきましたが、 今度は下腹部の重い痛みや腰痛、胸の痛みと いった生理前の様な症状が出てきました。 生理が来そうで来ない感じが一週間程続き、 11/15検査薬を使い、陰性。 11/16婦人科を受診し、内診(超音波)で 子宮と卵巣を診たが異常なく、妊娠しているような子宮の状態ではないと言われました。 右下腹部痛が強く吐き気も付随するので 盲腸を疑われ内科を受診しました。 盲腸近くのリンパが腫れてるということでした。 その後も相変わらず胸の痛みが続いています。 これは生理前なのか、それともホルモンバランスの乱れなのか。 不安になり11/24に検査薬をし陰性。 なにより妊娠を疑ってしまい、 今朝も検査薬を使用し陰性でした。 最終性交から1ヶ月経ちますが、 これから陽性になる事はあり得るんでしょうか? また胸の張りはホルモンバランスの乱れでしょうか? 風邪は引いています。リンパの腫れも関係してる可能性はあるのでしょうか? 気にしすぎてストレスも影響しているのかなとも思います… 月経不順の為、10/15前は7/22でした。 ご回答よろしくお願いします。

6人の医師が回答

不正出血

person 30代/女性 -

お世話になります。38歳主婦です。10年以上前から右卵巣チョコレート嚢腫(現在2、6センチ)、途中より子宮腺筋症(現在後壁に4×6センチ)を患ってます。出血量は多くありませんが、痛みが酷いです。 今月の生理後2日後に腰に生理痛のような痛みがきて夜に茶色の出血がほんの少しありました。その次の日からも1週間ほど痛みと茶色のおりものが1日2、3回続き、排卵検査薬が陽性になるのと同時に止まりました。ちなみにH20年に男児を、今年4月に女児をともに自然妊娠で授かり帝王切開にて出産しました。ちなみに2度の妊娠とも前置胎盤でした。第一子 出産後、痛みが激しいにも関わらず、特に何の治療もせず対処療法のみできたせいか腺筋症が進行したようで、今回の妊娠では19週より切迫で入院し、結局出血が数回あったので(前置胎盤も原因だったでしょう)29週での出産になりました。おかげ様で赤ちゃんは元気に育っています。私はといえば出産後、イレウスになり10日間絶食で治癒?しました。医師からは、癒着の影響と言われています。生理後、排卵前後までの痛みは産前にもあり、排卵出血もありましたが今回は出血が早かったので悪いものでは?と心配しています。 先週すぐに婦人科でけい癌、体癌検査(初めて)をしましたが結果が年明けなので心配です。 癌検診は毎年、婦人科受診も3ケ月に一度を継続しています。

1人の医師が回答

だらだら始まる生理とピル服用開始時期について

person 30代/女性 -

10代からPCOSがあり、PMSも酷めです。 30代から生理がダラダラ始まるようになりました。 . 終わりかけのような透明茶色の織物が出たり、しっかり茶色が少しついたり、3日目4日目でしっかり経血があるような感じです。 . 生理日 2/15 (3月中旬頃、妊娠検査薬陽性で何度も相談させていただきました) 3/23 ↑この時も2日間ほどダラダラ始まり1日だけ2日目のような出血があり、終わりました。 尿検査と採血の結果陰性で、先生曰く、化学流産ではなく、なんらかの理由で陽性が続いたのではないか、とのことでした。 . 不安な日々だったので、PMSもあるのでマーベロンを処方していただき、次の生理から服用するようにと言われたのですが、開始日がわかりません… . 4/23 茶色透明(胸の張りあり) 4/24 夜しっかり茶色目のものが排便時にいきんだときにティッシュにつく(胸の張りあり) 4/25 23より薄い茶色透明(胸の張りが落ち着き始める) . ちゃんと出血したらマーベロンを飲み始めようと思っていたのですが、どうしたらいいのでしょうか…。 . 昔何度か無排卵月経を経験していますが、その時は胸の張りはありませんでした。 . 性行為は3/19が最後です。 4週間後の4/17に検査したところ陰性でした。 . またこの後生理が再開することはあるのでしょうか… マーベロンを開始するタイミングも分からず困っています。 先生方の見解をお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)