検索結果:5,994 件
25年に一人目を出産し、その年の健康診断を受けた所、HbA1c(NGSP)が基準範囲5.6未満の所、5.9Hあり、注意を受け、26年の検診では5.7Hにはなったもののまだ経過観察中なのですが、その頃位から、味覚が感じにくくなり、健康診断の結果を持って耳鼻科に受信した所、舌に異常はなく、橋本病...
19人の医師が回答
更年期障害から自律神経と婦人科で言われ、ホルモン注射をしていましたが、自律神経と診断されて処方された薬が合わず、何なのか?色々な病院を回り、一年で10kg太りました。 太り続けてます。チラージンだけじゃ治らないんですか?
4人の医師が回答
70歳の母について、先日、橋本病による甲状腺が腫れ首が太くなりました。甲状腺が気管を圧迫して呼吸が苦しい状態となったので入院しましたが、入院しても腫れがまったく治らず呼吸苦も増悪したので甲状腺を摘出する手術をする予定です。
2人の医師が回答
橋本病で不調の場合、めまいや吐き気、嘔吐は少なくない症状ですか? 食後しばらくすると吐き気がして、結局嘔吐してしまいます。 ふわふわと、頭がしびれるようなめまいがしてくると、吐き気を催しはじめ嘔吐してしまう、の繰り返しです。
夏前の健康診断で甲状腺の腫れを指摘され、検査したところ、橋本病とわかりました。橋本病は、はっきりでているが、甲状腺の数値は悪く無いとのことで、それだけなら、半年後の経過観察でした。振り返ると10年ほど前から、数回、「甲状腺の腫れを指摘されたことありますか?」......
1人の医師が回答
大腿の症状は突然出現し、消え、また現れます。8月に甲状腺機能低下(橋本病)と言われました(内服治療の必要はないとのことです)。橋本病でこのような症状が出ることはありますか。それとも整形外科か神経内科でしょうか。2年くらい前に左足に同症状があり頭部MRI撮りましたが、異常はありません...
先程、胸の真ん中がドクッとしました。 仕事終わり、保育園迎え、帰ってから家事。 甲状腺の血液検査のTPO抗体が18.4と少し高く、あさって内分泌科へ行きます。 橋本病疑いと言われました。 色々不安や、バタバタしていて、、、。 心臓由来だったら、と不安になりましたが、過換気症候群の可能性もありますか。 心電図、先月して異常なしでした。
よろしくお願いします。 私は5ー6年前に大学病院の内分泌科で橋本病と言われて何カ月おきかに病院に通っていましたが3ー4回通った時に先生にもう来なくて良いですよと言われて通ようのをやめました。 橋本病なのに治ることはあるのでしょうか?
こんにちは。 橋本病と診断され、年に一度の定期検査に行ってます。 甲状腺ホルモンを悪化させない為に やれる事はありますか? 薬を飲むのはなるべく先にのばしたいです。 橋本病と言われても、飲まない人はいますか?
6人の医師が回答
今年の6月10日地方の地元の内科で橋本病と診断され、その時の血液検査の結果が、TSH5.799、FT3が2.7、FT4が1.3、抗サイログロブリン抗体が313でした。そのためチラーヂンs 25μg処方され朝食後に服用していました。
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5994
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療