検索結果:6,914 件
1ヶ月くらい前からめまいのような症状があります。黙って座ってると目の前が横にゆれている感じです。1日に何度もあるときもあればないときもあります。耳鳴りはありませんが、耳垢がたまっているようなごそごそとした音は聞こえます。頭痛は1ヶ月に一度くらいでロキソニンやカロナール服用で良くなります。タバコは7本くらいで、酒は飲みません。立ちくらみというよりは座って黙っている時に多いです。なんの病気でしょうか?
1人の医師が回答
先日、生後2ケ月の息子と1時間程近所を散歩しました。その間、頭がお尻よりも下がった状態だったらしいのですが、頭に血が上ってしまっていないでしょうか?その事による脳への影響も心配です。 また、息子は途中で寝てしまったのですが、歩く度に頭がグラグラと揺れていました。「揺さぶられ症候群」になっていないか心配です。 散歩の時間ももっと短くするべきでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ありませんが、回答をお願い致します。
只今妊娠7ヶ月です。昨日足の甲に深く食い込むサンダルを履いて外出していました。7時間ほどして帰ってきてサンダルをぬいで家に上がったら足の甲がパンパンに腫れて歩くたびに足の甲の中のみずみたいなのがぶよぶよ揺れています。足の甲に深くサンダルの食い込みが残っていました。歩くたびに足の甲の中でぶよぶよするのは何なんでしょうか? 妊婦なんですがほっておいても大丈夫でしょうか?
生後2カ月になる子供を、縦抱きにしてかなり小刻みに歩くような型であやしました。 その際頭は支えていましたが 小さく揺れていました。 このようにあやしても揺さぶられっこ症候群になる可能性はあるでしょうか? 本人はミルクも飲み、よく寝ています。 今後の育児の参考にしたいのですが、どの程度まで揺らすと症状がでますか?また揺さぶられっこ症候群の代表的な症状として気をつけなければならないものはどのようなものでしょうか?
4人の医師が回答
昨日インフルBの診断を受けイナビルを吸引しました。先ほど幻覚、幻聴のようなものがあり両耳をおさえながら、やめて音立てないで!と苦しそうな息遣いでした。 電気をつけて起こしても気付かず、見たら目は開いていたのですが黒目が揺れていてわたしの声等に気付くのに5分くらいかかりました。 それまではやめて!やだ!とずっと泣いていました。 何が原因でしょうか? 朝になったら受診したほうがいいでしょうか? また起こるのでしょうか? よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
知人が11ヶ月の息子をあやすときに、脇の下を持ってブルブルブルと激しめにふるわせてあやしていました。 その際に頭もグラグラ揺れており、10秒間に5-6回は揺れていだと思います。 それを5回くらいは繰り返していました。 その時息子は怖がっている様子でした。 その後揺さぶられっ子症候群に該当しないのだろうかと気になったのですが、その時何も症状がなくても、後から発症することはあるのでしょうか? その時に症状がなければ心配しなくて良いのでしょうか?
3人の医師が回答
喘息、花粉症、食物アレルギー、ダニアレルギー、蕁麻疹体質などアレルギー体質の子供ですが、歯科で揺れていながらなかなか抜けない歯があり抜歯したくても、麻酔に不安があります。 でも、全身麻酔で扁桃腺の手術をしております。 歯科の麻酔とは全く規模が違いますが、全身麻酔をしたことがあれば大丈夫でしょうか? 念のため、食物アレルギーで持っているエピペンを持っていけば心配ないですか? 宜しくお願いします。
現在生後6カ月の娘の事で相談があります。 娘はだっこから床に横に降ろす時に目が痙攣のようになります。時間はほんの数秒で5秒ほどで動画を撮ることもできません。まぶたと眼球が小刻みに揺れていて目を見開いています。焦点もあってないような。横に降ろす時のみでその他に目の痙攣が起きることはありません。脳に異常がある可能性はあるのでしょうか?それとも乳児はこのようなことがあるのでしょうか?
7人の医師が回答
右目に黒い虫の様なものが見えて、先週眼科に行ったばかりで飛蚊症と診断されました。 視力検査や、光を当てて診察していただいて、濁りという事で問題なかったのですが、光が点滅したりあった時はすぐ来て下さいねと言われました。 今日の朝起きた時に右目の外側の視界がブルブルふるえ、15分程で収まりました。揺れていただけなのか光っていたのかよく分からないです。 一週間前に行ったばかりなのですが、緊急で眼科に行くべきでしょうか。
6人の医師が回答
2日前に回転性めまいと吐き気の症状がでました。天井がぐるぐる回るように見えたので、家族にその時の目の動きを観察してもらったところ、左右に揺れていたそうです。1日その症状が続き、2日たった今も車酔いしているような気持ち悪さと、頭を下に向けたり動かすとめまいがでます。 このような時、安静にしておいた方が良いのか、軽くでも身体を動かした方が良いのかどちらでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6914
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療